FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

2202 煉獄篇 60秒(本予告)PV感想※追記あり

2018.04.20
うおーーー待っていたぞ!この時を!
というか先行上映の情報を待ちながらネタ出ししてたら、PVが先だった。

昨日『蒼き鋼のアルペジオ』という美少女戦艦&潜水艦漫画(※戦艦&潜水艦戦略楽しい。群像さんにチョイ萌えw)を読んで色々備えておいたおかげか、紫髪の新キャラでも、敵だか味方だかわからない戦艦の数々も、軽く受け入れましたよ。。。
素晴らしい、私。

■5章PV(本予告)古代くん
kimete.jpg
一瞬、ん?と思いましたけど、やっぱり結城さんじゃないいですかねー^^ 朝の30分一運動

<感想>

今回のPVは17~18話のアンドロメダ艦隊の土星沖海戦と彗星帝国戦が中心のようです。
2202新メカの資料が乏しくよくわからんのでネット上の余所様のご意見参考に間違い訂正しましたので真偽は?です(4/22)

(0:03)「土星軌道上に大量の敵戦艦!」
 ・・・黄色い衿の艦長はアンドロメダ4姉妹のどれかの艦長。

(0:05)赤白縦じま模様の地球のフネ(LABORATORY PROMETHEUS)登場(=謎の艦)。
 「人類生存の要」(by新見)、桐生、山崎・・・おおー地球残存組の登場!
 主力戦艦型背景は時間断層らしいです。

(0:08)紫髪の女艦長「何としても完成を」「ヤツらがくる前に」
 謎の艦に搭載された新兵器(システム?)を山崎さん(+新見、桐生)が完成させようと頑張っている感じ?
 「ヤツら」って藤堂さんの血縁にしては口が悪いなー^^;

(0:12)「作戦に変更なし、全艦ワープ準備」 地球アンドロメダ艦隊vsバルゼー

(0:18)玲さんピンチ??
 ワープアウトしてくるガトラン艦の背後のメカはなんだろう?→巨大空母らしいです。
 で、ギ、ギムレー生きていたのか!?アベルトと一緒に頑張ってる表情ではない気がしますね。

(0:20)キーマン&デスラー
 キーマンを残しデウスーラから去る古代。ヤマト式敬礼で応えるキーマン・・・ってところでしょうか。

(0:21)号泣する加藤
 ああ・・・誰か亡くなるのね。航空隊の仲間ではここまで泣かないと思うので、翼君・・・かなぁ。。。

(0:26)なんかまた変なバッテンとか色々艦橋の上につけた主力戦艦がいるなぁ。
 →さらばに登場していたパトロール艦らしい。全然覚えとらんわw

(0:27)「トランジット波動砲?」(土方)
 ・・・復活篇の「トランジッション波動砲」由来だったら、何発でも打てるってヤツですか?
 謎の艦搭載の新兵器?

(0:37)「その感情と衝動が宇宙を滅ぼす」
 ・・・これ言ってるの古代君ですか?ええーでも、それ君が言っちゃう!?内容からはミルっぽいですが。

(0:42)「ガトランティスが人間的だというの?」(新見)「土星沖海戦のデータを見る限り」(市瀬美奈さんの方かな)
 ・・・クローンってだけなら思考回路は人間と変わりませんよね。

(0:43)新しいサーベラーの顎に手をかける優し気な大帝・・・チョイキモ。

(0:47) 「山南司令、行ってください」(安田艦長)
 ・・・おおー、ささきさんcv。嬉しいけど、死亡フラグしか感じません(汗

この後は、割とヤマト2と同じ感じで進むのかなー。
「人類生存の鍵」「トランジット波動砲」「謎の艦」、ここら辺が17、18話の見どころでしょうか。

いよいよ脱線、もとい独自色を出してきましたが・・・さて、どうなるやら?
こうなったら、最後までお供するまでです。

個人的には新キャラ藤堂早紀さんと、アゴ周りカッチリではない路線でワイルドに成長した古代君・・・が押し(?)です。


関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2202 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

古代君のお顔
第五章PV古代君!
これまでと違ってリアル系、大人っぽい雰囲気でしたよね。
結城さま作監された絵じゃない?ですか?
私はそうかな~と感じたのですけど(結城さまキャラデザの「Orange」ぽくもあったので)、内巻き横髪は別のお方の絵に見えるので、表情を部分修正されたパターンとか?
結局ハテナですが^^;

2202、この先物語はどんどん深刻になる筈ですよね。
これまで観てきて古代君のお顔タイプ沢山あるな~と思ってますが、主人公の表情も少しリアル気味の方がしっかり感情移入出来る気がします。
(目の下小ジワ線ない方がいいですが。24歳にはまだ早いですよね^^;)

でも前田さま総作監回のキラキラ瞳の古代君や雪ちゃんも大好きです。
純愛篇の二人…美しい。雪ちゃんと並ぶと豪奢*^^*♪
何にせよ、美しくカッコ良い古代君と雪ちゃんたちが観たいです!


「その感情と衝動が宇宙を滅ぼす」
↑私はキーマン君の声に思えました。
もしそうだとしたら相手は…?
【2018/04/26 00:13】 URL | ちひろー #A.S/z1OM [ 編集]

Re: 古代君のお顔
ちひろー様、こんにちは!

PV古代君、直観的に結城さんの御手によるものと思いましたが、どうでしょうねー^^
「絵は生き物ですから」が発動して、現場の周囲もアレ?となってそうですが、好きな路線ですのでOKです。

>主人公の表情も少しリアル気味の方がしっかり感情移入出来る
あまり考えてなかったですが、言われてみればそうですよね。
作品に併せて古代君も変化していくということで。
それぞれが持ち味生かした回を担当できれば良いものができるに違いないです。
前田さんはキラキラ☆ろまんちっくラブ♡向け~~。

「その感情と衝動が宇宙を滅ぼす」
これ、私には前半が古代君、後半がキーマン中尉に聞こえちゃうのですが、古代君の台詞とは思えないのでやはりキーマン中尉でしょうか^^
誰に言ってるのか・・・ガトランの攻撃によって愛する人を亡くした者たちの憎しみとかそういうのかな?
色々テンコ盛りのPVで妄想できそうでできません~。

【2018/04/26 15:45】 URL | ようこん #- [ 編集]


こんばんは。思いっきり脱線コメなんですが・・・(^^;
アルペジオ、私はアニメ版しか見てないのですが、面白いですよ。群像さんにちょい萌えに同意w
映画もわざわざ映画館まで見にいったのですが、「大和ってやはり、特別なポジションの艦なんだなあ・・・」というのが私の感想でしたw
【2018/04/27 00:08】 URL | ELLE #OumQaaPg [ 編集]

ELLE様
こんにちは^^!
漫画は兄貴からgetしたのですが、ダンナ様はアニメの方を見ていたようで面白かったと言っていました。なんでもセーラー服?着てるらしいですが、1クール作品なので今度時間あったら見てみます^^
私も戦艦大和ってばどこの漫画でも主人公というか特別扱いだなぁーと同じく思いました。
群像さんってば、ただのクレバーのいけ好かないヤツかと思ったら、結構熱血でピュア?というか優しい?(まだよくわかってないのですけど)ので、変態タカオさんの気持ちもわかるかもー///
この作家さんが2202のコミカライズ描いたらどうなるのかなーとか想像してしまいました。
【2018/04/27 17:23】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1084-6de57e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR