FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

2202・さらヤマポスター

2016.12.08
前記事、ツイッタと間違って連動させちゃったせいか理由が良くわからないのですが、沢山拍手&拍手コメいただきありがとうございます。

古代君と雪ちゃんをネチネチ考察したところで、新ニュース。
2202の前売り券(12/17~発売)を買うと、さらばの告知ポスターオマ-ジュのB2のポスターが貰えるらしい・・・。
欲しいけどソレどうすんの?B2って邪魔でね?でも綺麗だしお手頃価格だしファンとしては欲しい・・・
しかし・・・この年末に劇場にわざわざ買いに行くの大変面倒ですよ(汗💦
ヤマトクルーも送料670円高いよ、マジで!?

早くも財布が心配です。 やめとくなら今だ・・・

・・・というヤマトグッズへの耳タコ文句はさておきまして~~古代君と雪、艦内服着てますよ!
ただのオマージュなのかもしれませんが、2202のヤマト艦内服は2199と同じってことですかーーー!?

そして何か雪ちゃん随分お人形っぽいっちゅーか、前髪切ったら幼くなっちゃったね?というか黒目大きいねっていうか・・・
いやいや文句言ってないで素直に喜びたい、喜ぼう・・・うん、可愛いぞ!二人とも♪

・・・違う、そういう問題じゃなかった・・・
2199グッズの黒歴史と屈辱を思い出せ、私・・・

★☆★まともな特典をありがとう!★☆★

こうだな。。。

企画自体はいいと思うよ。現段階では話題になんなきゃ意味ないんだから。

さらヤマポスター2
アオリの雪ちゃんは何度かいても腹黒い顔にしかならないので、こうなっちゃったんだけど・・・
冷静に考えると、ポスターのキャッチこうも受け取れますよね。。。

・・・(追記)丸一日考えましたが、”キャッチコピーと絵が合ってないから方向性不明の変なポスターになった”それが私の答えです。キャッチ変えるか、人物テレサにするかどっちかにしたら良かったのですよ。

<<さらば>の時代
この当時は「さよなら」とか「さらば」とか「グッバイ」がつくタイトル作品が多かった気がします。
子ども時代、思春期、恋人、故郷、両親、居心地の良い空間へカッコイイ別れを告げて、より素晴らしい新しい自分になっちゃるぜ!背中押したるぜ?って感じ^^  さらばの最後の西Pの字幕メッセもまさにそんな感じです。
バブル前夜、やねぇ。。。

現代社会では物理的・時間的制約がなくなっちゃってるもんで、ちょっとくらい環境が変わっても諸々そのまま継続可能。
本気でさよならする時はブロックで、新しい自分になるために新アカウントを取りました・・・クリック一つでサヨナラも出会いも本当にロマンないわ~~^^

<本日の結論>
2202に”さらば”がついていない理由は
”主人公が死なない”とか”2202のさらに続編がある”ってな事よりも時代にそぐわない、ってのが一番だと思う。
そして、我々世代に必要なのはヤマトへの”サヨナラ”ではなくて、浄化なのですよ。
スッキリさせてやってください。よろしくお願いします。

↓↓↓コメント欄もなかなか熱いですw^^

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2202 TB : (0) CM : (9)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR