宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

2202第2章(5話)感想~衝撃に備え!

2017.09.20
衝撃に備え(山南×古代)


漫画タイトルに使えそうw

ネタとしては、山南さんと古代君のお笑い一騎打ち!
どちらも一歩も引かず・・・と言いたい所ですが、山南さんの圧勝。
真打と前座くらい?

「沖田さん、アンタの教え子はまだまだのようですな」
~2202未発進篇・完~


↓タヌキなオヤジたちの掛け合いが面白かった5話の感想
・月基地の加藤一家のシーン
 出だしの音楽がいいですね~^^
 加藤君は2202の方が好きかもしれない。
 「カッコイイ父ちゃんでいてよ」・・・死亡フラグを感じます。
 かっこいいやつは大概帰らぬ人となります。
 母ならば、カッコ悪くても生きて帰れと言うところですが、真琴ちゃんは覚悟してるのかなぁ。
 加藤君が生死の境に立つときにきっと思い出される台詞。
 2199だったら、「必ず生きて帰れ!」が続いたんだろうけど。

・キーマンくんのヤマト登場シーン・・・メルちゃんオマージュ?なんですよね。
 アホ毛がピョーンと立つのかと。

・山南vs古代・・・土方さんに比べてつまんないかなーと思っていたのですが、なかなか面白かったです。
「死者の魂に導かれどこへ行こうというのかね、艦長代理」とか楽しい。

・アステロイドシップ・・・大阪名物粟おこし!かと思った。ヤマト型粟おこし、是非商品化を。
 嬉しいし面白いと思うのですが、安っぽいCGなのが少々残念。

・バレル×藤堂、バレル×大統領、山南×沖田レリーフ、山南×古代
 掛け合いが面白かったです。
 ギャグに沢山使えそうwと思って画像撮ったりメモってしまう自分が悲しい。。。いやもう往年の癖でして・・・汗

・玲たちが合流した時と加藤が合流した時、2回とも同じ様な感じの古代君の笑顔。
 飽きちゃうので変化が欲しかったなぁ。

・未来ちゃんの横顔で耳に手をかけるカット、よっぽど気に入っているのか使い回しも良いところw
 毎回そんなに髪の毛が邪魔なら結わいたらどうだ?

・ヤマト式敬礼する古代君はちょっと感慨深かったです。なかなか良い御顔。
 ヤマトらしい最後の締め方でした。
 艦隊描写とかはイマイチですが、耳障りの気持ち良い5話だったような気がします。


関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1017-dbdf2ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR