FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

ヤマトマガジンvol.7届きました!

2020.05.30
ヤマトマガジンvol.7届きました!
アベノマスクも(笑)

今回はSF考証がテーマという事でしたが、SF音痴の文系人間なのでそちらは後まわしw
取りあえず読んだとこだけ感想を。

1)表紙
 ・ナースのお仕事中の艦内服雪ちゃん&愉快なアナライザー
今後しばらくは結城さんが表紙描いて下さるのでしょうか~嬉しいです^^
ヘルメットのガラス部分、2199は青緑で2202はクリアなんだと結城さんの言葉にあるのですが、そういやそうでした💦

2)2205最新情報(2202コンサートBD等で多分公開済み)
 ・ヤマトマガジン5で一部しか見えていなかったメカの全貌(暗黒星団のプレアデスあたり?)
 ・イスカンダル衣装(青)&金髪の女性の全身像
髪型的には(分け目とか長さ)まんまユリーシャなのですが、服が青だし顔つきがちょっと違う気もするので成長したサーシャかも?
オリジナル「新たなる旅立ち」のストーリーを2205でなぞるなら、ユリーシャが守兄の代役かな?と思いますがさてさて^^

3)スターブレーザーズλ
6/10からKADOKAWAのwebサイト『ニュータイプ』で連載開始との事で楽しみにしています。
キャラ絵は今のところ可もなく不可もなくですが、玉盛さんとの合作?メカデザインは妙に面白い。クジラとかハイヒールかい?
設定が何となくエヴァっぽい(トップネスの7人以外に乗組員っているのかしら?)&ゲームっぽい(艦同士で連携して特殊効果を出したりするらしい)ので若い子向けかもしれません。
西Pが最初に26話のアニメの脚本として依頼したけど、漫画の方がいいねということになったそう。

マロ眉
↑ユウ君小6設定ですが14歳くらいでも良かったなぁw(似てない)

4)アクエリアス・アルゴリズム(第3話)
インタビューページで高島さんの学歴見てビックリ。東大&芸大とかどうなってんのw。
今回も古代君の声が聞こえてきそうだ~と思いながら拝読いたしましたが、主人公(沖田・古代)に寄り添い大事にされていると聞いて嬉しくなりました。
コチラの雪さんは当然旧作軸なので、両親も顕在でして・・・2199との設定の違いは古代と雪の関係性を変えてしまってるよな~とシミジミ。
ラムダとアルゴリズムどっちがアニメ化で見てみたいかと問われたら、今のところアルゴリズムの方です^^
ウメグラさんの挿絵と相まって想像力を掻き立てられます。方舟みたいに単発映画でやらないかな~。

↓続きに拍手返信
  
(めとろん様)
拍手コメ頂いたのですが、絵っ~の意味がちょっと解釈できませんでした~スミマセン^^;
緊急事態宣言もようやく解除で、ジワジワと日常に戻っていきそうですが早くも第2派の兆しもあって油断できませんね。
2~3年はこういう調子かと覚悟を決めないといけないかもですが、イベントないのは寂しいですよね。。。

(ともりん様)
お久しぶりです。
マスクしてると無表情になりがちですが、表情筋を少しでも動かせて頂けたなら幸いです~♪
古代君のこういう顔と言えば、14話の~と・・・etcスラスラ言えてしまいそうな自分のオタクぶりに驚きました。
2205は短期決戦なので古代と雪のシーンは多分最初の導入部だけ~となりそうですが、コーヒーシーンくらいはサービスであるかもですね^^

関連記事
CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2205 TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1265-e105ee6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

複数回答・連続投票可です^^

ご来訪者数

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR