FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

6章円盤 ED&オーコメ感想

2019.01.05
6章劇場限定BD11,000円!
を2ケ月も未開封で放置していたのですが、通販の初回発送(未振込の方は振込後ご連絡ください)を終え、ようやく一通り視聴。

なんであたり
(まだ画像とってないからパンフから~久しぶりに模写したような?)

19話視聴後、なぜかヤフーレビューに寄り道し、お役立ち度高めの方のご意見を見てチョー納得・・・
(HNという匿名ながらオフ会などで本名や顔バレしている人(まさに自分だw)が放つ歯切れの悪い感想より余程まとも。付き合いが広がるのも良し悪しですねぇ^^)

・・・だったのではありますが、20話21話はやはり面白く見てしまい、涙が出てしまいました~。
「思考放棄してたまるか!なめんなよ!」と「素直になれよ♥」が常に私の中で葛藤する不思議アニメ2202でございます。

<円盤用ED感想>
綺麗だなぁ~と思いましたが、
懐かしい景色というか伊豆&箱根の観光名所^^?と思ったのは私だけでしょうか?
そしてオーコメ・・・
古代君の故郷は三浦じゃないのかーーー!?
い、伊豆って言ったぁーーー!誰か止めてやってーーー!!
傾斜のかかった坂道が手前で奥に海、の構図は「君の名は。」を思い出しました。

<オーコメ・20話>
甲斐田さんってこんな感じなんですね~ちょっと意外^^ 
サーベラー&透子の作画は美しい美しいと思っていましたが、ホントにまぁ~
美人が怒ると迫力あって色気満点、あああ、もっと~の心境です(どこのオッサン^^;)。
雪ちゃんでも、もっとやって下さいお願いします(笑)

<オーコメ・21話>
美術系の方がオーコメに来られるのは珍しかったのでとても楽しく聞きました。
個人的に今回のオーコメはア・タ・リーーー\(^o^)/
御両名ともまだ若く働き盛りだけあって、仕事楽しい!もっとやりたい!という姿勢がとても頼もしく感じられました。
(羽原監督と福井さんがスレて見えます~)
う~ん、やっぱ声優さんより絵描きさん系統(職人気質?)のほうが気持ちが良くわかるのかも。

関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1148-afa4ab9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR