宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

古雪~二人の100式空間偵察機(希望)

2017.10.01
そろそろカプ絵を~~
と思っても何も思いつかないので、PVの素敵HOTシーンから拝借。

100式三座の二人

先行上映は見ていないので
シチュは、「俺は選ばない、ユキー」と白い機体でユキを助けに行った(?)後、ヤマトに帰艦中と想像。
機体は100式を三座にして一番後ろのシートに2人で着席。自動操縦。

2199の23話ではユリーシャに邪魔されたので、今回は何としても二人きりであって欲しい私です。
(キーマン君あたりが操縦してそうですが・・・)

100式三座の二人_目あり
せっかくなので目を開いたその後なども。
ちなみにこれ100式じゃなくてコウノトリだったら「二人のコウノトリ」というタイトルとなりますので・・・(以下略)

線画が適当だった分、久しぶりに色調に凝ってみました♪
関連記事

この記事に対するコメント

麗しい美しい素敵な古雪♪
2202、色々な意見もあるようですが
私として単純に嬉しいのは
2199で終わっていたかもしれない
結城さまキャラデの古代君と雪ちゃんの動くお姿を
たくさん拝めることです(*^^*)
(大勢の原画作画さまが描かれているし
個性も感じております…)

こうして1枚の絵画のような麗しい
愛に溢れた二人を拝めた時には
「ありがとうございます!!」と
描いて下さった御方様にお礼を述べたく!
二次でバッチシ再現してくれたようこん様にもお礼を*^^*

さて
この愛の古雪絵でギャグを…ですか?
お待ちしていますw
【2017/10/02 19:42】 URL | ちひろー #A.S/z1OM [ 編集]

Re: 麗しい美しい素敵な古雪♪
ちひろー様、こんばんは^^

2202、戦闘シーンや美術がどうにも物足りないのですが、
結城さんキャラデのお二人の2199や方舟とはまた違った風情の表情が見られるのは嬉しいですね。
プロのアニメーター様が思い切って暑苦しく描くとこうなるんだーとか^^。
あと、衣装も増えてラッキー☆彡

デジ模写ってあまり意味がないかと思って適当に描いてギャグにしようと思ったのですが、描いてるうちに盛ってしまってギャグにしにくくなってしまいました。別路線で攻めようと思ってます♪
(まずは手を動かしてみることで浮かぶ発想♡という事で^^)

【2017/10/02 21:22】 URL | ようこん #- [ 編集]

いいですね
1枚目だけだと硬い印象ですが2枚目と組み合わせると柔らかく光に包まれていくようで。
先行上映見たけど、どっちがいいかなあ・・・?
【2017/10/03 21:09】 URL | ハイクリア #- [ 編集]

Re: いいですね
ハイクリア様、お久しぶりです^^
2202はキービジュやこちらの元画像など力の入った表情が多いので、ちょいとソフトな感じに仕上げてみました^^
先行上映行かれたのですね^^
・・・という事は、前後のシーンあり?どういうシチュで何を語るのか今から楽しみです。
【2017/10/04 08:22】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1020-994460f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR