FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

終幕

2019.03.28
春の風

今晩で最終上映、そしてTVもあと少しで最終話ですね。
(最終上映、観にいこうかと思ったのですが現実にはそれどころではありませんでした。)
期末だけに忙しない日々ですが、桜を見ると色々思い出して感慨深くなります。

31日のヤマケットではアンソロ本増刷分の残り数冊とペーパー(無料配布)を持参しますので、宜しくお願いします^^

※続編制作の発表があったらしいです。。。
が、あんまり嬉しくない気がするのは何故だろう(ゴメンナサイ)


関連記事

この記事に対するコメント

古代は偉大だった・・・
続編の内容早すぎる予想。高次元から復活した古代は宗教的カリスマの担い手となるが、公の場に姿を現さない。一方ユリーシャ猊下を頂く立憲君主政ガミラスとデスラー指導下 の民主集中政ガミラスの対立が表面化。地球が支持すべき体制はいずれか。高次元での雪との宗教的体験で、自身が「大いなる父性」patriotであることを自覚した古代は、調停のため、メッセージを発するが・・・
【2019/03/30 04:28】 URL | ???さん #- [ 編集]

Re: 古代は偉大だった・・・
早すぎる予想、古代がカリスマに!
凄いですね~脚本や監督の人選によってはこういうのもありえますね^^
のんびり2202を反芻してようと思っていたので、続編の報には喜びよりも戸惑いの方が多くてどう受け止めていいのかわかりません。個人的には古代と雪には隠居して頂いて次世代でやって欲しいところですが・・・。
【2019/03/30 08:22】 URL | ようこん #- [ 編集]

フロレル様
おはようございます!コメント届いておりますのでご安心を。
週末バタバタしておりますのでまた落ち着いたら返信させていただきますね^^
取り急ぎ~。
【2019/03/30 08:24】 URL | ようこん #- [ 編集]

続編…┗(^^)
ようこんさま、こんにちは。

TV放映も昨晩が最終回でしたね。
続編……みなさま色々な思いはあると理解しますが、個人的にはとても嬉しい、というかもうヤマト中毒で感覚が麻痺しているのかもしれません(笑)

高2の夏に「さらば」を観て、そしてあのテロップを信じた(笑)衝撃に比べれば、今回の続編発表は耐性が付いているのかもw

明日のヤマケットは久しぶりにお邪魔してみようかなと思っています。
【2019/03/30 12:33】 URL | めとろん #- [ 編集]

Re: 続編…┗(^^)
めとろん様
続編はまだ追加情報がないので、何といっていいのかわかりませんが、次は二次創作んも引退気味でのんびりペースで観そうな気がしています。勿論、うわー楽しい!ってなればそうも言ってられないのでしょうが^^
ヤマケットいらっしゃるのですね、大した準備もしていませんが宜しくお願いします♪
ようこん
【2019/03/30 19:26】 URL | ようこん #- [ 編集]

続編と言われても
自分には、期待度MAXとはなっていないですね・・・期待半分・不安半分と言ったところです。
キャラクターやメカのデザイン・音楽が2199・2202の路線を承継できるのか(結城・玉盛・宮川の3氏を確保できている?)・・・これまでと、あんまりかけ離れても、困惑するだけでしょう。
また、舞台設定はどのようになって、何を描こうとしているのか、古代進・(森)雪の立ち位置すら情報ないから、想像できないし。
ともあれ、「よろめきドラマ」「次を担うべき新キャラを次々とあの世送り」「誤診」「世捨て人の主人公」をまた見せられるのは勘弁願いたい。
【2019/03/31 19:27】 URL | ハイクリア #- [ 編集]

Re: 続編と言われても
ハイクリア様

続編と言っても、詳細が全くわからないので何とも実感が湧かない感じですよね^^;
(それに、2199後と違って新作ヤマトならなんでもこ~い!というノリはない)

>「よろめきドラマ」「次を担うべき新キャラを次々とあの世送り」「誤診」「世捨て人の主人公」
これは・・・新たなる、ヤマト3、完結編、復活篇・・・でしょうか?
「世捨て人の主人公」はともかく、無理やり不自然な旧作オマージュを入れるのはもうなしでいいかなと思います^^


【2019/04/01 21:24】 URL | ようこん #- [ 編集]

続編か・・・・・
ようこん様 こんばんわ
>が、あんまり嬉しくない気がするのは何故だろう(ゴメンナサイ)
同感です。このクオリティで続編なんて冗談じゃない。
不満並べたら1万字くらい書けますが、堪えて褒めるなら時間断層は名案ですし、デスラー復権とサーベラーヒロイン化もある程度評価できます。が、中途半端・雑なので減点。ホタル回とかいらないんでデスラー救出とタランの活躍が見たかった。サーベラーが性悪ホスト(大帝)に貢がされてるキャリアウーマンみたいで哀れでしたね。真実の愛に目覚めて大帝改心する王道じゃダメなのか。
何より許せないのが、古代君はグジグジ軟弱野郎だし、土方艦長活躍しました?ちょこっと良い事喋っただけ、2199沖田艦長は名采配してましたよ。本来は古代君や土方艦長の見せ場だったのをキーマンと山南さんに奪われてる。
テレサが新興宗教教祖みたいなのもスポンサーに仏教団体でもいたんでしょうか?
顔アップしか能が無く、奥行きある映像が撮れない羽原監督。色んな作品からパクッた要素をブチ込みヤマト世界をグチャグチャにした福井さん。ダサダサ魔改造不細工メカをゴリ押しする小林副監督。この御三方が今後も関わるなら期待できませんね。続編はもっとヤマト愛溢れるスタッフにお願いしたいです。
愚痴が長文になってしまいました m(_ _)mゴメンナサィ。
【2019/04/04 19:09】 URL | IPSILON #.wE9ckxI [ 編集]

Re: 続編か・・・・・
IPSILON 様

こんにちは!
「詳細が全く明かされないまま待たされる」というのが個人的に嫌なのかもしれません^^
続編と言ってもスタッフが全く新しくなればまた違った雰囲気になるんだろうなぁと期待する一方、制作費の上乗せとか時間をかけた大作というのは期待できそうにないので、結局雑な感じになっちゃうのかなぁ~とか思ったり。
あんまり期待しないで映上映1回+TVで観るのが賢いかもしれない(笑

>サーベラーが性悪ホスト(大帝)に貢がされてるキャリアウーマンみたいで哀れ
あはは(笑)仕事はできるし忠実なタイプですよね^^
>古代君はグジグジ軟弱野郎
いや~ホント、もうちょいカッコ良いトコ見せて欲しかったなぁ。冷静に考えると2199よりは台詞多いし主人公はしていたのでヨシとしていますが・・・

>続編はもっとヤマト愛溢れるスタッフにお願いしたいです。
愛はあると思うのですが、愛だけでお金と時間はカバーしきれなかったという感じなのではないでしょうか^^
ブチ監督や故西崎Pに較べれば粘りっこさ&拘りが足りず、色んなことへの諦めがスパーンと早かったように思いました。

【2019/04/05 08:12】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1178-732f7cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR