FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

舞台挨拶・物販・冒頭9分公開

2019.02.24
脳内未整理のまま先行上映から1週間経ちまして、アレは夢っだったんじゃないか?と思えたりも。

3/2は舞台挨拶回に見事落選(笑)、仕方ないので新ピカ(川崎かも)で初ライブビューでも見てこようと思います。
物販も揃ってるだろうし(弁当箱が気になってます^^)、席も丸ピカよりは良い場所選べるのでソレはソレでいいんじゃないかなー。

■話を聞いてもらえなさそうな古代君・・・
VS大帝2
※ドコのシーンかイマイチ覚えてないので、ネタバレではありません

真PVでは横顔や正面片目のがカットが麗しいんですが、敢えてらしいこれをチョイス。
無謀でした・・・ズレまくり~(汗

◆OUT
私は世代が違うせいか、ファンロードは知っていてもOUTは存在自体知らなかったんですよね~^^;
年上のダンナに聞いても知らんというし。皆さんご存知でした?
書店で中身見てから買おうと思ったけど、金曜には見当たらなかったので、小説ともどもアマゾンで注文。
そのうち届くでしょう。

◆2202サントラ2・・・噂通りパケ絵が銀河なのがちょっと嫌ですが、宮川Jr.のために”買い”でございます。
音楽の使われ方は6章がダントツで良かった気がします。

◆設定資料集<上>・・・漫画描くにはあったらいいかと思わないこともないけど、2199ので充分事足りるような?
暫く様子見するので、どなたか購入された方いらっしゃいましたら情報下さいまし~。

<冒頭9分>
ここから先のシーン、劇場で呆けていたのか肝心なところを聞きそびれてしまったので復習したかったのですが・・・


↓続きに拍手コメ返信
(kazu-chisato)
たくさんコメントありがとうございます。
ちょっと的確に返信できてない所あるかもですがご容赦下さい。
旦那様はさらば押しなのですね~。
生き残り気味に疑問を感じるあたりは私と仲間~カモ?
さらば、富山さんのお声に違和感ですか?う~ん、そう言われてみればそうかも・・・。
自分的には富山さんはヒーロー声だと思ってしまっていますが^^
白軍服は、かわぐちかいじさんの漫画『ジパング』に出てくる草加拓海少佐のご衣装を参考にしました。
旧海軍の軍服って1章前に描いた時にも調べたのですが、検索するとモノクロ映画のワンシーンとかしか出て来ませんで^^;
かわぐちさんは資料バッチシの方なので安心してパクりました(←オイ)
私はライブビュー組ですが、あれだけ声優さんいらっしゃったら一人当たりの持ち時間短いですよね。ありきたりの話しで終わってしまうかもですし、作品さえキチンと観られればいいかな~とも思います^^
あと1週間を切りましたが楽しまれてください。

(七海様)
おおー!皆さん理解が進んでいらっしゃる~。
私は最後の方、何がどうなったのか良くわかってなくてですね・・・お恥ずかしい(汗
復活篇に・・・そう言われてみればそうかも!凄い!
なので、次回しっかり見てこようと思います^^

(みん様)
コメントありがとうございます^^
>根本の思想は「さらば」と「2202」と同じ感じをうけています
2202はさらばの基本にして青くさくて恥ずかしい部分をまっとうに目を背けずにやりました~という感じがします。
それが感動の源になるのかどうかはわかりませんが。
さらばって批判されやすいコンテンツなのですが、批判の内容って、なんというかあまりにも文面まんまに受け取りすぎではないだろうかと常々疑問に思います。主人公(若者)が死んだらダメ・・・本当に死んだと捉えるのか?
沖田艦長の霊がそんなこと言う訳ない・・・みん様仰いますよう、どう考えても窮地に追い込まれた古代君の幻覚だし・・・
福井さんはこの辺りの疑問点に実に真摯に答えようとしていらっしゃると思うので、そこは嬉しいところでした。
そもそもさらばはダメという方には評価低いと思いますが、遠い未来には「さらばの本質に迫った意欲作!」とか認定されるかもしれませんね^^
「2202は一貫して~」「生き抜け~」あたり続きが途切れていて残念に思いましたので、また次の機会にでもお願いします。
(非公開コメ使うか、メモパッドに一度保存してそれを拍手コメにコピペするといいかも)
関連記事

この記事に対するコメント

ぴよ様
あんまり詳しくネタバレも勿体ないと思うので、何となく納得していただければ良かったなと思います。
1日は私も休みなんですが、休養してから2日に見に行くことにしました。
グッズ残ってるかな(汗
OUT、ドンピシャ世代でしたか!羨ましい!
中高生当時の私が見たらマニアック過ぎてついていけないと思う内容かもしれませんが、今ではマゴウことなきマニアなので普通に楽しめそうです。”そのうち届くでしょう組”、どうせ上映もあるのでそんなに同時じゃなくてもね、という事で。
(ヤマト新聞4も3/1に出るみたいですね)
当日いつも色々買い忘れするので(先行上映で7章パンフ貰い忘れ・汗)、最終章くらいは物販とかちゃんとチェックして臨もうと思います。
ではでは!また感想も聞かせて下さい♪


【2019/02/26 22:10】 URL | ようこん #- [ 編集]

覚えてます・・・
こんにちは。
このシーン覚えていますたぶん。
さらば、の最終局面、ズォ-ダ-さんに叫ぶとこですよ…ね…違ったかな。すいません。2202でもあるんですね?雪ちゃんはどこ行ったかな。抱っこはまだですよね。(話が全然分かっていない)

結局、私の近辺で2202は放映されず、ふて寝?してました。ネタバレかもと思う記事を読んでしまっても何のことかさっぱり。そのうちまとめてレンタルできればと思っています。
この古代君のイラストは新旧どっちでしょうか。
情熱的?になる両者どちらか判別しにくいかもです。
けどカッコいい。素敵です。
ヘルメットかぶっているから2202?


アンソロ、作られていたのですね。残念。
けどこちらの情報でoutは買うことできました。
ありがとうございます。
私がOUTを見つけた時代にはファーストGの時代になってましたね。懐かしい。
私もAmazonで頼みました。届くのが楽しみですね。

突然にお邪魔しました。またかっこいいイラスト楽しみにしています。

【2019/03/06 10:32】 URL | meke #JwHFGtIk [ 編集]

Re: 覚えてます・・・
meke様

こんにちは^^

> さらば、の最終局面、ズォ-ダ-さんに叫ぶとこです
2202のPVにあったワンカットを模写したのですが、旧作と同じ構図でしたか!
2回目ちゃんと見てたら去り際に「ズォ-ダ~~!」って叫んでるカットでした。
本物はもっとクドクて最高(笑)なのですが、私の模写絵までカッコイイと言って頂き嬉しさのあまりネタバレですみません。

レンタルですか~GWにWOWOWで2202やるらしいですが・・・
そんなに視聴者層が増えるように思えませんね^^;
今はまだまだ観るもの読むもの豊富なので、OUTは届くのが4月でも全然OKです(笑

2202で古代君はどこにでもいる普通の男と言われてしまいましたが、
私はカッコイイ古代君をまだまだ追及していきますので、これからも宜しくお願いします♪
【2019/03/06 22:31】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1168-3184917b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR