FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

色々感想&拍手返信

2018.09.28
初出勤から何とか2週間、頑張りました!!自分で自分をよくやったと褒めてやりたい!
10月からはようやく平日に1日休みが貰えるので、プロット止まりの原稿をちょっとずつ進められたらいいなぁ。

●昭和40年男~【特集】俺たちを育んだ熱愛~
表紙につられて購入してしまったのですが、ヤマトの特集ページは4ページでした。

企画当初(※1974年版企画書)に意図していた「人間とは『愛』だ」というその思いを表現するにあたり、この二作品(※74年版とさらば)が相反する伝え方をしていたことは明白である

74年版が”白”なら、さらばは”黒”でこの二つがセットでヤマトは完結するんだよ説をとる私と致しましては非常に納得の一文でございました。2202も愛がテーマ。枝葉末節はともかく最終的にどう完結させてくれるか、非常に楽しみにしております。

●60秒PV
毎日忙しくしている方の「ヤマト新情報や二次作品を見て癒されました~❤」という気持ちが良くわかりました。
なんというか・・・文句つける気力がない(笑)
思考停止の一種かと思いましたが、PVは毎回良くできているし、結城さんの絵ばっかり!?という感じで見た目にも麗しかったですね。先行上映などのイベントは残念ながら行けない事が確定しましたが、初日は楽しみにしたいと思います。

(気になるところ)...後で追記するかも^^;

・「私も人間でありたい。どんな運命が待ち受けていようと、最後の一秒まで」(藤堂)・・・ますます普通の人間じゃないっぽい。クローンかな。
・下向きの古代君・・・見つめる先は雪のような気がするw
・バーガー君参上・・・バックで話してるのはバレル大使?カッコイイ。
・土方さんの中の人が違う(涙
・「滅びの調べを奏でるもの、その名はゴレム?」・・・子供の声みたいだけど、何か萎えた。大帝の幼少期かな。
・ヤング大帝、美形!
・彗星帝国の真上から艦隊で攻めるのは、ちょっと単純すぎるかなー。
・アルデバラン(多分)がイーターで首ちょんぱ・・・山南艦長は凄い装備してますがアンドロメダに乗ってるんですよね。
・古代君が「船体おこせ~」・・・島は?
・コスモリバース砲!・・・猊下が泣きそうw

2202って、台詞1つ1つ、音楽はカッコイイからPVが最高ですよね^^
回生篇って入るところの曲調変換と回るフネ、素晴らしい。
PVに関しては2199より上かもしれんw。(いつも60秒PVが最高潮)

●ヤマケット配置でました。
ヤ-36です。TV放映開始の影響か36サークルって今まで最大じゃないですかね。
末席でまったり体力温存する気満々ですが、お時間ございましたらお立ち寄りくださいませ。


↓続きに拍手コメ返信です。

[Read More...]
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR