FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

ヤマト2(18~20話)感想

2015.09.07
そろそろヤマケット新刊に着手せねばならないので、じゃんじゃん行きます。
ここはどうしてもーーー!って所以外は絵はありませんスミマセン^^汗


第18話『決戦・全艦戦闘開始!』
土方(地球連邦宇宙軍連合艦隊総司令/アンドロメダ艦長)さん独断で土星へ全軍集結!&デスラー総統脱出劇回

・艦内の様子で「スナック・ヤマト」、じょうろで水やりする雪、など。
・ワープ・スープ・ロープ・・・空間騎兵は完全になごみ要員

■土方司令カッコイイ~❤
白色彗星の前衛艦隊に、全ての地球側戦力を土星に集結させ戦う事を独断で決定し実行に移す土方司令。
「白色彗国にはまた別の方策を練ればいい・・・」ヤマト一隻に賭けるという事ですか・・・スゴイなぁ。

■疲れた島を気に掛ける周囲&古代×雪イチャコラシーン

島:「ユキ、君たちは早く結婚した方がいいんじゃないか?今回の航海で絶対に勝つと言う保証はない。生きているうちに君も女の幸せを掴むべきだと思うなぁ~」
雪:「ありがとう、島クン」
・・・この場合の結婚→真田さんあたりにヒッソリ神父役して貰って結婚?
・・・女の幸せ→その後二人で一夜を共にしちゃう?

現実的ではないので、いつもの島に戻って二人をちゃかして冗談言ってるという事なんだろうね、うん。

----(雪、退出して古代に出会う)

雪「あら?古代君」(ばつが悪そうに後ろ向きの古代)

「ユキ、君の航路計算はいつも完璧だ」
・・・心配になってやってきた事を誤魔化そうとしてるのかな~。

「島の心を和らげてくれてありがとう」
・・・結局お礼言ってるんじゃん~~^^

「私達きっと平和な地球に帰れるわね」
「帰れる帰れるとも」
結構ガッツリ濃厚に抱き合っていてビックリ。

■総統&タラン脱出劇
2ってpart1に比べて人物の作画はキチンとしたなぁ~と思うものの、動きにスピード感がなくてイマイチ動画としてツマラン感じ
・・・と思っていたのですが、ここはいいですねーーー^^!

「そろそろお暇するよ」(サーベラーへ)
「タランか・・・」
「ご苦労だったね」(サーベラーへ)

総統のエルボー&銃奪取→サーベラーに銃を突きつける・・・から始まる「デスラー襲撃」(ニューディスコアレンジ)がBGMに流れている所の一連の流れが素晴らしくて何度も繰り返し見てしまいました。
デスラー&タランに主従萌えする人からしたら神回なんだろうなぁ~~~。
サーベラー様が階段駆け降りるところとか、チューブで移動する際の総統の目の動きとか、スレスレ脱出とか・・・タマラン!大帝もカッコいいです!
続編出るとしたら、ここはそのまま使っても遜色ないんじゃないだろうか。

そういえば2で初めての宇田川さん作画監督回ですが、全然気がつかなかったです。


19話『ヤマト・激突ワープ!!』

[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ヤマト2・感想 TB : (0) CM : (5)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR