FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

2202第6章(20話)ガトランティス時系列まとめ

2019.01.14
■2202第6章(20話)『ガトランティス、呪われし子ら』

furimuki_saki.jpg
山南艦長のマネしてみたかったの♥

今までに透子の記憶として断片的に出てきたシーンが遂に明かされます。
スッキリしたい派なので、時系列で纏めました。
※シナリオ集由来の情報は青字にしています。

1.アケーリアス文明が人類を創造
 → 種まく方舟
 → 滅びの方舟(人類がアカンと裁定者が決めた時に発動)
  ※裁定者がゼムリア人のサーベラーである理由は不明。

2.ゼムリア人がガトランティスを人造兵士として創造
 → 最上位タイプズォーダー(子供は作れないけどほとんど超能力人間じゃんw)を作ってしまう。

3.約千年前
 → ズォーダーとサーベラー(オリジナル)との間に愛が芽生え、クローンで家族ごっこ。
 → ズォーダー反乱を起こす→失敗。ゼムリア人に裏切られ妻子を失う。
 → ズォーダーは生き残り、少数のガトランティス人とゼムリア艦(映像は20話回想でチラ出)で脱出。滅びの方舟を探す旅に出る。 (サーベラーの遺体が入ったカプセルと多分ゴレムを載せている)

4.数世代クローニングを重ね、滅びの方舟を発見。雷雨。(地球より138憶光年 分光観測限界宙域/1127年前)
 → 滅びの方舟の中枢でサーベラーを蘇らせ起動。
 滅びの方舟の五対の目が光り、兵器自動生産工場に灯が入る
 サーベラーが途中でダメ出しして失敗。
 オリジナルの肉体は5分しか細胞が持たずに赤いモフモフになって大帝の手の中で消滅。

5.サーベラーの記憶を制限したクローンを蘇らせ、滅びの方舟を目覚めさせ、彗星帝国(滅びの方舟がコア)を運行させることに成功
 ゼムリアへ復讐、プラネットキャッチャーで捕獲。

6.サーベラーのクローニングを重ねつつ彗星帝国は宇宙を進撃。
 ガミラス、テレザートへ侵攻。

「あなたたちに、すべてが・・・」

7.地球を喰らう!(時間断層が欲しいらしい)

「滅びの方舟をコアとする彗星都市帝国こそ、

すべての苦痛を焼き払う、真実の愛の具現!」


死んだら確かに苦しみから解放されるだろうけど、
やっぱ生きててナンボじゃないですかい・・・。忘れるって選択肢も人間にはあるし。

今日はここまで^^


(↓続きに拍手コメ返信)
[Read More...]
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR