宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

まったり参ります。

2017.06.02
6月になりました。
再起動にかかるエネルギーが足りないので、前売りについていたB2ポスターを物置部屋のドアの裏(笑)に貼ってみました。
ウム、なかなかヤル気UPには良いね!

数分後、床に落ちてましたが・・・(縁起でもない・汗)
翌日100均で買ってきたネリ消しみたいなヤツでちゃんとつけ直しました。綺麗にはがせるしオススメ。

スーツ進2

第2章鑑賞前にいろいろ追いつかなきゃ~なのですが、焦っても仕方ないので、ボチボチ参ります。
取りあえず、公式HPとPVをチェック。
古代×島には全く萌えないのですが、PVの古代君今回は色っぽいですねぇ❤

3週間上映するのかーラッキー☆彡(そうはいっても夏休み前の短縮日程なので平日はゆっくりできませんよ~汗)とか横浜で3mアンドロメダ見なくては!とか思いました^^

関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2202 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2202 TB : (0) CM : (5)

この記事に対するコメント

私も貼りました!
今日は19時から東京MXで「2202第2章」特番ですね!

冒頭10分映像、月面の大使館から…でしたっけ?
第1章ラストからの流れだとそうなりますよね。
(新ピカで先行観た筈なのに、もううろ覚えです;)
ともかく地球は何やら大変らしいですね。
特異点。
若い頃ブラックホールの本読んだ時に名前だけは覚えました。
事象の地平線とか。
宇宙科学に詳しかったらヤマトってもっと楽しめると思うんですが、言葉の表面しか知らない自分にトホホです。
ともかく、私が気になるのは古代君と雪ちゃんの愛の行方!
エレベーターの中で二人は!?

さて
今日は部屋の片付けがよく進みました^^
あちこちバラバラ収納したり置きっぱなしだった、ヤマト関係の書籍や同人御本を1番目立つ本棚に移動!
フムフムと自己満足しています。
第1章、第2章前売り特典ポスターも寝室の壁に飾りました。
「えいやっ」と画鋲で穴を空けてしまいましたよ~。

お、放送まであと1時間切りました♪
【2017/06/17 18:11】 URL | ちひろー #A.S/z1OM [ 編集]

Re: 私も貼りました!
ちひろーさま、こんばんは^^!

4~5月に頑張りすぎた反動か、季節柄のせいか、
このところ体調をガッツリ崩しておりまして、
ヤマ活も先行も初日舞台挨拶のチケ取りは控えておきました~。
現在ようやく回復してきたようなので、
この際パソコンもほとんど開かずの生活しております。
とにかく無理せず焦らず大事に行こうと思っておりますので、
所々お気遣いなくそっとしておいて下さると助かりますm(__)m
(第2章はひかりTVでの視聴か、余力あったら平日の劇場の隅っこでコッソリ見る感じですかねぇ...)

ということで最新PVも見ていないのですが、エレベータで一体何が・・・
特番!え~~~っと旦那録画お願いし忘れたので、火曜で再チャレンジですね^^(汗
【2017/06/17 20:50】 URL | ようこん #- [ 編集]


明日から第二章公開ですが,冒頭10分の森雪さん,落ち込みモードでしたね。それに対して,先週かつて2199を放送してくれた大阪のMBSで進撃の〇人の最終回を視聴しましたが,ミカ〇がヒロイン力全開でした。公共の電波に乗せていいのかというくらいエロかわいい表情の作画に声優の石川由依さんの名演技,森雪さん「私は誰なんだろう」とか言ってる場合ではない!
【2017/06/23 08:50】 URL | hiroto.yano. #- [ 編集]

hiroto.yanoさま
こんにちは(^-^ゞ
いよいよ明日第2章公開ということで皆様楽しみにしていらっしゃるところかと思います。私の方は最近体調不良でpvも冒頭も未見のままでして、話題について行けず申し訳ありません。
劇場にもいつ行けるかわからないし…グスン
落ちみモード…わたしも雪ちゃんとシンクロしてないで、頑張っていこうと思います。一応快復基調ですので(^.^)
【2017/06/23 12:39】 URL | ようこん #- [ 編集]

ココ○マさま
こんにちは(^.^)
こちらこそご無沙汰しております。
第2章楽しみにしていたので残念なのですが、焦らず
じっくり治療に専念しようと思います。
上の子は最近部活に勉強に友達…と充実してマバユイばかりですが、受験はやっぱ緊張しますね(^^;)
ではでは、2章楽しんできて下さいまし~
コメント&お気遣いありがとうございました(*^^*)
【2017/06/23 20:29】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1011-8d959fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR