FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

FC2アンケート設置しました。

2019.04.26
むらかわさんのHPで知りました!以下転載です。
ちなみにファミ劇の2202一挙放送も4/29(TV版・次回予告は1カットのみでした)ですよ^^

■日時
2019年5月4日(土)14:00~18:00 (土曜特別枠)
『クローバーラジオ特別番組 ラジオ・スイート さらば宇宙戦艦ヤマト』

■番組へのアクセス
①FMラジオで周波数 77.5MHz にチューニング。(埼玉県朝霞、和光、志木、新座市近辺のエリア)
②スマホからスマホアプリ「listenradio(リスラジ)」をDLし、「クローバーラジオ」を選択。
③PCから、インターネットサイト「サイマルラジオ」にアクセスし、「クローバーラジオ」を選択。
http://www.simulradio.info/
④またはラジオ録音用フリーソフトでも聴くことが出来ます。
○どがらじ   https://dogaradi.123net.jp/
○Radikool  https://www.radikool.com/

ラストショット2_0426
シブUP用に修正しました^^

いよいよ平成から令和に代わる大型連休スタートですね!
仕事も長~い繁忙期を終えホッと一息ついている所なので、出かけるというよりは休憩&家事労働連休かな^^

そんなこんなで、久しぶりにアンケートでも。
連休の合間にどうぞ!!

お題は
■2202このシーンに泣いた!です。

真赤なバスタオルを準備して挑めということでしたが、皆さまはいかがでしたでしょうか?
色々首を捻るところも多かったですが、2199よりは泣けるシーン多かったな~と選択肢を考えながら思いました。
10人で集まって意見を聞いても30か所くらいは出そうです。
目指せ追加選択肢20!という事で追加上限値を上げときますのでお気軽にどうぞ~♪


★2202コンサート情報公式に出ましたね~10/14ですって!

休みは取れるだろうけど、席取れるかな^^;


↓続きに拍手返信
(kazu-chisato様)
コメント内容にウンウンと頷いておりましたらいつの間にか返信遅くなりました。
サラリーマン鬱の若い旦那に、「アンタはまだまだやれる、頑張れ~」と言っている奥さまのように聞こえて、大丈夫か?と思ってしまいました。勿論桑島さんの演技も素晴らしく必死な感じでそれはそれで感動的なのですが、散々何年も鬱にお付き合いしてもういい加減頃合いだ~と思っての発言ならわかるのですが、記憶合体して古代君みつけてすぐソレ?という風にも見えなくもない流れ。。。一発で古代君が雪の手を取っていたら安易すぎだと思ったので、私としてはこれくらいの落としどころで丁度いいと思いました。夫婦愛で苦難を乗り越えたという話は”美談”となるけど、お子様のために頑張った!は普通にありだと思いますし。。。英雄ではなく”普通のどこにでもいる男”としてその後の真田演説に繋げていくにはこれでいいんじゃないかなーと。
個人的には、フツーの男古代進より”アウトローナイーブで品行方正でゴキブリ並みの生命力を持ったヒーロー古代進(長い)”が好きなので、複雑ではありますが^^
スターシャに謝りに行く古代君、長編大作になりそうですが、面白そうですね。
テレサじゃちょっと人間離れしすぎなので(笑





関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1185-d90f37c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR