FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

FC2アンケート(2018年7月分)&拍手返信

2018.07.31
7月も最終日ということで、暑さも少し和らいで参りましたね~^^
新刊もポスカも無事印刷されて手元に到着しました。
少々余裕が出てきて、コミケ当日用にペーパーでも作ろうかという気になっておりますが、はてさて。

アンケート結果、大変地味ではありますが追記にまとめております。
お付き合い頂いた皆さま、ありがとうございますm(__)m


↓2202記憶に残る名(迷)台詞(4~5章)アンケート結果&拍手返信

<第1位>
すまぬノル&いいのです(ゴーランド親子)
(6票/27.3%)

→感動的なシーンでついついもらい泣きしてしまった方も多いと思うのですが、いかんせん、所詮はあの髪型。
 絵に起こそうとか二次創作しようという気がしない。。。コメントがないのも頷けますねぇ。


お仕置きだ(キーマン) (追加)
(6票/27.3%)

・古代君にも記憶に残る台詞を与えたまえー
→「当たり前のことを~」が今の所一番汎用性があって使えそうな名台詞ですが、4~5章はあまりなかったですね^^
・いけない、妄想が脳内駈け廻り~
→「キーマン中尉のお仕置きだ~!」とかいうギャグ漫画の脳内企画もあったのですが、結局ネタが具体的に思いつかず企画倒れ(笑)

<第3位>
終わりにしないか(古代君) (追加)

(3票/13.6%)
・古代君らしい台詞だと思います
→アベ&キーマンに押されちゃってるなかでの唯一の台詞。小野DのTHEカッコイイ声炸裂というところでしょうか。

<第4位>
考えたことではなく感じたことに従って下さい(テレサ) (追加)

(2票/9.1%)
・自分事で結論を出す時この言葉が繰り返し聞こえました
→色々考えるより本能や直感に従った方が結果が良かったという事ってありますよね^^
ヤマト2のテレサや島の言葉「自分を大事にできない人間が~」とかにも通じるものがあるかも?


ようこそ地獄へ(透子)
(2票/9.1%)
・意地悪な顔が艶妖で好きデス。
・透子は地獄の門番か、それとも自身も地獄にいるのか
→実は2202で一番ラストが気になる人って彼女じゃないでしょうか~^^
救われて欲しいとは思うのですが、急に2199の新見さんみたいにしおらしくなっても嫌です(笑)


力は力によって滅ぼされると知れ(山南)
(1票/4.5%)

全艦に達する、総員 乙武装! (追加)
(1票/4.5%)
・少ない、古代君のかっこいいセリフ
→2199のザルツ部隊がヤマトに潜入した時を思い出しますね^^乙武装って具体的には銃を装着?

全員で撃つ、全員で背負う(土方)
(1票/4.5%)


票が少ないのは4~5章ではあんまりコレというのが思い浮かばなかったという事かなと思います。
でも2199よりは名セリフに溢れている気がしています~。

次回アンケートは『あなたの主なヤマト情報源は?』です。
最近では最先端情報を欲しいとも思わないのですが、皆さんどうしていらっしゃるのかなーという素朴な疑問です^^

ちなみに私は最近ツイッターは全く見ておりません。
中途半端な匿名性(HN)による自己顕示や自由発言不可な雰囲気、相互監視感がどうにも嫌でして。
匿名の2ちゃんねるや、一方的に感想を述べるヤフーやアマゾンの円盤&映画感想など意見言いっぱなしの方が気持ちいいように思うのですよ。本当はちゃんとした論評してくれるヤマト専門のHPが良いのですが、擁護しきれないのか分析しがいがないのか非常に少ないですしね~^^
2202擁護派でも反対派でも中立でもどっちでもいいので、どなたか面白いところコッソリ紹介してくださいm(__)m

複数回答(連続投票)OKですので、宜しければお付き合いください♪
(公式HP、ヤマトクルーは当たり前なので選択肢から外しました)



↓遅くなりましたが拍手コメ返信です^^

(kazu-chisato様)
これから通販準備、会場準備と続くので、コミケ終わってからが本当の意味での終了ですね^^
微エロといいつつ、やってることは結構えげつなかったですね、すみません。
もっと文才&画才があればモリモリR18で書くんですけど、残念です(笑

(ともりん様)
コメありがとうございます^^
ちょっとリハビリチックで自信ないのですが、少しでもお楽しみいただけたらと思います。

(めとろん様)
確かに200年後ならもっといい製品ありそうです。
真田さん、ロマンのためにガンバw!


関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2202 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1120-a50b4146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR