FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

やっと到着、結城さん特集号!

2020.03.05
コロナのせいで忙しいのか暇なのかよくわからない毎日ですが、生きています。
そして、漸く届きました。結城さん特集号!

内容詳細は描けませんが、感想としては以下の通りです。

●2205最新情報
(1)2/3のフィルムコンサートで追加公開されたラフ画(設定画)の一部公開(徳川太助、謎の青年、謎の少女

・謎の青年は前回ヤマトマガジンで出ていたフードの男と同一なら土門ですが、艦内服らしきものを着用。乗るのね、ヤマトに。
・謎の少女はブラックジャックのピノコ的な幼い印象。見習い乗務員かな。アホ毛(触覚)2本付で衣装も2199衛生士と似ている(バストアップで切れていますが左胸に四角が二つ見える)のでポスト原田真琴(アホ毛)と予想。ついでに前髪のフォルムがどうにも揚羽に思え、勝手に脳内でアゲハちゃんと命名。土門とアゲハちゃんでイチャコラするかもしれぬ。

アゲハちゃん
珍しくアナログ絵。※あまりに似てないのでネタバレにはなりません&カラーは持ってるペンを使っただけ。

anarogu古代
オマケ。勢いのみの無修正だとこんなもんです。

(2)制作スタジオがサテライトに決定。
・安田賢司監督だし~というか、知ってた。

●5月末より掲載予定の新コミックの紹介
・全く新しい宇宙戦艦ヤマトシリーズとの事で漫画好きの私としては楽しみにしておりますが、ウン、なかなかマニアック。と思って作者(吾嬬竜孝)様をググってみたけど、マニアック通り越してファンキーというかアナーキーというか、思い切った選択をしたもんだ、ヤマトマガジン。

●結城さんインタビュー(一番に読みました^^)
・今自分の中でHOTな旧作制作陣が石黒昇さんだったもんで、ここでも石黒さんか!と。
・結城さんはデウスーラがお気にいりだそうですが、あの悪さを兼ね備えた色っぽさがいいのかなと思ったり。
・結婚衣装敬礼古代君の下絵(制作途中)の写真が掲載されてますが、コレっていつか完成版を我々が見ることがあるのでしょうか。。。総集編上映時の前売り特典のランダムミニ色紙とかだったら嬉しいけど、そうなったら当たるまで購入してしまいそう~^^;

●アクエリアスアルゴリズム(全4話とのこと)は未読~。(紙面が大きいのに字が小さいよ~)

↓拍手返信
(めとろん様)
私は結局悩んだ末にヤマケットは参戦いたしませんでした~。
次回10/19は是非サークル参加したいですが、頑張れるかな^^;

関連記事
CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2202 TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1249-5166e36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

複数回答・連続投票可です^^

ご来訪者数

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR