宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

2202第2章(6話+ED&特典)感想

2017.10.06
前記事のイラストに沢山の拍手頂きありがとうございます。
今まで一番多いんじゃなかろうか・・・^^(汗

お陰様で10月に入って体調も随分落ち着いて参りまして、ようやく少々気持ちに余裕が出てきたところです。
2章もイマイチ消化できていないままですが、3章は古雪のターンっぽいので楽しみに待ちたいと思います。

■こんな女子会は嫌だ~2202ver.
こんな女子会は嫌だ2202
超~お久しぶりに略絵系で描きました。(結構疲れたw)
永倉ネーサンはいつでも楽しそうに御飯食べてそうな印象ですが、この4人タイプ違い過ぎてとっても話合わなさそう。。。


今更ですがようやく2章の特典映像まで観たので、6話と合わせて感想を。
↓(追記に続きます)
<6話>「死闘・第十一番惑星」
・ニードルスレイブ怖いよう怖いよう。
・土方さんカッコイイ~~~生き埋め!?
→え~と既に3章PV見ちゃったのでナニですが、さらばコースで「俺に生き恥を晒せと?」→ヤマト艦長就任ですね。
・「私は逃げるんじゃない」は2オマージュ。「行けぇぇぇ~永倉ぁ~」はさらばオマージュ。
 ここでやっちゃうってlことはもう使わない?
・第十一番惑星でのガトランティス先遣部隊の侵攻開始シーン(残虐シーン?)が暗く処理されてたり、一般市民の数が少なかったり、救出劇が止め絵だったり。なんか全体にスケール感が良くわからない感じ。群衆シーン描くの大変なんだろうけど...。ヤマト登場シーンもタメ少ないしイマイチかなぁ。
・生存者の救出劇、完結編の冒頭のリベンジかな^^良かったね、古代君。
・6話の人物作画は割と美麗にまとまっていて、キーマン君がメチャ美しいです。
「やると決めたんだろう?ならサッサと済ませて・・・」玲への態度といい、クールで素敵♡
・ヤマトのワープ時にメインエンジンから出る光が派手な青に。
赤、黄、青、全色あるけどどうなってるんだろ???というか全体に光の使い方ダサくない?

<ノンテロップED>
こちらが劇場で流れたものなのかしら?特典映像でしか見られなかったのですね~^^汗
それにしても・・・正直ビックリしましたよ。
あのキラキラ光る魚には一体何の意味が?誰か教えて・・・。
そしてよりによって悪評高い例のポスターの古代と雪を大画面で!?
テレサの周りののテレサ光・・・ドライアイスみたいです。

<オーコメ>
2199のオーコメは妙にピリピリした波動を感じたのですが、2202は完全に癒し系。
飲み屋でオヤジとグダトークしている和みっぷりは嫌いじゃありません。
誰とも鑑賞後トークをしていない身としては、嬉しいサービス。
得た情報は少ないですが、次元断層の横に海~とか面白いお話しもチラホラ。
CGの話もフムフムでした。

関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2202 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1021-bfcff3c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR