FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

ジパング・深蒼海流(第6話~)

2013.02.02
こっそりと感想を追記し続けていたのですが、いつの間にか検索上位に行っちゃってるので責任を感じて(?)続けます。「義朝パパ★萌え~~」で終了じゃあんまりですよね・・・。拍手くれた人ありがとう!

以下・ネタバレ&自作妄想画像あり(適宜追記します)

◆深蒼海流(第6話・2013-8号)
ひどい・・・あんまりだ・・・義朝パパの戦場ラブに激しく期待してたのに・・・。
4話は只のリップサービスだったのか(ショック~~~)。
クレムリンも終わっちゃったし、楽しみがなくなったよ~。
(2013.1.26)
★義朝&常盤御前?(似てないし誰でもいいや~)
 死ぬ前にもう一度、愛して欲しかった・・・

sositomo_tokiwa_01.jpg
勝手に捏造画像につき本編ではそんなシーンありません。
こうなったら義経がソックリに成長することを期待するのみ!
来週あたり一気に成長してくれ~!
(2013.2.2)

◆深蒼海流(第7話・2013-9号)
頼朝は清盛に遺言として問います。天の利、地の利以外にその流れを生むもの・・・”この国(ジパング)”とはなんなのか。
清盛は答えます。
「帝を求める人の心がこの国を形作っている」それは何故か?生きてその答えを探せと。

いよいよ主題が明らかになってきましたね~。
タイトルからして判っていたことだけど、今回もテーマ主義ですか?
長いと大変なので登場人物を絞ってサクサクっと進んで欲しいです。


◆深蒼海流(第8話・2013-10号)
常盤御前のハラリ、キタ~~~~~~!
まさかココでこうなろうとは!!
しかも回想で義朝パパが!
先生、私の為に(←バカ)ありがとう!!

ところで先生、四季賞の選考委員退任しちゃったの?先生がいるうちに投稿したかったな~。(今更?)
長期間ありがとうございました。骨太な論評いつも楽しく読んでおりました。

p.s.うっかり古いモーニング捨てちゃった・・・鎧の義朝パパをちゃんと描いてpixiv投稿するつもりだったのに・・・。私のバカバカバカ・・・単行本は是非カラーでお願いします。


◆深蒼海流(第9話・2013-11号)
ハラリの後の展開、「服を着ろ」じゃつまんないし、「そのまま据え膳食わぬは・・・」でもバカっぽい。
難しいなと思っていましたが、先生こうきましたか!

常盤御前の手を掴み「打衣(うちぎぬ)を脱がせるのは男の愉しみでな」と一旦胸元を閉じさせて、一から開始の清盛さん。その後のセリフもず~っと格好良いのですが義朝さんには勝てない様子。
そりゃそうでしょうよ~~~。

義朝パパは今回も「義朝めもこの体に溺れたか」の清盛回想シーンで裸の常盤御前の後ろにちゃんとご出場!
ありがとう先生、ワタシの為に毎回大サービスしてくださって・・・(違うだろ)。

「義朝が常盤の中で生きておる」「心の中の義朝にはわしも苦戦じゃ」
そうこなくっちゃ!清盛よ、葛藤するがいい!
常盤御前の恐ろしさ、まだまだこれからですよね!
期待を裏切らない展開に大満足でございます。歴史わかんないけど充分愉しめそうです。

◆深蒼海流(第10話・2013-12号)
良しキタ~~~!9年後!
牛若丸、マズマズいい線いってますよ~!やっぱり涼やかな美少年系?ですかね。

あまりに歴史がわからない&忘れているので、図書館で借りてきましたよ~!
◎これだけは知っておきたい16・源義経の大常識
◎北条政子(永井路子)

関連記事

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


コメントをどうぞ
清盛が去年の大河よりかっこいいです
松ケン清盛もこの位賢ければ…(>_<)
何か海江田とだぶるなー(--;)
家貞との会話は体は意のままに出来ても
心は手に入らないということなんでしょうかね

牛若が清盛に「父上」と言いそうにないから安心(^^;)
【2013/02/14 17:26】 URL | 鹿角 #- [ 編集]

鹿角さま
鹿角さま
初めまして。このようなヘンテコ感想文にコメントがいただけるとは思ってなかったのでビックリしました。
今週分、ようやく読みました。
> 清盛が去年の大河よりかっこいいです
今回清盛さんカッコイイですね。見た目で義朝さんLOVEってましたが清盛さんもカッコイイです。
源平時代はちょっと苦手で大河も見ていなかったので、一冊本を読もうとしていますが、素人でも簡単に読める本でオススメのものありますかね?宜しければ参考にさせてくださいませ。
コメントありがとうございました。
【2013/02/14 23:17】 URL | ようこん #- [ 編集]


コメントをどうぞ
永井路子さんの北条政子 炎環 絵巻等一連の作品
特に実朝暗殺の黒幕は三浦義村との説は石井進氏に
支持されてます 源頼朝の世界も史伝風でいいです
時間があれば吉川英治「新・平家物語」義朝が頼朝を
案じる台詞の元ネタになる場面もあります(^^;)
宮尾本 平家物語 森村誠一・平家物語と山岡荘八
源頼朝この2作は義平がかっこいい(^o^)
橋本治 双調平家物語も(但し清盛登場は8巻TT)

元木泰雄 平清盛の戦い 五味文彦 平清盛
河内祥輔 保元の乱平治の乱
これは保元・平治の乱に後白河院が積極的に関係
していたとする本で元木氏の保元・平治の乱を読み直す
と言う反論本もあります
思いついたものだけ並べました

サイトでは平清盛を突っ込みながら
楽しむブログがお勧め  結構詳しいですよ



【2013/02/15 17:19】 URL | 鹿角 #- [ 編集]

ありがとうございます。
鹿角さま
ご丁寧にどうもありがとうございます。
かなりお詳しいのですね。最近歴史関係は「天地人」以来すっかりご無沙汰でした。
その時は4、5冊、直江兼続とか謙信の本読んだのですけど(「密謀」は面白かったです)、今はともかくヤマトブームなので・・・。
図書館に行って探してみます♪
【2013/02/15 18:40】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/104-6667b8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR