FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

アクエリアス・アルゴリズム 第1話 読みました&拍手返信

2020.02.09
無料公開との事で早速拝読。
いやー、やっぱ新作っていいわ!素直にワクワクしますよ。
2205すっ飛ばしてもうコチラの映像化でいいんじゃない?という気も^^

最初のベルライナの悪夢シーンでは完結編の古代君を思い出し富山さんのお声が脳内再生されていましたが、いつの間にか山寺古代にシフト。いや、これワザと狙ってますでしょうか?高速艇で永遠にを織り交ぜたリ、何かもうホント色々バランス良すぎて脱帽です。
美雪ちゃんは少年誌の主人公のようなボーイッシュさが魅力的^^
古代と雪の子どもに男の子もいたらなぁ~と思っていたのですが、誰に似たのか無茶ぶりな行動力。。。何か満たされました。
パピライザーはパステルカラーが美味しそうです。
理論井戸とか双対圏論とか聞いたことない言葉も、新しいモノに触れてるって感じがしていいですね。
(文系だし半分も理解してませんが;)

ヤマトってやっぱSFなんだし、未知との遭遇&ワクワク感が必要なんでしょうね。
2205もそんなテイストがもっと入るといいなぁ。
安田賢司監督の「ソマリと~」も今度見てみようと思います。

そんなこんなで、散々悩んだ末にシルバー会員に久しぶりに入会しました。
(小説のウメグラ様の挿絵を見せて下さった某様やヤマクル原画集の内容を教えて下さった某様、お手数おかけしました~m(__)m)

早くこいこい結城さん特集号~♪


↓続きに拍手コメ返信です^^

(omi様)
コメありがとうございます^^
描きあがってから何となくomiさんの古代君絵に雰囲気似てる?(旧作絵師様で私が密かに好きだった方の絵にも似てます)という気もしましたので、好みと仰っていただいて嬉しいというより「やっぱり?」と妙に納得いたしました。私にしては優しくて甘い感じで、自分で見ていてもテレテレしてしまいます。
瞳の中、omiさんを見習って細部まで描き込みを頑張ろうと思ったのですが、せっかちなのかな・・・折角大きめに書いたのに結局雑でした~(もうこれは性格としか💦)。でも今度は雪ちゃんでやってみようと画策中です^^
ヤマケットには今回一般で伺いますので、その際は遊んでやってください。では~♪
(p.s. omi様HPの古雪wedinng絵の線画も拝見しておりました💖彩色楽しみにしております)
関連記事
CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2205 TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1243-b49b2a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

複数回答・連続投票可です^^

ご来訪者数

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR