宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

FC2アンケート結果(2017年3月)&拍手返信(2017.3.29)

2017.04.03
4月になりました~^^
グッバイ平成28年度、こんにちは29年度!
今年は穏やかで素敵なオタクおくさん(?)で過ごせるはずw
----
ちょっと的を絞り過ぎたアンケートでしたが、お付き合い頂いた皆さまありがとうございます^^
自由度が高い方がいいのかもしれませんね~(汗

<2017年3月アンケート分結果>
2199→2202、古代君のこの成長(変化)が嬉しい!


(1位)出た!独断専行&無鉄砲 33.3% (7票/33.3%)
・古代君はこうでなくちゃ
・それでこそ古代進、私(達)の、、、
予想外の1位でした。あーコレヨ、コレ!というか行動の速さが嬉しかった気がします^^
2199はちょっとイライラした部分もあったなぁと。


(2位)雪ちゃんへ気遣いできる男になった(指輪とか記憶のこと) 28.6% (6票/28.6%)
2話、気遣いが足らぬという意見もあるけど、これくらいが普通というか十分じゃないかな~と
個人的には思います^^


(3位)朴念仁どころかDTも卒業してる?感(真偽不明) 23.8% (5票/23.8%)
・ラブシューぐらいは。大人の男の証明さ!
この感じなら古雪で大人向け小説とか漫画描いても後ろ指差されないよね♪...とホッとしました。

bikei.jpg
▲幻を見なかったと俯く雪のその儚さと、触れた頬の冷たさに....今夜はどーしたものかと思案している古代進@非DT

(4位)艦長帽と艦長服が似合う男になった(細身→ガッチリ) 14.3% (3票/14.3%)
・凛々しければそれは目の保養♪
制帽絶対似合わんwと思ったのですが、それなりに似合っていたのがビックリでした。慣れただけかな^^
凛々しい男はやはり良い!と思います。



続きに(拍手返信)
(n××様)
こんばんは^^
祟り神!なるほど~真っ黒だしソッチの方が近いwと思っていたら、航海日誌のインタビューで、福井さんが”第一章のストーリーが「もののけ姫」に似ていると指摘があった”とありまして、(福井さん自身は意識していなかったとのこと)スッキリしました(笑
波動砲という禁忌を犯したために祟り神(ガトランティス)はやってくる...だそうで、正直そこまでしっかりは考えてなかったのですが、似たようなイメージを持った人がいて良かったです^^
関連記事

この記事に対するコメント

ほ~(・・)❇
2202古代くんて行動力ありましたね🎵
2199ではかなりイライラしてたので
今回の成長ぶりは大歓迎です(ФωФ)
オー🎵男前❗ヒュ~~(//ε//)♥

雪ちゃんへ気遣い…前よりだいぶできる様
になりましたがどうせこの先非情な選択
とかしちゃうんでしょ(ーー)❔
雪ちゃんが望まない選択とかしちゃったり
するんでしょ❔
んでもって酷い自己嫌悪にも陥ったりする
んでしょ(ーー)❔(笑)

うん❇脱DT兄ちゃんです(笑)
え❔古雪の大人向け小説とか漫画描くの
ですか(*^^*)❔これまたヒュ~♥(笑)

イラストの古代くん(笑)
そりゃ久しぶりに最愛の婚約者に逢って
身体は火照りまくっているでしょうとも♥
だからってもぅ~この鬼畜め(*`ω´)ノ♥
でもこの表情…内心を暴露されなきゃ
ひたすらカッコいいです(ФωФ)🎵(笑)

艦長帽と艦長服
私の場合最初の頃は見慣れたからかな❔と
思ってましたが不思議と似合ってきてる♥
って思ってます(*^^*)

次回アンケートには参加しますね~🎵
ありがとうございました(*^^*)
【2017/04/04 01:17】 URL | みすず #- [ 編集]

Re: ほ~(・・)❇
おはようございます!
関東は本日実に爽やかな朝ですよー^^!

> オー🎵男前❗ヒュ~~(//ε//)♥
ヒューヒューですね^^

> 先非情な選択
> とかしちゃうんでしょ(ーー)❔
案外、雪の方が「幻を見ていないからヤマトには乗れない」とヤマトに乗る事を躊躇するんじゃないのかと。
「君は誰だ」をキーマン君に使っちゃったので、旧作そのままはないだろうし^^

> え❔古雪の大人向け小説とか漫画描くの
> ですか(*^^*)❔これまたヒュ~♥(笑)
もうそれしか楽しみがないというか、ズバリ、そーいう事考えてる時が一番気力充実&楽しいです(オイ)。

> でもこの表情…内心を暴露されなきゃ
> ひたすらカッコいいです(ФωФ)🎵(笑)
ありがとうございます。最近褒められ足りないので、たまに言ってやって(笑)
二次創作やってる同士って夫婦と同じで慣れてくると褒め言葉いうのが面倒だったり照れて言えなくなってきますが、例えマンネリでもたまには口に出さなきゃダメよね。。。と思う今日この頃。

> 思ってましたが不思議と似合ってきてる♥
そうなのかも。似合うようにアニメーターさんは描いてる...とも言えますが^^

> 次回アンケートには参加しますね~🎵
次の内容ちゃんと考えよ~^^
コメントありがとうございました。

【2017/04/04 08:57】 URL | ようこん #- [ 編集]

Re: おやまあ(ФωФ)
素直に”凄い!”とか”感動した!”とか言葉が出る時はいいんですけどね^^
最近ついに私の脳みそが石灰化して、
読解力や表現力、感受性が失われてきているのかも...💦
みすずさんは、コメの調子がいつでも一定なところが真面目に凄いと思います^^

【2017/04/04 14:16】 URL | ようこん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yokon2199.blog.fc2.com/tb.php/1000-845f1197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR