宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

ラジオ・スイート 宇宙戦艦ヤマト(2018/5/4) 感想&拍手コメ返信

2018.05.13
■花占い
花占い
(※本文と無関係です)

再放送分が録音できたので、毎日ちょっとづつ楽しんで聞きました。
解説にフムフムしたり、庵野さんやむらかわさんのヤマト愛にウヒーと思ったり、リクエストにやっぱコレよねと思ったり。
初めて聞いた曲やお話しも多かったので、もう一度じっくり聞いてみようと思います^^
それにしても、ヤマト音楽ってやっぱ偉大だわー。
4時間はあっという間でしたので、もし次回があるならヤマトの作品別に1時間ずつ区切ってネチネチとやってもらえればうれしいなーと思った次第です。

ラジオ内で紹介のあった、リンク先でもあります福科考∞譜観(ふみ)さんのHPヤマト音楽集も更新されましたので、今回放送の使用楽曲リストにご興味のある方は是非どうぞ。ふみさんもお疲れ様でした^^

ちなみに・・・
【ストリングス】=弦楽器および弦楽器を主体とした演奏のこと。
良く聞く割に分かってなかったので調べてしまいました。そうか~そうだったのか(←どんだけw)!
娘は中学でフルート→ピッコロだったのですが、高校ではブラック部活の吹奏楽部は避けてマンドリン部に入りました(また楽器買うのかw)。
ということは弦楽器!

「”ストリングス”って知ってる?」(恐る恐る聞く私)
「ナニソレ?知らない。あひあひ」(ゲームしながら答える娘)

伸びきった雨の日曜の午後・・・。


↓続きに拍手コメ返信
(めとろん様)
美しき大海・・・をリクエストされたのですか^^名曲ですよね。
名前を呼ばれなかったのは残念ですが、色紙が貰えますように♪
雪さまに撃(打)たれるなんて、ただのご褒美wという声を他でも頂きました。私もそう思います。

(ふうこ様)
今更?と思いつつの記事紹介でしたが、お役にたてて私は幸せです(笑
ようやく全部聞きましたが、素敵な内容でしたね。
初めてのヤマト関係のラジオ録音を諦めなくて良かった~と思いました。

(koyuki様)
なかなかの下品路線と思いましたが、笑って頂けて良かったです。
2199の古代君はこんなにワイルドじゃないと思うのですが、旧作並みに繊細さとワイルドさを併せ持っていて欲しいという私の願望が混ざりました。素敵イケメン王子路線ばっかりじゃ飽きるので、たまにはこんなのもあって良いよね~^^

関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1095-343faf0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR