FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

煉獄篇、波乱の幕開け!

2018.03.04
■煉獄篇、波乱の幕開け
さらに追加

スターシャの正面アップ(金の線画)で「お久しぶり~」ってやろうと思ったのですが、1枚に纏めたらインパクトが薄くなってしまいましたね。

ようやく”煉獄”の意味を調べてザックリ理解しました。
カトリック教会の教義で、この世のいのちの終わりと天国との間に多くの人が経ると教えられる清めの期間。(by うぃき)という事みたいなので、古代君にとっては更なる苦しみ(贖罪?清め?)の第5章になるのしょうか^^?
ひ~~~ん。

追記:福井さんロングインタビュー(⇒V・STORAGE)では「これから地獄に向かう」5章らしいです(汗
また、「前作『2199』のラストで、デスラーがなぜああいう行動を起こしたのかよく分からないという声は多かったので、それは解消しようと。」との事なので、そこは楽しみにしたいと思います。

関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2202 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2202 TB : (0) CM : (6)

この記事に対するコメント

ひぃ~ (^_^;)
スターシャのハートマーク「♡」とイライラが怖いですね~。
そして、顔が見えないところがまた、絶品です~
o(^o^)o ♪
古代君、神経衰弱になってお腹ゴロゴロしないでしょうか。
【2018/03/04 10:33】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]

Re: ひぃ~ (^_^;)
コメントありがとうございます^^暖かくなりましたね♪
責任は皆で取る!と言っても結局は沖田艦長の息子?的な立場の古代君がスターシャ様に説教部屋軟禁されそうです^^
古代君、真っ青&フラフラになるのは間違いなし(笑
【2018/03/04 16:39】 URL | ようこん #- [ 編集]


こんにちは。またまた楽しいのをありがとうございます!
スターシャ! 久しぶりです忘れてました。よく「約束してください」って回想のお言葉聞いてたはずなのに忘れてましたー。
もしかしたら、イスカンダル人が滅びたのは、波動砲使いすぎてガトランティスが発動されたからで、王家の人達は救済を使命にすることでイスカンダル星は存続出来てるのだとしたら、もっともっと怖いですね。 なんて勝手に推理というか妄想。。。
やっぱり古代君は精神的にフラフラより、包帯がいいなぁ(*^_^*)
【2018/03/05 10:43】 URL | びぃ #- [ 編集]

びぃ様
コメントありがとうございます。
あんなに回想に出てくるしガミラスともガッツリなのだから、イスカンダルもいつか出る!と思っているのですが、どうでしょうかね^^
破壊装置、これまでにも発動したことがあってそれを繰り返しているとしたら凄い~~~。
長い宇宙の歴史の中ではそれもアリかもしれません。
確かに古代君の包帯姿の方がいいですよね^^(最近描いてないので描きたくなってきました☆)
悩んでばかりいないでもっと元気に出動してヤンチャもして欲しいです!!
【2018/03/06 07:12】 URL | ようこん #- [ 編集]

お仕置きだべぇ…w
ようこんさま、こんばんは。
スターシャ猊下のお仕置き、総統キツイの一発ブチかまされそうですね(床に穴

やはりお仕置きは古代が一人で「背負う」のでしょうか。楽しみですw(え~汗

もっとも猊下は子育てに忙殺されてて、ソレどころじゃないかも(笑)
【2018/03/06 18:37】 URL | めとろん #- [ 編集]

Re: お仕置きだべぇ…w
めとろん様
コメントありがとうございます♪
猊下が総統やヤマトの諸君(特に古代)に何と言うのか見ものですね~^^
お仕置きは「皆等しく」+一人が代表して多めに背負うものというのが社会のセオリーですからね(身もふたもない)。
そういえば子ども産んでるかどうかというのも気になるポイントでした!!(完全に忘れていましたよ^^)


【2018/03/07 09:13】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1071-cb2f29c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR