FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

C96ありがとうございました!

2019.08.11
■C96無事終了しました!
藤堂早紀3_c96御礼

持ち込んだ新刊も1時前には完売。
ご来場いただいた皆さま、遊んで下さった皆様、誠にありがとうございます。
お陰様で楽しい1日を過ごさせて頂きました♪
残りはとらのあなに少しあるだけとなります。
(現在注文不可の×印ついてますが、数日後にはあと少量注文できるはずです)

初めての南ホールで少々戸惑いましたが、なんといっても流石の新築!
冷房が効いていて寒かったくらいですし、4日間開催のせいか行き帰りの電車も空いてまして、なかなか快適な一日でした^^
ちなみに西ホールの結城さんのブースにも伺いましたが、あっちは暑かった・・・(あ、でも興味深いお話も拝聴できました)。

まだまだ残暑が続きそうですが、皆さまもあと少し頑張りましょう^^
10日から9連休ですので、自宅通販はこれからボチボチ準備させて頂きます。


関連記事

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (6)

この記事に対するコメント

こちらこそありがとうございました!
灼熱の夏コミの中、お取り置き頂きましてありがとうございました!
ようこん様の新刊を購入させて頂くのは久しぶりでしたが、古代の「生」発言とアベルトの祝メールツボりましたw
あと、付属のアンケート、ムダに変な追加をたくさんしてお手数をおかけしました(汗
【2019/08/11 21:12】 URL | めとろん #- [ 編集]

Re: こちらこそありがとうございました!
ご来場&アンケートに沢山追加頂きありがとうございました。
コレとコレは絶対めとろん様だろうなぁ~と思いつつこちらも楽しく編集させて頂きました。
古代の「生」発言・・・あのページのみが会心作のような感じですのでツボって頂き嬉しいです。
アベルトの祝メール・・・ココママ様のHPでバージョン違いの漫画も以前見かけましたが面白いですよね^^

【2019/08/12 08:00】 URL | ようこん #- [ 編集]

本を受け取りました
 こんにちは。こんにちは。昨日新刊が届きました。嬉しいです。

 ポスカの雪ちゃんの視線の先に居るであろう古代君を妄想してから、ペーパーで笑い、免疫⁉を付けて、戦闘態勢を整えてから冊子へ。

 表紙、裏表紙に見惚れ、いざ内部へ突入!
いきな4コマ漫画で笑いのツボが!!このセンスは、流石、ようこん様ですね。古代君の弄り方が素晴らしい!

 これ以上続けるとネタバレになるので自粛。
改めてじっくり堪能いたします。此処のところ、古代君エネルギーがチャージできました^^

 改めて、ようこん様、ゲスト様、素敵な古代君を届けてくださり有難うございました。お疲れさまでした。

まだまだ、残暑がとても厳しいこの夏。どうぞご自愛のほどを!

ポスカの雪ちゃんの視線の先に居る古代君(勝手に思い込んでいる)古代君の妄想が止まりません!!!!(ノω`*)んふふ♪
            
             かしこ      2019.08.17
【2019/08/17 10:37】 URL | こんこんこゆき #- [ 編集]

Re: 本を受け取りました
こんばんは!
早速のご感想コメントありがとうございます。
台風の中、無事届きましたようで良かったです^^
ポスカの雪ちゃんの視線の先の古代・・・
私は想像していなかったのですが、鼻の下伸ばしてるのかなぁ古代君。
いや、違った・・・憂いを含んだ優しくカッコイイ笑顔かな。私的には^^
4コマは・・・私はどんなにヘタレでも古代君の味方ですのでw
(単にヘタレ攻め好きだったのかもですが...)
最後は若いんだから、我々中年みたいにグジグジしないで爽やかに元気よく力強く生きて行って欲しいなという願望を込めました。
私も段々オカン化してきたかも^^
古代君エネルギーチャージ・・・そうだ私もゲスト様作品からチャージしよっと♪
【2019/08/17 20:40】 URL | ようこん #- [ 編集]

ストレスフルな物語から解放されて
新刊では皆さん、甘さ爆発、と言ったところでしょうか。

・描いてたのですね、ウェディングドレス姿の雪を円盤の絵コンテ集のとおりに(あ、ようこんさん版は、目を開けてる)。結城信輝氏の絵が尊くて「描かない」のかと思いましたが。やはり、新郎新婦揃った絵が欲しくなるものですね。
・「コレ、後で絶対恥ずかしいヤツや!!」の最終コマを見たとき、これで『復活篇』リメイク版につなげるのかと一瞬妄想してしまいました。これだったら、いくら旧作ばりに雪が「ダメよ、○○しなくちゃ」と言っても、地球を離れて運送屋さんやりたくもなるんだろうな、と。
でも、どうやら現実はそうとはならず、続編は「2205新たなる旅立ち」ですか。引続き福井晴敏氏とのことですが、今度は2202とはどれだけ「違ったアプローチ」をしてくれるのかしら。
【2019/09/01 19:19】 URL | ハイクリア #- [ 編集]

Re: ストレスフルな物語から解放されて
ハイクリア様

こんにちは!
ストレスフルな物語(笑)、いやホントそうです。
「辛口」と言われ続けて久しい私ですら甘口ですからね~2202恐るべし!です。
(単に寄稿頂いたお二人に寄ってしまっただけかもですが、男性諸氏は砂糖吐いてそうですが、雪ちゃん誌面に一杯だから許して^^)

>描いてたのですね
え~とですね、最初の古代君絵の時は雪はアタリとして置いておいただけでして、当然恐れ多くて描く気なんかなかったのですよ~~~^^;でも、今回ちひろー様とココママ様がウェディングドレスを描いていらっしゃったので、折角なら私も描くかなという気になりまして、漫画用に雪を付け足した感じです^^ パースつきすぎて1枚絵としてはあまり良くない感じでしたけど。。。
復活篇の放浪古代、私はなんだかワカル~という気がしてしまうんですよね。
2202の後の古代なら完結編後以上にすんなり繋がってしまいそう^^

>違ったアプローチ
制約の多かった(2199の続編でさらばで古代と雪を生還)2202は「答えってコレしかないじゃん」だったと思うので、当然違ったアプローチができるのではないかと思います。
自由度が高いだけにトンデモ展開もいくらでもできそうなのが恐ろしくもありますが、それはそれで楽しみかも^^;

【2019/09/01 21:19】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1202-1fa851b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR