FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

第6章回生篇・冒頭11分&直前最新PVの感想

2018.10.26
先行上映は行けなかったので、初日(11/3)舞台挨拶組です。
ヤマケットから引き続きハードな1週間でしたが、頂いた美味しいお菓子で一息つきつつ(チョコレートが美味しい季節になりましたが、煎餅類も美味しかったですヨ!)何とか乗り切りましたぞ!

一応ザーッとですが冒頭と最新PVの感想をば。

■最新PV

・アベルトはヤマトを撃ってる模様。

・「この先戦争が長引けば~」
銀河副長さんでしょうか?ベテランさんだけあって落ち着いてます。2202の彗星帝国は一気に地球を破壊(取り込む?)しそうな印象だったのですが、ヤマト2路線なのでしょうか。いつの間にか交渉してました^^ ゲーニッツが戦国武将っぽい。

・ぼ~くらの~♪ なんかヤマトっぽくない軽い印象。大丈夫アルか?

・ランハルト&古代で彗星帝国(デウスーラ)突入?
まさかのさらばオマージュ。いや、あると思ったけど。予想通りだけど。彗星帝国突入で斉藤隊長、デウスーラ突入でランハルト、が危険であります。早速突入シーンをコマ送りしてチェックしてみましたが、まぁまぁ良い出来です。

・ビックリする古代&夕日で振り向く雪(2話?)
 出たな、回想不幸フラグ。あーあ。

■冒頭11分
キャラ絵が安定。結城さんが作監なのかな^^

・退艦を嫌がる島
 島に比べて古代君が随分サラっと退艦受け入れ。
 正直物足りない・・・けど作画が良いので全て許します!!大いなる和!
・独房3人組(透子、加藤、キーマン)を心配して集まった玲と雪という事ですね。しかし、雪・・・真田さんといい伝導管ネタですか?モノが落ちてきて怪我って分かりやすすぎ~^^;
・銀河登場
 シャララ~ンと昭和な登場
・「戦って死ね」・・・「働いて死ね」でパロディすべきだった。

<萌えポインツ>
・目を閉じて首をかしげる怪我した副長・・・可愛すぎ!
・効率だけを・・・重視?(妙にイケメン風なイントネーションw)


ヤマケットで某様とも話したのですが、銀河女性クルーの声優さんたちの演技がどうも総じて絵と合わないというかシックリこない・・・というのが冒頭11分の感想でした。演技力が足りないのかなぁ?コッチが慣れていないだけかな?ヤマト内で浮いてる感じがします。


↓続きに拍手返信を追記
(kazu-chisato様)
返信お言葉に甘えて遅くなりましたm(__)m
TV放送は3話の録画に失敗しまして(旦那がw)、レビューする気が完全になくなりました。
まぁ、目新しい何かもなさそうですし、忙しいので・・・(汗
ニート古代君は自分的ツボに嵌ってしまったらしく、ペーパーで少し補完しました。
本当は4ページ予定だたのですけどね^^1冊の本は無理そうですがスケバンさんネタで昔1冊出来たことを想えば不可能でもないかも?
6章は古雪受難間違いなさそうですが、どういった感じに仕上げて来るのかという点、楽しみにしております。
次回更新は6章公開後ですね^^
沢山のコメありがとうございました。

(ERI様)
こんにちは!お久しぶりです。
やはり男は女(次世代へ遺伝子残すために)のために働いてナンボですね。
「働く細胞」人気を考えるに、最近は「働くこと=尊い」という風潮かもしれません^^

関連記事

この記事に対するコメント

退艦を嫌がる島
そのシーンは脚本にはなかったものを、乗組員の退艦シーンだけではしっくりこないし2202での島の台詞も少ないしとか思案した監督の意向で追加したとのこと(フクヤマニメでの1章から6章までの一気見後にあった羽原・関トーク)。
【2018/10/27 21:12】 URL | ハイクリア #- [ 編集]

Re: 退艦を嫌がる島
こんにちは!いよいよ第6章ですね。
旧作みたいに悠長に退艦を渋ったりする時間がないという元の脚本の意図もわかる気がします。
でも、島を入れるなら古代君も一言、というか一表情くらいあってもいいような?と欲張ってしまいますね^^
【2018/10/28 07:42】 URL | ようこん #- [ 編集]

Re: お礼とお詫び。
M坂様、こんにちは。
ちゃんとコメント届いております✨
私も昨年ようやくスマホを手に入れて、子供に教えられながら使っています。
ヤマケットではこちらこそお声かけ頂きありがとうございました😃
ずっと気になっていたのでお会いできて良かったです。
通販の方の名前は一度きりの方以外は結構覚えてるものですので、お気になさらず🎵
イベントも初めてだと緊張しますよね。声かけられなくて帰ってしまう方も多いです。
ちなみに、ヤマケットは売り子=作家本人がほとんどですよ~(#^.^#)
で、お孫さん⁉️
わーヤマト世代もいよいよ!と驚きました。
ではでは、またの機会ありましたら宜しくお願い致します。
【2018/10/29 15:43】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1137-b05aa9bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR