FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

2202・30秒PV&HP更新の感想(1)~古代君作画編~

2016.12.03
単刀直入に、というか欲望の赴くままに・・・まずは我らが古代進さまの変貌(?)について。

キャラ萌えですからネ、ここから語るのが当ったり前っすよ!

何ら恥じることはございません。
・・・君が好きだ、大好きだ・・・世界中の誰よりも君が・・・(だっけ^^?)

1.ご衣装

黒地に赤襟赤袖、インナー白。沖田艦長とほぼ同じ感じですね。中身が詰襟型の白でくるとは思ってもいませんでした。
だって、何か何かカッコ良すぎというか~~キャーワー恥ずかしい、乙女悶死!
(←”古代君がカッコ良ければそれでいい”とか年中言ってるくせにイザ本当にカッコイイと、まるで自分が”らしからぬ役”を演じる羽目になってしまった様な気になって恐ろしく落ち着かない)
脱いだらどうなってるのかは、今後のお楽しみですね。
雪とのデート(御茶)シーンとかで上着と帽子を脱いだりして・・・///

いやいや違いますね、カッコ良すぎる格好して、アウトロー感ハンパないってのがド本命でございます。
私が求めてるのは王子様ちゃうねんで。
(結局御大古代が好きなのかも・・・ちょっとSッ気があるというか~~^^)

※艦長の帽子ですが、2199とは少しデザイン(色・カタチ)違ってますね。色もゴールド寄りでカッチリした感じです。
本では同じに描いちゃったw


2.顔の造形

設定画がガラガラうがいしてるみたい~とか(某E様談・歯みがきネタ多いですね~思わずヤラレターって笑ってしまいました^^)、歯がデカくね?とか顎回り随分カッチリしたね!とかですかね。2199で前半○→後半▽だった輪郭が、方舟と2202で長方形になったような感じですが、制帽かぶって髪の毛も抑えられるので、このほうが似合いますよね。
口元の端の線とかも増えていて、個人的にはこの線イラネ~美しくない~と思うのですが、制帽被ると眉が見えなくなるので口元とか顔の皺で表現しないといけないって事で致し方なし・・・と思います。


■30秒PV、シャウト古代艦長
2202_PV_古代シャウト横
・・・舌って育つのか?何?イヤラシイって?
違いますよ、殴られまくって腫れちゃったままなんですよ・・・コワーイ!

PVの中ではこのカットが一番かな~。
結城さんの線ならこうだろうかとか思いつつ久しぶりに描いて見ました。パソコンの画像をみながら鉛筆書きするのはそろそろ老眼的に限界。最後かもしれない(汗


次回は雪さんにスポットライトです。

※なんとなく思うんですが、2202ってひょっとしたら私が2199で散々イラネ~って言ってた目ざわりで余計なサービスがないんじゃないのかな・・・期待しちゃダメ?


テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2202 TB : (0) CM : (4)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR