FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

令和☆初描き&拍手返信

2019.05.01
tetunagi2.jpg

・・・というか、フツーに夏コミ新刊の表紙案の一つです。
なんか古代も雪も力強くて宙に浮いてるように見えない・・・ちょっと考え直すか(汗

中身もタイトルも何も考えてないのですが、何かGW中に少し進めたくてですね。。。^^;

アンケートへの回答ありがとうございます。
コメントも楽しくウンウン頷きながらよませて頂いております。


ema_rei_1_800.jpg
珍しく娘1の掲載許可が出ましたので^^ 
「約束のネバーランド」、ヤマト世代でも見てる方は多いようですが、
漫画の表紙とか見ているとアナログ心をそそられますね~。

マフィア沖田2
私の平成最後のお絵かきは銀魂絵でした。
娘2に「それ絶対違う!タダの目つきの悪い古代君!」と
大ブーイングを受け物凄く直したら思ったのと全然違うものができてしまった・・・ううう。

↓続きに拍手返信

(kazu-chisato様)

GWも残り僅かになってきましたね。
久しぶりに25話見ましたがやっぱり、作画濃いせいか恥ずかしさが先に立ちます^^;
旧作みたいに急に艦長席に補助席が出来てるのもオカシイとは思いますが、お膝の上ーも納得できませんわ💦

創作スタイルは人それぞれですが、本人のパッション任せが自然ですよね。
(描きたいものが思いつかないのに漠然と何か描きたいという欲求だけがあるというのが私的には問題なのですが...困ったもんだ^^;)

結城さんのツイ、確認しました。
2202自体もあんまり乗り気じゃなさそうな感じがありましたので、どうなるかな?という感じですね。
次作は面白そうというご感想が救いですので、ご本人の決断を待ちたいと思います。


関連記事
CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2202 TB : (0) CM : (3)

この記事に対するコメント

Re: 悪魔の選択
こんにちは!
私は9連休でしたが、前半はこの半年の疲れを癒すだけで終わり、ようやく元気になってきました^^
娘は滅多にお絵かきはしないのですが、若さゆえの集中力というか吸収の良さ・・・羨ましい限りです。
完全オフレコという事ですので、上手くお返事できないのがもどかしいですが、理由についてはお気持ち御察し致します。
結城さんのみならずスタッフの皆さまには気持ちよく仕事して頂き、我々も気持ちよく作品を楽しみたいものです^^
自分で思っていた以上に結城さん絵に影響を受けている(指と一体化している・笑)ので、ムードの違う続編だと困っちゃいます~~(汗
【2019/05/04 18:14】 URL | ようこん #- [ 編集]

宙に浮いてなくて
足が地に浮いていても、いいんじゃないでしょうか、たとえぼろぼろになっても二人(と子供)で生きていくんだという力強い意志を表すなら。
手をつないで白い光に包まれるまでが二人の精神世界で、その光が消えた後も手をつないでいるのは実世界(と言っても高次元宇宙ですが)でも、とできないでしょうか。
なお、アニメ本編で二人が宙に浮いていたのは、ヤマトをあのアングルで見せようとしたら、そうするしかなかったからだ、と説明がつくのではないかと。
無理ですかね、この理解は?
【2019/05/05 23:08】 URL | ハイクリア #- [ 編集]

Re: 宙に浮いてなくて
おはようございます!
おおーその手がありましたか!その場合は時間樹&背景を正常な(?)青系verにして青い地球や元気なヤマトのモチーフも入れたら良さそうです。(地球オンリーのセンター配置背景は以前の表紙でやっているのでちょっと工夫が必要ですが)
・・・といいつつ、既にもうちょっと引きで足元まで見えてる浮いてるっぽい二人の下絵が完成済み(ごめんなさい・笑)
時間は今のところまだあるので背景共々ゆっくり考えます。
【2019/05/06 08:07】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1186-4bcb025f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR