FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

いよいよ明日

2015.11.21
既刊「アルChu-戦艦ヤマト2199<復活篇>」本日ギリギリで届きました^^

ヤマケット・冬コミ・とらのあな様(近日発売開始)・自宅通販(12/8まで)にて販売予定ですので宜しくお願いします。

----------

明日のヤマケット(11/22)ですが、お日柄も良く
古雪サークル様が多数出られることもあってか沢山の方がご来場されるようです。
まさに嬉しい相乗効果。

イベントは初めてという方も多いようですので、
ちょっと注意事項など。

●小銭を持ってこよう!
・・・午前中から来られる方は注意。

●サークル前スペースでの長話は遠慮しましょう。
1人ならまだ良いのですが2人でサークル前に横並びすると他の方から見えなくなってしまいます~。
また、ちょっと離れた場所でも大人数で輪になられると周囲のサークルにご迷惑をかけます。

●HNでの自己紹介が恥ずかしくていつも声をかけられな貴方・・・
→そんなアナタにオススメなのが”取り置き”です。「取り置きお願いしている○○ですが・・・」と言えば、
相手が売り子さんであろうが本人だろうが実にスムース。
本人=売り子で顔バレOKな方なら「私が本人です」と言うでしょうし、売り子さんも「今、トイレにに行ったので~分後に帰ります」とか教えてくれる可能性大!
ただ前日の夜遅くに取り置き依頼とかは、遠慮しておいた方が無難です。

●差入れやプレゼントを渡したいアナタ
生もの、かさばるもの、重いものは避けましょう。
手作りのお菓子は気味悪いと思われることも・・・汗

●スケブをお願いする時
本を購入してからお願いするのが最低限のマナーです。
イベント当日に不慣れな筆記具、環境で描くのは手慣れていないと無理です。
期待どおりの出来ではなくても、ニッコリ笑顔でお礼を言いましょう。

出展に経費も手間もかかるコミケなどと違って、気楽なオンリーイベントではありますが、
サークル参加者・一般参加者ともに楽しめるようご協力お願いします^^


テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (5)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR