FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

ヤマト2(第13話~15話)感想

2015.09.04
ここからは若干未知の領域という事でドキドキしています(笑)
2をメモったノートも1冊使ったので2冊目。今度からはもう少し詰めて使おう(汗。


第13話『猛攻!テレザート上陸戦』

前回までのあらすじで、
ちくわ天体へのデスラー砲命中とほぼ同時にヤマトが脱出というシーンを再見。
5章18話にも似てますが、22話最後23話冒頭への第二バレラスから矢のように伸びるデスラー砲発射シーンにも似てるなぁと思ったり。「デスラー襲撃」の使い方が同じイメージ。
そして、改めてOPですが、2のOPは人物が古代君の後ろ姿しかないのですよね・・・やっぱ主役はヤマトなんだよねぇ、それでいいよ、ホント。

■テレザート星
空洞惑星なので、内部の地下都市でザバイバル将軍と空間騎兵隊が戦うのですが・・・なんで空洞内部が夕日なんだろう?
おかげでどうも空洞で戦ってるのを忘れてしまいます。
夕日と岩肌を背景に戦うのがなかなか乙、BGMも洒落ています。

■ヤマト農園で花を摘む雪と佐渡先生
この辺から雪の昭和のブリッコアイドルトークが全開です。
花を摘む娘の姿はいいものだのう~~(佐渡)・・・ひょっとして裏番組「アルプスの少女ハイジ」にpart1では負けて悔しかったけど、さらばで成功した今ではもう何とも思ってませんよ的な何かが・・・ナイナイ(汗

■サーベラー悪くないです。
さらばの冷徹さに比べ妙に色っぽく、女策士です。ゲーニッツと腕を組んだり、大帝にネッチリ迫ったり。
でも、「デスラーとヤマトを目の前で派手に戦わせてテレサを怒らせてはマズイ」っていうのは悪くない考えかなー。
え?そう思うのは私が女だからですか?あーそうですか、そうかもしれませんね。


第14話『反撃!テレサを発見せよ』
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ヤマト2・感想 TB : (0) CM : (6)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR