宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

2202第2章<発進篇>鑑賞しました^^!

2017.06.24
2202第2章<発進篇>鑑賞しました^^!
ひかりTVでww

2199第1章の初見は一般販売DVDでしたが、劇場版を自宅のTVで見るのは初めてですね。
今回少々体調に自信なく劇場は断念しましたが、周りに人がいたりオフ会挟んだりすると内容に集中できないことも多いので、リラックスできる自宅も悪くないと思いました^^
半分にわけてみようと思ったのですが、結局一気に見てしまいましたワ。(思ったより元気じゃねーか・汗)
作品の持つパワーって凄いです。感謝。
2202は雑だなと思う所もありますが(今回CGっぽさとか艦隊の並びの単調さが目立ちました)、飽きさせない勢いはあるし、各キャラが魅力的に見える所が良いと思います。時々入る旧作オマージュ、デターこれかよ!と和みますね。
面白かったですよ~☆

あんまり細かく解析したりせず、劇場で楽しむ感じが向いてるのかも。

雪の笑顔を
今回笑顔が少なかったので、笑顔の雪さんを。

↓以下指輪の行方(ネタバレ)
☆指輪はいつ嵌め直されるのか
1)第3章(20%)
2)第7章(70%)
3)その他(10%)
置いていかれると言われたら雪は絶対指輪外すと思っていたので、キター!ビンゴー☆と思いましたね。
嵌め直すのは3章かな?と思いましたが、7章ラストで2人きりでの方は美味しいですよね...(汗
うおー妄想が湧きます!

色々言いたいのはヤマヤマヤマトですが、まだ初日なのでここまでにしときます~^^

潜航の日々
関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2202 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するコメント

ココ○マさま
こんばんは~
第2章を見ないでいるとイジケタ引きこもりになっちゃいそうなので、冒頭10分特番見た勢いでエイヤーポチッで視聴しました^^
パンフもないし、視聴後他の方の意見も見聞きしないままなので、既に記憶がアレですが、事前情報なしだっただけに結構色々ビックリ心臓に悪かったです(地球地下の禍々しさや、ニードル~11番惑星侵略シーンがTV画面でも怖くて怖くてwww)。
>おじ様達かっこいいですし、キーマン斉藤決めてくれますし
いやまさにその通りです^^
話はかわりますが、本日ようやっと航海日誌チラ見しました~初掲載おめでとうございます。
私の方はボチボチ参りますので、また気が向いたらカマッてやって下さい。
ではでは~コメントありがとうございました^^




【2017/06/25 23:14】 URL | ようこん #- [ 編集]

Re: お大事に・・・
omi様、こちらこそご無沙汰しております。
最近皆さまの様子がサッパリわからず蚊帳の外感バリバリですが、それぞれもう若くないし色々不調ありますよね^^💦
私は今までが健康すぎたのだと、しみじみ感じております。
第二章の1回目視聴かなりのエネルギーを消費してしまったので、2回目はいつになるやら・・・ですが、いつでも見られるんだし無理せずやっていきます^^
礼服omiさんバージョンようやくですか!楽しみにしてますね~。
ではではコメントお気遣いありがとうございましたm(__)m
【2017/06/25 23:25】 URL | ようこん #- [ 編集]

Re: こんばんは (^^)。
ゆきんこ様
コメ&お気遣い誠にありがとうございます^^
ここ2~3日調子良いのですが、”全快”というにはまだ遠い感じですね💦
自分にプレッシャーかけず、のんびりやっていきます~~♪
【2017/06/28 09:55】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1012-d22b9cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR