宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマト(2199含む)のイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

2章パンフ読みました~^^(7/8記)

2017.09.06
8月入ってから、ゲッソリ体調不良につきすっかりご無沙汰してしまいました。
ようやく持ち直してはいるものの、気が付けば第2章の2回目視聴もしないまま、第3章の予告が・・・汗

感想?え~と...「ポニテ雪&秘書服コス、キターーー!」ですかね。作画は2章より期待できそう。
3章BDパケ絵が結城さんキャラ画のようですが、これは嬉しいですね!

広告消しに、7/8にUPしそびれた記事を上げておきます。
色々不義理している皆さまには申し訳ありませんが、もう暫くはまったりペースで・・・m(__)m





指輪返却
(模写だけど、なんだか可愛くなったぞw
7/6に描いてから放置してあったのですが、7日に拍手コメ頂きましたF様のコメ内容と若干リンクしててビックリ^^ありがとうございます。)

結局まだ2回目を視聴しないままなのですが、パンフをようやくゲットしましてのんびりと読んでいました。
(相変わらずトロイ...)
表紙は時間城(リンク先の某姉さまのご指摘に膝を打ちました^^!)、じゃなくて時間断層内の工場プラント。ずっと副監督の不気味系デザインが続くのかな・・・たまには明るいのお願いします(汗

世間では2202好評のようなのですが、私個人としてはなんと言いますかシナリオはグイグイ進んで面白いしキャラも魅力的(作画は不満。パンフの登場人物紹介の古代君絵とかマジ勘弁してよw)なんだけど、コレ喜んでついていって果たして良いのだろうか?という感覚が抜けません。う~む。。。

7/8記
関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2202 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2202 TB : (0) CM : (4)

この記事に対するコメント


ご自愛ください~
2202ワタシはもう義務感だけで必要最低限、、、
到底ついていけません(笑)
そんなに世間評判いいんですか、、、
御船の認知向上、ブランドアップ自体は素晴らしい。
駄菓子菓子、個人的には乗艦できません(笑)
ご自愛ください~
【2017/09/06 23:18】 URL | 勘助 #- [ 編集]

勘助さま
こんにちは!ご無沙汰しています^^
最近少し元気になってきたので、第2章は1回しかみていないのに、休憩といいつつ密かに勘助さまのブログを拝見して爆笑(←え~っ!?)したりしていました^^
なんというか本当にセンスが悪いのですよね・・・今時の子どもアニメだってもっと洗練されてますのに(汗
2202の評判、オフ会とか最近行ってないのでよくわからないのですが、実際はどうなんでしょう・・・2199の劇場上映中盤~TV放映開始頃に比べてファンの評論の熱さと質が物足りないというか、皆さん思考放棄してませんか~という気がします^^
【2017/09/07 13:22】 URL | ようこん #- [ 編集]

ご無事で…
あっ、のっけから第一章終盤の玲のセリフでしたね(汗
ようこん様の帰艦嬉しいです🎵
2202総じて評判がよろしいようですね。私も好きですが、2199再開時の熱気と比べると「飢え」が足りないような気もします。
私は来るべき総統の登場で転機が訪れると予想しています(総統が出なきゃ暴動が起こりますw
まあゲール君とメルちゃんが出て来るまで(笑)はそっと見守りたいです。
【2017/09/08 20:03】 URL | めとろん #- [ 編集]

Re: ご無事で…
めとろん様
こんばんは、ご無沙汰しております。
2202の評判、2199古雪ファンにはイマイチだという報告(笑)も既にいただいているのですが、所詮は1割に満たない女性意見なのでしょうか・・・アマゾンのレビュー等見た限りでは2199より良いように感じます^^汗
前売りをあげたMY兄貴も面白かった♪と言ってました。
総統の登場!確かに盛り上がり必至ですね!ゲールもいたら劇場はきっと笑いの渦ですよ~(笑
【2017/09/09 00:22】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1014-f144de83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR