宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

「ヤマト新聞2」読みました。

2017.10.20
■SA・YO・NA・RA
さよなら雪
(↑実際こんな事は言いません)

こちらのシーン、マクロスのパクリと巷で言われてますが、正直マクロスはチラ見なので主題歌以外まったく覚えておりません。
・・・ヤマト2のテレサがヤマトから飛び降りちゃうシーンのオマージュって事で脳内処理した方が幸せそうなので、そう思う事にします(チーン)。

最近TVもパソコンも家族に占有され気味なので、ヤマト新聞2と劇場限定付属の10話絵コンテ&脚本を読みました。
あと、公式のインタビュー・レポは一応読んでます。(愛の宣伝会議は0のみでSTOP・・・)

○ヤマト新聞2
・「波動砲」は撃てるのか・・・難しいので途中で挫折^^
・麻宮さん&副監督の両面イラスト・・・前売りポスター(3章は持ってないけど)よりこっちを張りたい感じ~♪
・羽原監督&福井さん&岡さんインタ・・・いつも彼らのインタとか読むと素晴らしい~って期待が高まるんですが・・・仕上がりなんだかやっぱ雑なのは予算の関係なのでしょうか~~^^
・宮川さんインタ・・・羽原監督と出渕監督評が凄く的を得ている感じ!
自分で計画した罠に自分で嵌っている出渕監督・・・私もそこが憎めないし好きなんですよー☆親近感?

関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2202 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1025-be7b9e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR