FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

2205メインスタッフ&2202総集編制作発表

2019.10.18
ヤマケット14(10/20)では
夏コミ新刊の増刷・描きおろし漫画のペーパーの2種を持参いたします!
当日はキリっとしないお天気のようですが宜しくお願いします^^
コンサートや続編のお話しで盛り上がりましょう!



14日のコンサートで福井さんから発表ありましたが、2202公式も更新ありました。
ヤマケットの準備もしなくてはいけませんが、イベント会場でオタトークについていけないと困るので一応予習(笑

<監督:安田賢司>
ググってみたところ、絵コンテ&演出の経験が豊富で締め切りは守るタイプの方のようなので、福井さんの脚本をしっかりコントロールしてアニメ作品として上手く纏めて下さることを期待します。2202は画面&演出がつまらなかったよネ。。。
サテライト・・・結城さんから夏コミの時に直接聞いていたのにカタカナ5文字の知らないトコ?としか覚えていませんで(汗)ヤマ友さんに何で肝心なトコ何も覚えてないんだコイツと思われていたのですが、記憶は間違っていなかったということで。。。

<キャラクター原案:結城信輝>
結城さん、キャラクターデザインではなく原案ですか。う~ん。
コンサート会場で古代と雪(モノクロでしたが、老けてない・・・というかカワイさ健在!スカーフ!ということで喜びました)、謎キャラ(男・美形と皆さん言ってましたが記憶になし)、土門竜介の設置画をチラ見せいただきましたが、3点とも結城さん画でした。

maigo.jpg
胸キュン求ム!

<メカデザイン・玉盛順一朗/明貴美加/石津泰志>
明貴美加さんって女性!?と思ったらフツーに男性でした。
MS(モビルスーツ)美女で有名な方みたいで、ヤマトアーマー森雪みたいなのが出てきちゃうのか?と思いきや、ヤマトアーマー森雪のデザインを現実に手掛けていらした方でした。
美少女アーマーが本編で出てきたらもうついていけないけど、敵メカが小林誠さんのダークデザインから明貴美加さんに代わるなら、ちょっと新しい楽しみがあって嬉しいかも^^

コンサート会場ではキャラ設定画の他に、完成したアニメ画面(メカ戦闘シーンのみ)も披露されました。
一瞬でしたが、敵メカは黒(濃い色)+隅がオレンジ(赤)みたいな配色でちょっと丸っこいラインのものが沢山いたので暗黒星団かな?(←全くアテにしてはいけませんw)

■総集編
前回のパターンと同じで、2205上映開始前に公開、直前にTVというパターンになりそう。
あまり期待していませんが、皆川さん脚本というのはちょっと楽しみ。

■2205新たなる~
監督公開なのにメッセなし・・・取り敢えずは単発映画なのかなぁと思っています。
土門はその後のTVシリーズに続く伏線かな。


関連記事

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2202 TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1217-fa1b1b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR