宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

2202大帝とサーベラー(追加絵あり)

2017.04.14
大帝とサーベラー3_800
(拡大あり)

丞相のお顔をちょっと修正。
外は良い天気で桜吹雪だというのに季節感のない絵でスミマセン^^💦

大帝とサーベラー3_横2
FC2は2MBまでの画像しかアップできないので、拡大版も~^^

大帝とサーベラー2_青
ヤマト2のサーベラー様はご衣装、赤っぽいのと青っぽいのありましたよね...^^

本当は大帝に寄りそうサーベラー様って構図にしたかったのですが、今回の玉座は誰も近づけなさそーな作り。
デスラー総統の「ポチ」っとボタンじゃないですが、周囲に立ってる部下達も崖っぷちから落されそうな緊張感が常に漂っていて気の毒というかコワイですよー。

関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2202 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2202 TB : (0) CM : (6)

この記事に対するコメント

いかん(ーー)❇
いかん(ーー)❇
ドロンジョさまの声しか聞こえない(笑)

サーベラーの衣装は絵師さん泣かせ💦
もちろん描いたことはありませんが(笑)
線ひとつ色ひとつ気が抜けないですね

愛人設定はないでしょうね(ФωФ)❇
こんなご時世ですし今度のキャラは女を
武器にするタイプじゃないみたいだし
チョー高慢そうだし肝心の大帝はそんなに
女好きじゃなさそう(笑)

新しい公式画像も出てきました
土方さんようやく登場もゲッソリやつれて
人相まで変わってました(・・;)💦💦💦
さすがの古代ラブ♥な私ですら彼より
土方さんが気になっちゃって💦💦💦

第2章は慌ただしい展開が予想されますね
尺の都合もあるし第3話あたりで抜錨して
もらいたいですけどひと悶着ありそうだし
よくて4話のラストあたりかしら(・・)❔
ヤマトに集うまでに土方さんの問題とか
古代くんの決意とか島くん(多分)モタモタ
とか雪ちゃんも佐渡先生のとこ❔に何やら
深刻な顔して相談に❔行ってるみたいだし
色々問題がありそう💧

2199は終わってからの二次萌えでしたが
2202ではお気楽妄想できなさそうなので
上映・円盤と並行しながら楽しくゆっくり
ネッチリ騒いでいきたいです(ФωФ)♥
ようこんさんもお絵かき頑張ってね🎵

【2017/04/15 09:39】 URL | みすず #- [ 編集]

Re: いかん(ーー)❇
みすず様
こんにちは。あたたかくなりましたね~^^

> ドロンジョさまの声しか聞こえない(笑)
幼少期より悪女はどうもドロンジョ@小原さんの印象が強く、違うと分かっていてもどうしても・・・^^💦

> サーベラーの衣装は絵師さん泣かせ💦
暫くもうお腹一杯~
でも2199(2202)衣装はパイスー+ヘルメットとかもディティール細かくて難しいです~。
要するに慣れてない&画力がないだけなのかも。。。
> 土方さんようやく登場もゲッソリやつれて
以前、旧作ビデオのパケ絵でみた結城さん画に雰囲気似てる?と思って調べましたが、左程ではなかったですね~^^
影が濃いだけなんでしょうが、死の淵より蘇ったフランケンシュタイン的なオーラがチョイ恐ろしいです。
古代君はフツーに仕事こなしてますというカットでしたかね・・・特に言うこともなし^^

> 第2章は慌ただしい展開が予想されますね
いきなりもう11番惑星なんだーと思いましたが、旧作2でも6話で11番惑星なのでほぼ同じ様な展開を辿りそうですね。
でも、間に色々悶着を入れて飽きない作りにはしてくれるんだろうな~。
劇場でも楽しめそうです。

私の方のモチベの維持は現在100%2202本編だよりですので、
もうこりゃ何か描かずにはいられないぜ☆ってな展開を期待するばかり^^
【2017/04/15 14:43】 URL | ようこん #- [ 編集]

サーベラー、カッコいいです🎵
方舟の頃からですが、サーベラーってホントにカッコよくなりましたね。

ようこん様が仰る様に、大帝の傍に寄り添う「小ズルい女」を予想していたのですが…
まあ、さらばや2でも「そんな感じ」でしたしね(汗

なんか今回のサーベラーは期待大です❗

個人的にガミ軍トップのメルちゃんとタイマン張る展開になって欲しいです(笑)
【2017/04/15 15:57】 URL | めとろん #- [ 編集]

Re: サーベラー、カッコいいです🎵
めとろん様
方舟のサーベラー様がとってもカッコ良かったので、引き続き(?)という感じで2202での登場も楽しみにしています。
セレステラちゃんは”魔女”&”情報宣伝相”だったのですが、サーベラー様は軍事・内政・運航のすべてを司る&”巫女”...
なんかグレードアップしていて興奮してしまいますw
メルちゃんとタイマン・・・絵面的になかなか良さそうです^^
【2017/04/15 21:49】 URL | ようこん #- [ 編集]


やったー!!
いつぞやの方舟ヴァージョンから幾年月、、、
ついに来ましたねサーベラー丞相様の全身像ぉ!!
そして可愛くも美しいそのお顔、、、あーたまらん。
コラ勘助、どこ視ておる!と後ろからメルちゃんの
蝶野バリマフィアキックをゲシッと喰らいつつ昇天、、、
正気に戻ると、2のサーベラー様は赤、青、紫の三色
のはず=ひょっとしたら照明の関係で紫かも!?
紫ならメルとどちらが似合うか!?選手権で要塞内でまた格闘し、和解、マゼランパフェの流れでwww
あ、スンマセンこの辺で(笑)
【2017/04/15 22:57】 URL | 勘助 #- [ 編集]

勘助さま
こんにちはー♪
方舟の時は顔しか描けなかったので、ありきたりな構図ではありますがようやっと全身描けてスッキリしております^^
メルちゃんは2202衣装がわかってから(出ること前提^^)という事でまた来年あたりに。

描いたあとに、結城さんの2017お正月ツイッタTOP絵とか2199ぴあ(方舟の時の)のむらかわさんのサーベラー様を見なおして、わープロすげぇ~というか、どうも御顔を崩せないなぁ私...と反省しました。
元々の趣味もありますが、零士美女の一種だと思ってるのがまた輪をかけて歯止めになっちゃうというか^^
何だか胸から腰にかけてのラインがイヤラシーのは、もう最初からその気(何のための全身かという・汗)で描いてるので、仕方ないというか必然です、ハイ。
サーベラー様、改めてヤマト画報みたら4種って書いてあるんですが...資料がないw
そういえば、サーベラー様の衣装はプロレスラーっぽいです。
白×赤+ブーツ+マントだからでしょうか^^
2199からもう5年、引っ越してからも5年...家も薄汚れ来たので最近は毎日大掃除して過ごしてます。
【2017/04/16 14:06】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1004-87c669af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR