宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

2202第2章<発進篇>キービジュ&新規カット公開

2017.04.17
第1話をネチネチ解析すぎて、もう飽きた・・・とサボっていたら、2章の公式情報が...(汗
電撃ホビーweb・・・コチラの方が公式HPより新規カットが大きく見やすいのでオススメ^^

永倉さんご活躍の予感に万歳\(^o^)/! 土方さん旧作風味、ちょっと顔色悪いよ? 
空間騎兵隊は方舟の宇宙装甲服かと思っていたら、旧作仕様。11番惑星は大気あるのかな?

う~ん、何か語ろうとしましたが、知識不足で何も言えない~って事で、ヤマト2の自ブログ記事の3~5話6話を復習。

・・・
自分で書いた記事なのに、すっかり忘れてる・・・(汗
方舟の最初のキービジュが空間騎兵ヘルメット&銃だったとか、マジで忘れてた・・・。

同人誌を描く為にとはいえ早くに復習しすぎたのねん。。。シクシク
仕方ないので、もう一度ヤマト2の1話~3話だけ見ました。
2202第一章とのオマージュ対比&予習を兼ねて。

***

あ~実に久しぶり。富山さ~~ん❤
2202に比べて実にのんびりしていることか^^

<1話>土方アンドロとすれ違っただけじゃん。
・・・2202キービジュの土方さんは旧作よりだと確信。特に帽子のツバとか。

<2話>英雄の丘の雪&古代登場シーン・・・雪ちゃんはブリッコ走りではなくフツーに後ろからのショット(さらばとは違う?)
古代の謎の敵からの攻撃&通信傍受の報告&演説の後で、
佐渡「こんな地球を作るために沖田艦長は命を懸けられたんじゃない」
・・・2202では南部と雪に台詞譲りましたね^^
・テレザート(ゴーランド)とヤマトは君に任せる

<3話>地球の危機に起てヤマト!
古代と雪で地下都市に行く前に、二人で地上の荒野をエアカー(ぼけた赤色)走らせてますね。
2202の2話デートシーンはここのシーンとの合作だったのかー(汗
「改修工事はもう終わったのか」~ここが2章ポスターあおりヤマトを見上げる小さな古代&艦橋アップ等有名カットのシーン。
さらばと若干違うので混乱しますが、2202第2章予告の「みんな力を貸してくれ!」はここで入るのかな。

■単刀直入な古代君(マネー is パワー!)
金貸して1
ヤマトを動かすには軍資金が必要ですので・・・汗

雪:「古代君がまた借金をしてしまう・・・」
→佐渡先生に相談に行く。

実は同じセリフがあったかどうか確かめるのも目的だったのですが、ヤマト2(1~3話)では見つけられず。。。
もっと後のシーンかな。

次はそろそろ、リク絵ジュリーに着手^^!
関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2202 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2202 TB : (0) CM : (0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1005-1c4bf142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR