FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

2202第6章回生篇・特報PV感想&拍手返信

2018.08.21
コミケ終了後、義母接待→北海道旅行とこなし、かなりヘロヘロ。
今週は静養ウィーク(若くないの・笑)でございます。
通販関連やコメント返信も遅れ気味ですが、ご容赦を~m(__)m

■6章PV出た!
前回、お経入り人物なんて皮肉で描いていたので、黒いアナライザーにちょっとビックリ。
メカの一種と言えども、旧作から見ている人にとって彼は立派なキャラクターなので、キャーやめて感がハンパないですよ(汗
黒いメカミーくんとか、黒い沖田艦長の幻とかも出るか?出るのンか?ああン?(何かガラ悪くなってるw)
藤堂艦長の今までと違った表情が見られて良かったです。
銀河波動砲はヤマト搭載のイスカンダル純正波動コアを複製・増幅して作ったのかしら?

■土方艦長役・石原運昇さん亡くなる
2199ではTV放送でナレーション役もやっておられましたね。
2202でも重要な役柄ですし、あのシブイお声がもう聴けないのは残念です。


↓続きに拍手コメ返信
(新刊ネタバレ含むかも)

hatarakusaibou.jpg
↑「はたらく細胞」
娘1のテスト勉強サボリ画。珍しく掲載許可が出ましたが略絵が上手いね~。

(8/10 ELLE様)
すっかり遅くなって申し訳ありませんm(__)m
18話の雪もいいですが、新PVの藤堂艦長も大人っぽくてイイ感じのカットありましたね。
そうです、我々は色々絵柄が変わるのも楽しいのです(笑)
私は2199の〇話が好きだわーとか言い合って遊べるし。

私の絵柄も好きと言って頂きありがとうございます♪
最終ページの横顔あたりは自分で何描いてるのか分からなくなってますが^^;
ビジュアル分析は昔も良くやっていましたが、最近また拘るポイントが変わってきたのでもう一度やってみました。
突っ込みどころ満載すぎる2202、漫画的には料理しやすいのですが最後はちゃんと纏めて欲しいものですね。
コミケではお会いできませんでしたが、暫くはイベントでますのでその際はどうぞよろしくお願いしますm(__)m


(kazu-chisato様)
コミケお疲れ様~からの1行だけだったのですが、もしかしたら、送信ミスなのでしょうか^^?
すぐには休憩できなかったので、今頃ゆっくり余韻を楽しんでいます。


関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2202 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1126-1dc7e0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR