宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

2202大帝&白銀のサーベラー(下絵)

2017.04.05
☆アンケート設置しました。
以前古代君でやったアンケートの森雪版みたいな感じですが、性別、年齢、ヤマトのどのシリーズのファンかで差が出そう。

2199コミカライズのweb掲載欠落部分、ネットで拾い読みしてしまいましたが(単行本出るまで待ちたかったのですが、それ以前にweb更新自体が滞っている模様)、”フツーの地球人じゃない”というのが受け入れられるかどうかって、森雪という存在の捉え方次第な所もあるよなーとか思ったり。
2199は雪の記憶喪失と宇宙人疑惑をSFファンタジー(松本零士?)的エッセンスとして取り入れていた感じですが、2202はどうするんでしょうね...この辺だけは期待と不安が入り混じります^^💦

■2202大帝&白銀のサーベラー(下絵)
大帝とサーベラー2
方舟の後くらいにサーベラー様全身を描くと宣言してから随分たってますねぇ。

本編の湖川さんの大帝とサーベラーって、かなりクール。
2202、ヤマトっぽさは十分あるんだけど、メカも人物も零士先生色がなくなったな...と思いました。
・・・色気が足らん(えーっ)


※コメント欄:2199コミカライズのweb掲載欠落部分についてのネタバレ含みます^^💦
関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2202 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2202 TB : (0) CM : (5)

この記事に対するコメント

『2199コミカライズ』9巻発売!!(して)
大帝&サーベラー
冷たい目と切れるような表情が
恐ろしいくらいの迫力です~~。
でもサーベラーの太腿はちょっとムチムチでカワイイ?
ようこん様は敵キャラも積極的に描いてますよね。
私はたいてい古雪絵。タイテイ。(2度言いました)

さて。
むらかわ版2199コミカライズについて。
↓(web再公開時削除部分ネタばれ含む)



『宇宙人に親戚いる?』
古代君の大ボケ朴念仁認定セリフが
まさかの大正解だったとは!!
ユリーシャとは母星違いの双子のようなものですかね。
(説明難しいですが;)
初めて読んだ時は衝撃は受けましたが
でも遠い未来の技術を考えれば
たいして不思議じゃない話と思いました。
既に現代だって様々な生の授かり方がありますし。
でも1番(いいな~)と思ったのは
ショックを受けている雪ちゃんを励ます古代君です。
雪ちゃんを真っ直ぐ見つめて
『地球の女性だ』と言い切って。
なんて男前なんだーー///!!
これぞ古代君だと私は思いました。感動でした。

まずは早く第9巻が発売になって
(9巻用の原稿はとっくに納めてあるとの事ですし)
むらかわ版2199ヤマトの物語の続きが
しっかり描かれることを願っています。

出来れば(以下私の萌え妄想です)
イスカンダルの碧水晶のお花畑で
『ユキ、俺は…///』って
古代君の赤面告白シーンが見たいですネ~(*^w^*)♪
【2017/04/07 03:01】 URL | ちひろー #A.S/z1OM [ 編集]

コミカライズ欠落部分
私も見ました。

個人的な思いで恐縮ですが、素直に受け入れるのは難しいですね。

これが「薄い本」なら全然問題ないんですけどね…
公式コミカライズとなるとちょっと…

「100通りのヤマト」(byブチ監督)があるのは十分理解しておりますが、森雪のこんな「重い問題」を2、3ページで括ってしまってよいものかと。
ましてや、古代がサラッと慰めて済む様な問題でも無いと思います。
【2017/04/07 12:14】 URL | めとろん #- [ 編集]

Re: 零れてきましたね
みすず様
いけないよね~と思いつつ見てしまったイケナイ私。
どうしてこうなってるか知りたいし、単行本出るかもわからないし...とか言い訳ですね^^💦

流し読みしただけだったので改めて読み直しましたが、確かに非常に切り替え早くてポジティブシンキングな古代君。
中原中也を知っているってだけで納得する本編の古代君&雪も、ええーマジ?だったのですが。。。
兄さんもイスカンダル人とサクッと結婚しちゃうくらいなので、全然平気wな兄弟なんでしょう、きっと^^
でもやっぱり、むらかわ古代はそんな風に見えないので...後でチネチするのかも知れないですね(楽しみ)♪
サーベラー、まだ性格つかめませんが、ヤマト2的な愛人設定とかはなさそう(汗
【2017/04/07 12:37】 URL | ようこん #- [ 編集]

Re: 『2199コミカライズ』9巻発売!!(して)
こんにちはー^^
古雪以外の地球人描くより、ガミラスキャラ描いた方が新鮮な色味使えるので気分転換にはいいかなーと思って^^
今回はテクニカル面重視で焦らずじっくり描いてみる予定w
タイテイ古雪絵...1本取られちゃいましたね(笑

> ↓(web再公開時削除部分ネタばれ含む)

> ユリーシャとは母星違いの双子のようなものですかね。
体細胞クローンちょっと勉強しちゃいましたよー^^
仰いますように地球育ちのユリーシャのクローンですねぇ。地球人の遺伝子も混ざってるのかと思ったら違った(汗
ユリーシャの記憶のトレースまでできるくらいだし、200年後は余裕でできるのかも。

>『地球の女性だ』と言い切って。
「例え肌の色が違っても、貴方はここで生まれ育った立派な××人だ!」と言いきるカッコイイシーンはありがちですが、宇宙規模でもそれをサラッと言えるのは凄いなぁ...ここは10Pくらい使ってくれても良かった気がします~~^^

>イスカンダルの碧水晶のお花畑で
『ユキ、俺は…///』って
古代君の赤面告白シーンが見たいですネ~(*^w^*)♪
こういう前提だと24話のラスト「さようなら、もう一人の私...」がしっくり来ますよね...。
お花畑で愛の誓い、私もみたいです...というかコミカライズの前に勝手に描いちゃえw(笑)
【2017/04/07 16:28】 URL | ようこん #- [ 編集]

Re: コミカライズ欠落部分
薄い本でこのクオリティだったら大絶賛ものじゃないですかね~(嫌がる人もいるでしょうけど)^^
それがwebでタダで読んだり600円そこそこで1巻買えるなんて...というのは公式がバックについているからで、だったらやっぱり公式からあまり外れてはいけないというのも分かるような...
2次でも古代と雪のファンは「雪=宇宙人クローン」前提で描いてる人って少ないんですよね。思考停止というか、敢えて考えないようにしているか曖昧にしている感じ^^?やっぱ正面から受け入れられないんじゃないのかな~と思います。
2199ではどう考えても欠落してる部分なので補完してくれるのは嬉しいのですけど...やはり重い^^
【2017/04/07 16:46】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1001-29e5d370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR