FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

2202第7章(25話)感想 その2

2019.04.21
■吸い込まれるようなKISS
25_寸止め

PV見て描いたやつはイマイチだったので、寸止めバージョンで軽くリベンジ。
(雪ちゃんはやっぱり難しかったけど、古代君がなかなかイヤラシク描けて満足)
今度は「主線も水彩も厚塗りもこれ1本でやる怠けもののペン」でお試ししてみましたが、イマイチ塗りは使いこなせず・・・
1時間チョイのわりにはちゃんとして見えるのでワンドロ向きかも。


↓続きに感想。辛口注意です。
<よく喋る2202古代>
「くいとめるすべはもうない・・・総員退艦!」
と退艦命令を出してから早紀と話すまで、古代君はよく喋りました。
2199では2行しか喋らせて貰えなかったのに・・・

<ヘッドレス党>
という党が結成されたと風の噂に聞きましたが、ここのヘッドレスト外す古代君の作画スンバラシイ。
描こうかと思ったけど、2199の25話でしっかり描いたのでもういいや。(最近ソレばっか💦)

<ゴメン、愛人プレイにしかみえない>
この後の流れはヤマト2準拠です。
個人的には実写キムタクの無理やり雪を退艦させるのが好きなんですけどね~^^
(ヒーロー感と生命力にあふれた古代であった・・・)

「古代君、一人じゃ無理・・・」
と、手を重ねる所まではまぁ何とか良かった。
でもその後は・・・素直に波動砲の引き金に向かって欲しかった^^
だって、一人でも多くの人を脱出させるんでしょ?

お膝の上の社長&愛人秘書プレイみたいなのはどうにも受け入れがたいです。
旧作の流し目古代なんかマネしなくてもいいよ~~。
チュウ寸前の視点変更(後ろ姿)&単純平行移動も美しくない流れ・・・
動画、肝心なところでの手抜きはなんとかしてくれ~~。
前田さんは頑張って描いてるとは思うのですが、繋ぎのカットがヘンで損してます、残念。

<テレサ出現>
「強い思いは時に定められた未来をも変えてしまう。元に戻すには別の思いが必要でした。」
(沖田艦長、守、土方艦長)
「誰一人欠けても私はここに来られなかった。私も大いなる和の一部、共に参りましょう命が紡ぐ未来のために」

大帝の強い思いが定められた未来を変えてしまった。
元に戻すにはヤマトを中心とした大いなる和が必要。今全部揃ったので行くわよ~~!

という解釈でOKでしょうか(汗

1ケ月前のメモを元に書いたので、テンション低くてすみません。
また見直した時に加筆すると思います^^
関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2202 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

勝手なことを言ってすいません
はじめまして。いちれきといいます。50何年いきてますがこの円盤何回みても頭が古いせいなのか、心が納得せず困ってます。25話と最終話に至ってはそうきたか!えーっ?!なんてこったいデス。個人的にヤマト2が好きだからなのか「俺のせいで」の台詞が聞きたかったトホホ。
【2019/04/20 22:03】 URL | いちれき #- [ 編集]

Re: 勝手なことを言ってすいません
こちらこそはじめまして。
ヤマト2は幼少期のヤマトの記憶の源泉なので好きなシリーズなのですが、大人になって改めてみますと最後の無理やり辻褄あわせました感が微妙です^^「俺のせいで・・・」・・・富山さんの演技で聞きたくなりました。
25話と26話に関しましては色々意見の分かれる感じだろうな~と思いますが、私は概ね”可”です^^
【2019/04/20 22:29】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1184-2dad9bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR