FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

悪魔の選択

2018.05.07
■悪魔の選択

悪魔の選択

「今晩はトランジッション(6連装)と拡散と収束、どれがいい?」

「どれか一つとは難しい選択ね。ちなみに選ばなかったらどうなるの?」
「全部(フルコース)になります」

「・・・なんかソレオカシクない?それだけエネルギー質量3倍でお得じゃない!」
「お得って・・・」
いつの間にか発想が主婦っぽくなってますよ、奥さん。

「拡散は後始末が面倒だからできれば避けたいけど、お得じゃないのも納得できない!だから・・・古代君が選んで!」

(雪の意向はよくわかった。だとしたら男古代、答えは一つだ。
選べないんじゃない、選ばない事を選ぶんだ・・・)

「俺は選ばない!雪ーーーィイイイ!!」

そう叫ぶと、古代は女神が浮かぶ真っ白なシーツの海にダイブした。


***


翌朝、久しぶりに早起きをした古代は、眠い目を擦りながらベッドシーツその他を選択、否、洗濯し、庭一杯にそれを広げた。
爽やかな風にはためく純白のシーツ。その隣には雪のレースのスケスケキャミソールと俺のシマパンが仲良く並んでいる。

モーニングコーヒーを淹れながら、昨晩のことを想う。
あの戦いでガトランティスの王に突き付けられた悪魔の選択の事を思えば、何とささやかで幸せな選択であることか。

ひとしきり雪の寝顔を眺めた後、古代は顔を引き締め決意を新たにした。

『・・・次はお風呂でやろう』


<あとがき>
この二人は結婚済み設定です。相変わらずのエロパロですみません。
”悪魔の~”をギャグに使うには、”あ、クマの~”が王道だと思ったのですが、選択&洗濯ネタになってしまうとは自分でも考えてなかったですヨ。
5章、アンドロメダ拡散波動砲の出番はあるのか?古代が放つ波動砲は何になるのか?乞うご期待!
関連記事

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2202 TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1093-0ed384f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム(通販申込~8/31迄)

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR