FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

銀河鉄道999アルティメットジャーニー・1巻(漫画)&拍手返信

2019.04.13
古代将

古代進の次世代と言えば、御大が既に一杯考えてたよね~
と思って平日過ごしていたせいか、書店でウッカリ購入。

銀河鉄道999 ANOTHER STORY アルティメットジャーニー1 (チャンピオンREDコミックス)

原作が御大で、漫画は島崎譲さん(多分同世代の女性です)。
あんまり期待しないで買ったのですが、初っ端からメーテルとエメラルダスの絡みがあるわ、クレアとかおなじみキャラがどんどん出るわのサービス満点、先の読めないスピード展開と、単純明快なメッセージ性(松本零士の主人公キャラってアンニュイムードはある癖に基本絶対病まないので、福井さんとの相性は良くないと思う)・・・と、それなりに楽しみました。
内容的には「さよなら銀河鉄道999」の続きとなりますが、エターナル編や小説版などの続き物をある程度読んでいた方がわかりやすいかな。

途中、ヤマトと古代将(すすむ)さんが出てきた時には、「何でもありえた・・・」のテレサの声が聞こえたような。
26話でヤマトと古代・雪が帰ってきたのが1000年後の地球でした~とかだったらこうなるし(汗
いままでも関連作品でヤマト&古代っぽいナニカがチラと出たことはあったのですが、こんなハッキリ顔を出してお話しまでしているのを見るのは初めてで驚きましたわ~^^

それにしてもOUT見てても思ったんだけど、いくら購入者層が年配だからって絵柄は古くなくていいですよ~。
日常見てる作品は若い子たちと変わらないんだから。

山本キーマン古代MIX
こっちでもいいや~。

↓続きに拍手コメ返信
(ともりん様)
挙手している古代君に質問させたかっただけなのですが、眉毛以外に思いつかなくて~^^
頒布できるものがペーパーしかなかったのですが、仕事の合間に頑張って描いたので、楽しんでいただけて良かったです。

(kazu-chisato様)
こんにちは。私も怒涛の日々ですが、GWまでの辛抱と頑張っています^^
両目の色が違うキャラって、確か何かの漫画・アニメキャラでいましたよね。
ナイスアイディアなので採用させていただきます(笑
続編出るまで復習~と思っているのですが、刺激が少ないせいかなかなか進みませんね^^
他ジャンルの読み専に成り下がってしまいそうですが、夏コミもあるので5月中旬までには復習終えないと~~。
4月は適当に息抜きしながら過ごします^^

関連記事
CATEGORY : 松本零士作品 TB : (0) CM : (2)

この記事に対するコメント

ゆき
ヤマトや999が気になってしまう同類です。息子が読んでいたのを借りました。「ゆき(変換できず)」が読めませんでした。森雪○○世的な何かを感じました。2巻が出ていたのですね。先日のブラックホールのニュースで御大を拝見し思い出していました。いやもう、なんでもありえるので、ばっちこいです。私の心は無限に広がる大宇宙的ななにかかも。
でも、2202でヤマトが帰ってきた世界が1000年後はいやです~。
古雪ジュニアイラストを拝見しました。金色の世界で授かったとしたら・・・妄想が膨らみますよね。公式発表があるまでは、あーでもないこーでもないと考えてボケ防止、気分若返りに役立てます。
【2019/04/13 23:45】 URL | ふうこ #- [ 編集]

Re: ゆき
ふうこ様

> ヤマトや999が気になってしまう同類です
同類~^^
帯に重版とか書いてあるし書店にも平積みされていたのですが、その割に特に話題になってない?
読んだことのある方がいて良かったです。
それにしても息子さん、随分とレトロ趣味ですね。手塚治虫さんの漫画とかも読んでそうです。
帰ってきたら1000年後は私も嫌~~
”ゆき”の難しい字は”ゆき”とルビ振ってありましたが、普通読みだと”たら”?
ボケと老化の歯止めがきかない自分に時折嫌気もさしますが、妄想で何とかまかなって参りましょう^^
【2019/04/14 09:21】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1182-93215bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR