FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

ヤマト2(8話~10話)感想

2015.08.30
始まりました!
古代進と愉快な仲間たちの2201年宇宙の旅。
内容薄いので一気に見ました。いや~早くて助かるわ❤


第8話『宇宙気流!脱出不可能』

■ヤマトの洗濯機
生活班長自ら戦闘班の上着とアンダーシャツ(白だ!)らしきものを洗濯しております。
生活感ありすぎ~~笑

■おかしな島
いや、まぁ、これは相原が正しいよね。古代君がとてもまともで、荒くれ者の抑え役になっています。
いよっ!艦長代理!
幼少の頃の私はブラコン的に思慮深く頼れそうな島が好きだったのだろうと思っていたのですが、どうもこれは・・・
イケイケではっちゃけた男が潜在的に好きだったのだろうか???


■見て、艦内服が!
サルガッソーの中では時間の進みが早く・・・(この辺りのツッコミはもういいですよね・汗)
雪はアナ公にスカート捲られているうちに露出狂になってしまったのでしょうか。
キャー!はいいとして「見て!」はないだろうよ。。。
勢い余って”2199古代君、艦内服破れるの図”でも描こうかと思ったのですが、それはまた別の機会に・・・^^


第9話『突撃!ヤマトを撃沈せよ”』
ガトランティスの捕虜★戦士には礼を尽くすのだ!(御大節炸裂)の巻。

■旧作山本明、斎藤に殴られる・・・の2199古代君ver(山本明成分入り)這いつくばって睨む古代

旧作山本明ファンの方って多いけど、活躍シーンってpart1の最初とさらばの彗星帝国敬礼シーン以外にどこだ?と思っていたのですが・・・コレダーーー!
偵察に出ようとコスモタイガーに乗ろうとしたトコをいきなり斎藤に殴られ、何と愛機を奪われます。
この後、ひと暴れして帰ってきた斎藤に話しがあるといって、斎藤をイキナリ殴る漢☆山本明!やや下から左手でパンチ入りました。
いや、これ熱血ヒーロー古代君よりある意味カッコイイです。
2199の古代君がケンカするなら、掴み合って転げまわるというよりコッチ路線かもな~と思います。
山本明2199ver.で描こうとしたら、古代君になっちゃったので。もう古代君でいいや(汗

■捕虜
厳しい尋問をしたがる山田(&捕虜なんか殺しちゃえ~な斎藤)と、したがらない雪&佐渡。
古代も尋問しても無駄だろうと、そのまま野放しにして拿捕したデスバテータで逃げられます。
しかし、その捕虜は結局ガトランの上司から着艦を拒否され、反転ヤマトへ。
戦士として彼を受け入れたいと古代が訴えるも、そのまま艦橋へ突っ込む捕虜・・・かと思いきや、ヤマトの横腹にツッコミ自爆。

トロい展開が続きましたが、ちょっと締めましたね。
御大節のような「戦士は~」の連呼に少々ウンザリでしたが、斎藤の涙に何となく喉キュンな回でした。
捕虜なんか殺しちゃえ~な斎藤に、古代君も昔の自分を重ねたのかな。彼の成長を感じる回でもあります。


第10話『危機突破!吠えろ波動砲』
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ヤマト2・感想 TB : (0) CM : (10)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR