FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

第6章回生篇・冒頭11分&直前最新PVの感想

2018.10.26
先行上映は行けなかったので、初日(11/3)舞台挨拶組です。
ヤマケットから引き続きハードな1週間でしたが、頂いた美味しいお菓子で一息つきつつ(チョコレートが美味しい季節になりましたが、煎餅類も美味しかったですヨ!)何とか乗り切りましたぞ!

一応ザーッとですが冒頭と最新PVの感想をば。

■最新PV

・アベルトはヤマトを撃ってる模様。

・「この先戦争が長引けば~」
銀河副長さんでしょうか?ベテランさんだけあって落ち着いてます。2202の彗星帝国は一気に地球を破壊(取り込む?)しそうな印象だったのですが、ヤマト2路線なのでしょうか。いつの間にか交渉してました^^ ゲーニッツが戦国武将っぽい。

・ぼ~くらの~♪ なんかヤマトっぽくない軽い印象。大丈夫アルか?

・ランハルト&古代で彗星帝国(デウスーラ)突入?
まさかのさらばオマージュ。いや、あると思ったけど。予想通りだけど。彗星帝国突入で斉藤隊長、デウスーラ突入でランハルト、が危険であります。早速突入シーンをコマ送りしてチェックしてみましたが、まぁまぁ良い出来です。

・ビックリする古代&夕日で振り向く雪(2話?)
 出たな、回想不幸フラグ。あーあ。

■冒頭11分
キャラ絵が安定。結城さんが作監なのかな^^

・退艦を嫌がる島
 島に比べて古代君が随分サラっと退艦受け入れ。
 正直物足りない・・・けど作画が良いので全て許します!!大いなる和!
・独房3人組(透子、加藤、キーマン)を心配して集まった玲と雪という事ですね。しかし、雪・・・真田さんといい伝導管ネタですか?モノが落ちてきて怪我って分かりやすすぎ~^^;
・銀河登場
 シャララ~ンと昭和な登場
・「戦って死ね」・・・「働いて死ね」でパロディすべきだった。

<萌えポインツ>
・目を閉じて首をかしげる怪我した副長・・・可愛すぎ!
・効率だけを・・・重視?(妙にイケメン風なイントネーションw)


ヤマケットで某様とも話したのですが、銀河女性クルーの声優さんたちの演技がどうも総じて絵と合わないというかシックリこない・・・というのが冒頭11分の感想でした。演技力が足りないのかなぁ?コッチが慣れていないだけかな?ヤマト内で浮いてる感じがします。


↓続きに拍手返信を追記
[Read More...]

ヤマケット12・御礼

2018.10.22
ヤマケット12(10/21)、無事終了いたしました。\(^o^)/
ご来場いただいた皆さま、色々手土産を頂いた方、遅くまで遊んで下さった皆さま誠にありがとうございます。
お陰様で楽しい1日を過ごすことができまして、嬉しく思います。

折角のイベント参加なのに既刊だけというのは寂しいと思い、疲れた体にムチ打って何とかペーパー1枚仕上げました。
結構な数を刷ったおかげで丁度良い時間にペーパーも既刊もなくなり、我ながら完璧な計画性(笑)

■むらかわみちお先生にスケブ描いていただきました~♪

murakawamitio_sain800.jpg
(むらかわ先生にweb掲載ご了承いただいております・無断転載不可)

自スペースが会場の端っこだったこともあり比較的ヒッソリと過ごしておりましたが、終了間際になってふと思い立って、スケブをお願いしちゃいました。
イベント終了30分前だったので古代君だけでとお願いしたのですが、なんと雪さんも描いて下さいました!
目の周りの線の重ね方とか、リアルでみるとまた興味深いですね^^古代君の瞳が印象的です~。

↓ヤマケット12・無料配布ペーパー
ニート古代_000
ニート古代_001

<同人イベント情報>
■次回ヤマケット13は2019/3/31(日)
■スパコミ28・4/28(東京ビックサイト)・5/6(大阪)でリメイクヤマトのプチオンリー『カルナバルヤマト』開催

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (0)

ヤマケット12お品書き

2018.10.11
■ヤマケット12・お品書き

お品書き_ヤマケット12

★ヤマケット12(10/21:東京文具共和会館)『宇Chu-戦艦ヤマトde絵日記』でサークル参加します。
既刊『宇宙は愛なのだ!!』(2018/8発行)、ココママ様委託新刊『古雪補完本』頒布予定^^
スペースはヤ-36です。どちらも少量頒布ですがどうぞ宜しくお願いします^^

◆『古雪補完本』のお取り置き等のお問い合わせは直接ココママ様へお願いしますm(__)m
★当ブースで冊子ご購入の方にはそれぞれの特典をおつけいたします\(^o^)/
★6章は古代君の本気を乞うご期待!ですが、無配ペーパーの方はタイトル考えついてウッカリ書いちゃっただけなので、無期待でお願いします~^^;

ニート

本日仕事はお休みですが、疲れてます。ハイ。
冬コミ原稿できなかった。むねん。。。


↓続きに拍手返信
[Read More...]
CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (0)

2202TV放送・第1話感想(劇場ネタバレなし)

2018.10.06
■働いたら負けかなと思ってる2202古代進

働いたら負け

冬コミの漫画のために10話を見返していて、フと閃いたので久々に寄り道落書き。
仕事始めたら思った以上に自分の時間がなくて、やっぱ小銭稼ぎに自分の時間を切り売りするのは負けかもしれんな・・・と思ったり思わなかったりしたのが影響しています^^


■2202TV放送・第1話感想(劇場ネタバレなし)

なんだか大した盛り上がりもないまま静かに(汗)始まった2202TV放送。
ですが、見たらそれなりにテンションUPしました!
懐かしい、何もかもが皆・・・
細かいことは気にしなければ結構お気に入りの第1話です。

古代君カッコイイ...ああ、高木さん...思うはこればかりです。

そして「相原」の第一声が割と富山さん風に思え、毎回ドキドキするのは私だけでしょうか^^?
この頃の雪は可愛くないけど硬派で良かった。(この後、カワイイ、巨乳、変睫毛変顔...と定まらなくなる)
山南さんがやっぱりカッコイイ&この回は主砲が主役?

CMでPVや円盤、ゲームの宣伝が見られたのは良かったけど、本編は内容そのままでしたし特に目新しいことはなし。
EDはやはりジュリー使えませんで、2章ED曲だった「月の鏡」のショートバージョンでした。
ED絵は1章円盤流用ではないので、2章の流用かなと思うのですが、2章は円盤持ってないのでわかりません^^;

■6章情報
第6章のED曲を山寺さんが歌う!
これには予想外。驚きましたよw 
TV慣れしていらっしゃるのかPV見る限りでは非常に堂々とした歌いっぷりで、劇場で聴くのが楽しみになりました。
舞台挨拶(11/3)、朝の回は疲れるので2回目をプレ先行で申し込んでみますが、ダメなら大人しく近隣映画館で見る予定^^;


メールフォーム(通販予約申込12/20~)

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR