FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

2202第6章(19話)円盤感想&拍手コメ返信

2019.01.08
■2202第6章・BD感想(19話『ヤマトを継ぐもの、その名は銀河』)

冒頭10分部分は前に感想書いた気がする(多分)ので割愛。


19_ki-man.jpg

<壁崩落>
災害時はまず自分の身の安全の確保を!!
という言葉が思い起こされます。

<銀河登場>
・銀河の音楽ですが、ムショーにワクワクします。ゲームミュージックっぽい。
・「最後の一兵まで戦うその心意気やヨシ」
・・・方舟になんとかすり合わせ?いきなり戦国武将テイスト。
・銀河内部はなんでこんなに黒いのか?
 コスモリバースが拒否して黒しか承認できなかったのかな・・・ススだらけ。

<作戦会議>
・「ご存知の通りガミラスの壁にはワープを阻害する性能があり、ガトランティスの次元跳躍を防いでいます
 初知り~~~
 銀河はこのカベを守るために来たが、追消滅ミサイル(イーターだっけ?)でカベが壊されそう
 →増援が来る前に少数精鋭で奇襲

<波動エネルギーの制御デバイスとしてのCRS>
波動エネルギーを増幅させられるって事ですね。冷静に考えると割と普通。だけど凄い。

<作戦ブラックバード>
ここのくだりはリズム良くて好き。
加藤機以外は自動操縦ってのが萎えますが、短いながら派手な動きで楽しいので4~5回繰り返し視聴。
ボカシ効果を一部に入れていますが、シャープな方が良いと私は思う。

<100日持たせれば・・・>
100日経過すればAI開発が進んでガトランティスと互角で戦えるようになる。
失敗なら、どこか遠くで女だけで種の保存・・・というのがG計画ってことでOK?
銀河女子クルー×ヤマトクルーの薄い本が少し出るかと思ったけど、ありませんね。

「正気で戦争に勝てますか?」・・・林原さん(副長)がイイ芝居してます。

<透子病室前のナイフの男>
映画館ではよくわからなかったのですが、
「あの星はまだ生きています。ゼムリア人の血に反応すれば・・・」から繋がって
透子を暗殺に来た斉藤が雪(隣室)に見つかっちゃったという事でしたのね。
「なんと皮肉な・・・」
記憶障害を理解しての言葉ですよね。

<誰?>
古代君が少女漫画の悲劇のヒロイン状態。
このパターンは記憶障害を持ってる彼女と結婚するならシュミレーション済みだと思うのですよ。
しっかりしろ、進!!
この広い宇宙で出会ったたった一人と一人なんでしょ?


19話は総作監が前田さんという事で、ショックな古代はもうもう”THE・前田さん”絵です。
髪の外ハネがオウムっぽいのよねぇ。


↓続きに拍手返信
(kazu-chisato様)
明けましておめでとうございます。
”ひょんなことから”・・・わかります。人を好きになるのに理由なんかない・・・
でもネットの普及によって、その(オタク化する)機会は格段に増えたように思います。
返信は最近忙しくていい加減になってやしないかと少し心配なのですが、丁寧と言って頂き少しホッとしました^^
また宜しくお願いいたします♪

(七海様)
明けましておめでとうございます。
冬休みは10日以上休んだのですっかりリフレッシュして元気です。
本も完売したし嬉しいですね。
オーコメ、皆さんの話しについていけず気になっていたので珍しく早めに見ました。最近の中では面白かったように思ったので見てみて下さいまし~^^

(めとろん様)
明けましておめでとうございます。
あからさまにヒワイなポーズなので男女関係なく、絶対眉をしかめている方多いと思いますw
しかし、それはそれで描きたくなる私の謎習性・・・。困ったものです。
イスカンダルビリビリver.はスカートだけですが既に発売ありましたよね^^;

関連記事

この記事に対するコメント

Re: アンソロ本素敵すぎデス☆.。.:*・
ユキ舞ゆき様

嬉しい感想頂きありがとうございます。(お返事遅れて申し訳ありません)
こちらこそ今年も宜しくお願いしますm(__)m

> 赤と青の攻防 カラーで見てみたい!
私もカラーで描かないでどうするんだコレ?と思ったのすが、モノクロなので曖昧にしてある部分も出てしまいましたね。
いつかweb公開する日が来たら瞳だけの部分カラーでお届けしたいと思います☆

>前に進もう!主役なんだから!
人生は自分が主役~♪ということで自分にも喝入れてますね。
気持ちが乗ってないと描けないページと思ったのか、最後までラフだけの白紙のページでした^^
でもヘナチョコ古代も好き・・・このオチの持って生き方お上手です。

本当は6章ネタで4コマも描いておいて足りないページを埋めたリペーパーにして配布するつもりだったのですが、時間がなくて~^^;そんな訳で3の線フラストレーションを久しぶりに発散させてみました。
純粋体・・・否、不純体、は自分でもなかなかHITです。

7章まであと少し・・・確かに寂しいですが遊び足りない気もしているので、TV放送やってるうちにもう少し弾けた作品を書いていけたらなぁと思っております。ではでは!感想ありがとうございました^^
【2019/01/12 22:15】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1150-2c5b9baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR