FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

ブログ開設6周年&拍手返信

2018.09.16
9/8でブログ開設6周年を迎えておりました!

6章までが長すぎたリ~、2202自体がイマイチだったり~で、他ジャンル絶賛浮気中!の方も多いと思われますが、そんな中弊ブログを変わらずご訪問くださりまして誠にありがとうございます。

この1年はリハビリ期間という感じで過ごしてまいりましたが、皆様のあたたかいご支援のもと夏コミも無事終えることができました。感謝。

■魂、込めてますか?
意志と魂
(見ないで描けるようになってからが勝負なのよ)

で、ですね、私...遂に観念して仕事に出ることに致しましたぁぁぁ!!
10ウン年ぶりの内定がこんなに嬉しいとは!パートだけど!扶養内だけどぉぉ!
ニート主婦卒業じゃい、デザイン系は無理でしたが一応安定の事務職ですよ。
ザマーミロロロロロr!(←社会に向かって吠えている)

・・・失礼、興奮してしまいました。
まぁ、これで気兼ねなく先行上映とかイベントや円盤にお金を使え・・・時間がなぁぁ~いぃぃ~~~!
世の中上手くいきませんね。

慣れるまで暫くブログ更新滞りますが、冬コミ合わせの漫画やイラストは最低限がんばって進めて行こうと思います。
ヤマケットでの私の本は既刊だけ(詳細は後日スペースNo決まり次第)になりますね、すみません^^;
(ココママ様の委託新刊はありますヨ♪)

↓続きに拍手コメ返信
(kazu-chisato様)
こんばんは、返信遅くなりましたm(__)m
会員入会は諦めたので、プレ先行で申込みしようかな^^
小説は寝る前に横になって読もうとするのですが、最近あっという間に眠ってしまいます。
とても面白いとは思うのですけどね^^
マジで忙しくなりそうな秋冬ですが、充実するのは良いことだと思いますので、前向きに頑張って行きたいと思います^^

(ヴェル様)
こんばんは^^
「地球へ・・・」は総集編だけレンタルして随分昔に観たのですが、そもそも原作も読んでいなかったので、私はハマれませんでした。結城さん絵が堪能できて嬉しかったですけど。冬コミ用原稿描くために、ヤマトに戻そうとしてますが結構大変そうw。
大丈夫かしら^^


関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2202 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ◆ご挨拶&拍手お礼 TB : (0) CM : (7)

この記事に対するコメント

当麻様
祝辞&たくさんのお言葉をありがとうございます^^
刺激がないとなかなか描こうという気になれないのですが、閃いた時にはササっと描ける感じではいたいと思います^^
原画...デッサンとか全然だめなので、古代君の顔だけでいいとかそういうのならやってみたいものです(笑
【2018/09/16 07:39】 URL | ようこん #- [ 編集]

Re: 6周年おめでとうございます
ユキ舞ゆき様

お祝いのお言葉頂きありがとうございます^^
夏休みに初めて訪れたかの地は通販頂いている方も多く、大変心配しておりました。
暫くは余震、物資不足、節電等大変だと思いますが、一日も早く復旧できることを祈っています。

本のご感想も嬉しいです。やっぱりいざという時は、データではなく紙ですね。
もしかしたら墓まで持っていっちゃう~(笑
ポスカは古代君単体の方ですね、あれは説明書入れませんでしたが、白いところを切り抜いて紙フィギュアとして立てられるのです~。結局あまり切り抜いた方はいないようですが(笑

久しぶりのお仕事ですが、子育ても一段落した今、現実の社会とも接点を持っていたいということで頑張りたいと思います^^
ではでは~^^
【2018/09/16 07:55】 URL | ようこん #- [ 編集]

Re: ブログ開設6周年おめでとうございます㊗️
モビー様、お久しぶりです^^

職場復帰、おめでとうございます。
多分半日とはいえ、通勤時間も入れたら私と時間は同じくらいかもしれません^^
中年の頭脳で初めての事をどれだけ理解できるか不安もよぎりますが、折角運よく採用された好条件の仕事ですので頑張ってみたいと思います。

>ちょっと面倒くさいですが頑張れ
クリエーターさんは色々繊細な所がありそうです(笑
結城さんの原画が2202を見る楽しみの50%くらいを占めていると思われますので、あと2章ご活躍を楽しみに待ちたいと思います。
冬コミも当選してお会いできることを祈っています^^
【2018/09/16 08:09】 URL | ようこん #- [ 編集]


開設6周年おめでとうございます!
ようこん様のほんわりギャグ効いたヤマト画を拝見すると和みます。後頭部に怒りの青筋たてたスターシャにびびるアベルトとかツボに嵌りました(笑)お仕事大事ですが漫画も宜しくお願いします。

2202がイマイチなのは禍々しさ多い上に手抜き乱造が目立ち、なごみが足りないですよね。2199見直したらお色気過剰な気もしますけど、絵が綺麗で戦闘描写も凝ってて面白いです。「星巡る方舟」の続きで出渕監督のガトランティス編見たかったな~としみじみ思いました。
【2018/09/18 19:28】 URL | IPSILON #.wE9ckxI [ 編集]

6周年おめでとうございます!!
ようこん様、6周年おめでとうございます┗(^^)✨⚓
ヤマトも2199で「復活」してからも色々ありましたが、これからの航海を楽しみにしています🎵
個人的にはようこん様の伝説の4コマギャグがまた見たいです!(自分のツボはブチギレミレーネルと、守の恐怖の妊娠光線w~笑
ヤマケット、今度はぜひ行きたいです。
【2018/09/19 18:55】 URL | めとろん #- [ 編集]

IPSILON 様
お祝いのメッセージをありがとうございます^^
仕事開始早々にパートですよね?というくらい長時間拘束されて返信もままなりませんでしたが、充実して楽しく過ごしております。忙しい時期と暇な時期の差が激しそうな仕事ですが、メリハリが効く分逆にヤマト活動も楽しくできる気がしています。
2202のなごみ不足は、やはり全体に漂う時間と予算の余裕のなさからくるものでしょうか。
2199では愛が有り余って予算&時間オーバーでやっちゃった!という所が沢山ありましたよね^^2199も方舟も最近ご無沙汰なので、年明け時間ができたら見返してみたいです。
【2018/09/19 21:00】 URL | ようこん #- [ 編集]

Re: 6周年おめでとうございます!!
めとろん様
ご祝辞いただきありがとうございます^^
2202終了後もまだ続編が続くのでしょうか?
ここまできたら、いっそだらだらと続いて行くのも悪くないかと思い始めた今日この頃です。
伝説の4コマですか?仕事軌道に乗りましたら、勢いある作品が描けるような気がしています。
(暇すぎると人間ダメなので~^^)
ヤマケット、多分暇してますので是非遊びにいらしてください♪
【2018/09/19 21:04】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1132-7cc301d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR