FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

第7章60秒PV感想&拍手コメ返信

2019.02.03
22話の感想を書いてから7章予想を~と思っていたら、案の定先を越されました。
今回のPV、6章と比べてあんまり出来はよくない、というか随分わかりやすく来ましたね。

<何となく7章はこんな流れ?>
23話:デスラー戦→雪撃たれる、ミル死亡、アベ行方不明。
→彗星帝国正面からトランジット波動砲
→都市下部へ移動。ヤマトピンチ(土方、徳川ほか死者多数)
→都市内部に侵入(航空隊+空間騎兵。キーマンピンチ)
→武器工場破壊→動力源破壊(斉藤ピンチ)
→ゴレム占拠(作動?)→大帝と部下仲間割れ?→大帝と謁見(古代)
→帝国崩壊→滅びの方舟作動
→月に一発→テレサ→???

やっと二人きり
(26話が芹沢のHAPPYエピローグだったらどうしようw)

撃たれたショックで死にかけるものの、目覚めた時には記憶が戻ってるんでしょうね。
安直だけど仕方ないか・・・記憶喪失の件ってこれでオシマイ?じゃないですよね。

<0:02>「滅びの方舟よ、真の目覚めを!」ピカーン(大帝の剣の宝石が光って、ガイレーンの目の宝石が~目が~!)
 ちょっと待ってヨ・・・剣に仕込んである宝石はゴレム起動となにか関係あるのかい?

<0:08>佐渡先生、平田?に止められる。
<0:11>透子、背景金色。ゴレム起動?テレサと交わるのかな?大帝と話し合いはなし?
<0:11>土方さんが血をながして古代に抱きかかえられてるw さらばと同コースの模様。
<0:12>キーマン君のヘルメット割れてる~無人機連れて一人で突入?流石にもう駄目か・・・と思われるけど怪我はしていないのかも。。。
<0:13>見つめ合う古代と雪・・・「二人きりだね」「星になって結婚しよう」をやるんか?やるのんか?ついでにチューか?
<0:14>フラーケン+ハイニ?だといいな。藪生きてるかな・・・
<0:16>ミル、かなり劣勢・・・
<0:20>ヤマトから航空隊+ブラックバード加藤機出撃。航空隊活躍させてやって!
<0:21>ダニロボ(多分斉藤)くっつけて、彗星都市侵入か?
<0:25>23話、アベルトの時と同じくまたしても敵(ミル)の背後から忍び寄り銃を突きつける古代。
 正面からいけよー!
<0:28>大帝がガイレーンにトドメ。剣をこんな風に使うとは。。。これで私もひとりぼっち。
<0:31>アベルト正面顔。撃たれた割に元気そう。
<0:32>地球の前で海から出てくるヤマト。デスラー戦の後、次元潜航して彗星帝国の前に突如立ちふさがる?
<0:35>トランジット波動砲発射ぁ~~~!いつの間にか「てぇー!」から「発射」で定着。
<0:40>ヤマト上方よりなにかが貫通。
<0:42>星が二つ破壊されてますが、これは都市内部のヤツかな。
<0:43>雪、古代の目の前で撃たれる。デスラー艦でミルにやられたんだと思うけど。血は出てないですね。
<0:43>斉藤。血は出てるし、目玉の若干血走ってるので残念ながら。。。
  ん?でもニードル刺さってるのは味方認識されていない?
<0:44~46>キーマン機の最期?は旧作山本機と同じ感じだろうか・・・古代を庇うのか、玲を庇うのか・・・それが重要だ。
 あーでも、キーマン君のエピローグみたいから死なないで欲しいなぁ。
<0:45>徳川さん・・・航行に支障なし・・・様式美としてやはり外せないのでしょう。。。
<0:49>満身創痍のゼルグート級(バレル座乗?)の前を横切る紫のビーム。滅びの方舟が月にビーム放ってるのかな。
<0:51>彗星帝国崩壊、ゴレム&滅びの方舟分離シーン。
<0:52>古代一人。大帝との交渉は全然無理というかアウトオブ眼中だったっぽい。
      真田さんと加藤と脱出するのかな。謎。
<0:54>テレサ出たよ~~~。「さぁ、参りましょう」とは言ってませんが、それに代わる台詞をこの絵にあてはめるのか?結構勇気いると思うけど。
<0:55>「前艦長の命令を決行する!」
 連写(笑)、前記事で描いたカットが一番さらばの雰囲気に近い・・・というかきっと名人の原画と信じてる。

うわー7章楽しみだわ~♪
(でも先行には潜航できない)

↓続きに拍手返信
(kazu-chisato様)

こんばんは^^
「地球へ…」は昔総集編を一度見ただけで記憶が薄いのですが、髪型的にジョミーというか昔の少女漫画青年な感じですね^^ 元太眉戦闘班長の古代君の髪をそんな風に描くのはご法度のように勝手に思っていた(勿論描く人は描きますが^^;)ので、ジャケ絵見て少しびっくりしました~。
PVには透子とテレサがあまり出ていないので、その辺雪も含めてどんな絡みがあるのか気になるところです。
雪を透子が助ける・・・というのもアリかも^^
7章公開まであと少し、ツイもやらないので乗り遅れ気味なのですがドキドキしてきましたよ~♪

(パット様)
ご無沙汰しています。
さらばコースですが、全滅はテレサ(透子も?)のおかげで免れる感じでしょうね。
ヤマケット取り置き了解です。残部が思ったより少ないのでその方が安心だと思います♪
ではではまた当日~^^

(みん様)
アンドレ古代~♪
アンドレ・・・というか池田さんの漫画って俯きがちのこういうショットが多い気がします^^
PVはミスリードというか、斉藤、徳川、土方の三名はそのまんまなのではないかなー。
加藤と山本は生きてそうですが、その代わりにキーマン中尉が危ないことに~~~💦
「土方前艦長~」が富山古代とどれくらい似てるか確かめるべく久々にさらばDVDチョイ見しましが、やっぱり色々似ています。
どちらもいつもと違う声の出し方しているというか^^? 同じ感覚を持った方がいらして良かったです。
珍しく、あ、あのシーン?!と映像がパッと浮かび、戸惑いと嬉しさ半分。不思議な感覚でした。
関連記事

この記事に対するコメント

見つめ合う二人
ぱっと見では「地球のみんなの願いが込められているの。勝ってね、古代くん。きっと勝ってね。それでこそ古代進、私の」が思い浮かんでしまった・・・
【2019/02/02 21:29】 URL | ハイクリア #- [ 編集]

Re: 見つめ合う二人
「勝ってね・・・」の会話のシーンって、雪が正面向いて目だけ古代君の方を見て抱きかかえられているカットの印象が強くて前後思い出せないのですが、手を握ってるのでその可能性も充分ありですね。さらばもう一回復習したい気分なんですが土日はなかなか思うようになりません^^;
【2019/02/02 21:43】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1158-abaea518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR