宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

航海日誌読みました!

2017.07.01
ようやっと航海日誌のインタとか細かいところ読みました!
(1週間でそれだけかよw)
脚本から完成までの製作過程が良くわかって面白かったです。

航海日誌

折角なので航海日誌に掲載されていた素敵古代君の原画を模写しました。
何のシーンかはわかりません。。。(汗
(2017.9.12追記:多分アンドロメダすれ違いのシーン。視線と表情の捉え方を間違えましたね^^汗)

航海日誌_mono

久しぶりに絵を描く時は鉛筆が1番安定するんですよ~~。
(0.3シャーペンとか扱えなくなってるし)

それにしても、第3章の予告絵、雪ちゃんナースな~んすね。
ギャグ同人誌の表紙にしか見えない。。。


※拍手コメ頂きました方、誠にありがとうございますm(__)m
関連記事

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2202 TB : (0) CM : (4)

この記事に対するコメント

Re: わーい o(^o^)o
ゆきんこ様
コメありがとうございます。
何とか緩やかに回復しているようですので、引き続きのんびり行きます~♪
久しぶりにちゃんとパソコンで補正&色塗りしたので
カッチリしましたね^^
お絵かきソフトの機能とか忘れてなくて良かったです(汗
航海日誌は最近冊子の内容が薄いし、到着タイミングも遅れているように感じるので、プレミアム特典を使いきれない人は勿体ないんじゃないかな~という気がします^^
【2017/07/03 12:01】 URL | ようこん #- [ 編集]

お久しぶりです^ ^
お久しぶりです^ ^最近、支部にいらっしゃらない?ようなので、勝手に心配になり、此方へ訪問させて頂きました。お元気そうで良かったです💞
2202は、今の所まだ先が見えない感じですね。私はかなり引いて見てる観客ですが、楽しみにしたい所です。またようこんさんの絵を支部で拝見出来れば嬉しいです^ ^ではでは暑い日々ご自愛ください💖
【2017/08/01 15:30】 URL | 此彼 #- [ 編集]

Re: お久しぶりです^ ^
此彼さま
こんにちは^^!
大変お返事おそ~~~くなりまして、本当に申し訳ありませんm(__)m
ちょっと嫌な予兆がして軽~く休憩するつもりが、途中で本当に不調をきたしてしまいまして...汗
8月はゲッソリしておりましたが、後半から徐々に持ち直しているところです。
2202、雑でつかみどころのない方向性にどうも私は乗り切れない...のですが、元気になってまた創作活動をマイペースに楽しめるようになると良いな~と思ってます。シブは時々見ていますので、此彼さんも創作頑張ってくださいね^^
【2017/09/06 19:32】 URL | ようこん #- [ 編集]

コ○○○様
こんにちは~ご無沙汰しています。
このまま塩漬けしとこうかとも思ったのですが、あまりのブログの広告やらパーツ乱れの見苦しさに切なくなり手を加えました。
股関節はこの先の長い人生でとても重要ですね、私もいかにも将来問題でそうな感じなので整体やらエクササイズに現在せっせと励んでいます。2~3キロ痩せましたが運動と節制の成果か心労のせいかわかりません(汗
2202、まだまだ先は長いので焦らず行こうと思います^^
【2017/09/07 13:00】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1013-b29f4f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR