宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

FC2アンケート(2017年11月分)&拍手返信

2017.12.11
懲りずにアンケート設置しました^^→
”記憶に残る”なので調べなきゃ駄目な長い台詞はなしで~♪




あなたにとって「ヤマトらしさ」とは?
(2017.11.13~12.11)

完全に設問ミスだろうというのはわかっていたのですが、そんな中ご協力くださった方ありがとうございます^^

<1位> 古代君が『私の古代君』であること! (追加) 38.9% (7票/38.9%)
・ヤマトに乗り苦悩し打開する古代進 私のヤマト
→悩みながらも局面を打開、これが快感ですよね。
・古代君がザ主役!
→そういう意味では2199より方舟や2202でしょうか。2199は7章以外は存在薄かったですし。

<2位>古代進という男の存在がある限りヤマトなのだよ (追加) 33.3% (6票/33.3%)
→今2202的に”旬”のデスラー総統調ですね^^
・古代君の居ないヤマトなんて私には何の意味も無いわ!
→ガンダムみたいに主人公交代は私には無理だわ~と思います^^

<3位>ドキドキハラハラ我慢の末の一発逆転 22.2% (4票/22.2%)
<4位> 「?」と思うことがあっても、淡々と話が進んでいく (追加) 5.6% (1票/5.6%)
→強引なストーリー展開?って事でしょうか^^

何といいますか、改めて現在の弊ブログには”古代君ファン”が多いと思いました。
甘々ラブイチャライフを推奨してはいないので、古雪ファンというより古代ファンかな。
雪ファンの男性読者さまも結構いるとは思うのですけどね^^


■この世界に混沌を
教授

なんか遂に思考放棄しちゃったよ、この人(笑
ファン一人一人の俺ヤマトがあるように俺古代君もそれぞれありますよね^^

古代君の謎を究明できるという古代遺跡(笑)に単独で向かったようこんは、そこで遂にヤマト界の真実を知る!


↓続きに拍手返信です。


(n○○様)
買っちゃったなら是非お読みになってください^^
急いで読む内容ではないと思いますので、お時間あるときに。

(M子さま)
銀時さんの白夜叉姿、OPで度々出てきますがカッコイイですよね♥
最初土方ファンになるかと思ったのですが、母娘そろって銀さんでした。ファザコンなのかしら。
チラ見えのナイスバディとアクションが痛快です。

(み○さま)
ご無沙汰しています^^あすなろ抱きってどきどきしますよね。
私もたまにはそんな思いをしたいw(笑)

(ER○さま)
この伏字はわざとじゃないです...スミマセン
真面目なつぶやきありがとうございます。
切ないアンニュイエロス推奨派なので、やりきれない思いを抱え黙々と...っての結構萌えまする。
旧作だったら「永遠に」の後は間違いなくこの路線です(笑
2199や2202でこっち路線書いてくれる人も少ないし、自分で描(書)こうと思うのですが、能力不足なのでなかなか~^^;
でも我慢できなくて描いちゃうかも。創作にはやはりこういった原動力を利用するのが一番ということで♪
関連記事

この記事に対するコメント

レドラウズ教授に笑っちゃいました~ o(^o^)o
教授、あの髪型が素晴らし過ぎます (*^^)v。
自分が好きであのようにセットしているのか、
それとも、身の回りのことはどうでもよくって、放ったらかしにしていたらあんなモコモコになっちゃったんでしょうか (*^^)。

これを書きながら、一瞬、もしかしたら新米君の生まれ変わりだったんじゃないかと思いました!(髪の毛をセットしたのに、アナライザーにぐちゃぐちゃにされてたのを思い出しました~)
【2017/12/11 20:45】 URL | ゆきんこ #- [ 編集]

Re: レドラウズ教授に笑っちゃいました~ o(^o^)o
ゆきんこ様
コメントありがとうございます。
教授初描きだったので髪型どうなってんだろ?と思いつつ(あまり調べもせず)描きましたが、かなり張り切った感じの髪型ですよね。若い頃はロックンロールでブイブイ言わせていたとか^^?
たしかにそう言われてみれば、新米君の七三分け&後ろ髪の感じとバランスが似ている感じです。
教授、実はなかなかパロディ向き♪
【2017/12/12 15:16】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1041-7bbbb5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR