FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

生ジュリー「ヤマトより愛をこめて」♪

2016.11.05
ジュリーの2016ライブツアー最終日、11/3東京国際フォーラム行ってまいりました!
ミュージシャンンのライブ自体初めてに等しい(ユーミンの逗子アリーナに昔連れていかれたくらい)私が一人で思い切って頑張りましたよ(笑)

「カサブランカ・ダンディ」(声が出なくてかなり厳しかったです)のあと「君をのせて」(デビュー曲ですが宮川泰さん作曲。好きな曲で声も出てましたが途中で歌詞飛びました💦)からその後お声の伸びも良くなっていき、途中からは安心して楽しみました。
個人的には「アルシオネ」に感動、後は「我が窮状」「サムライ」が綺麗で良かったなと感じました。

「ヤマトより愛をこめて」はMC&アンコールに入る前のラストの曲でして、中盤から続く近年の平和ソングのラストの締めくくりとして選曲してくれていると言うことがとても嬉しかったです。会場は50~60代のオネーサマ方が主流だったのですが、前の方は(私は二階席の後ろの方だったので周囲の方は皆座ってました)真剣に直立不動で聞いていらっしゃいまして、私非常にビックリしました。一番の緊張だったと思います。
席の都合で豆粒くらいの御姿しか確認できませんでしたが、やはり同じ会場でジュリー&ファンの皆様と時間を共有できるってのは素晴らしいですね。人間の持つパワーというものに圧倒されました。

ジュリーも68才(母親と変わらん~汗)とご高齢ですが、立って応援の観客も50~60代主流、隣の方はなんと目が不自由なのに頑張って会場に来られてました。
いや~~ワタシもグダグダしてないで頑張らんとね。。。

ということで遅れていた表紙を進めています。

■新刊表紙用素材<センターは雪>
表紙の雪_mono

『古代君がいっぱい』というタイトルだからといって、古代君ばっかの表紙もどうかと思いまして、敢えて雪ちゃんがセンターで背景に古代君色々を配置します。このパターンは今まで一度もないかな。


CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (2)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR