FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

ヤマト2(第3~5話)

2015.08.24
■2199<セカンド妄想>トイレの邂逅
トイレの邂逅
もういっそ、こういう感じで。
描き終わってからどっかで見たことあるネタという気がしましたが、ありがちって事で許して。
何か、久しぶりにTV放映やってる頃のノリ。

第3話『地球の危機に起てヤマト!』

えーーーと、サブタイトルに”!”多いですね・・・^^
気になって調べました。(なんだかなー)

part1だと26話全てのサブタイに”!!”か”!”が入っています。そして”!!”が”!”より圧倒的に多い。
part2は”!!”と”!”となにもついていないのが混在。
part3になると、”!”や”!!”が入るのは6話分だけとなります。

いやービックリですね~(何の役に立つのかこの豆知識・・・汗)
ヤマトも大人になったもんだ。

★マニアッククイズ
Q1:ヤマトのTVシリーズで唯一サブタイトルに!?がついているのは、どのTVシリーズの何話でしょう?

答えらたらビックリだわー。案外有名なのかもしれないけど。

■古代×雪的みどころ
・3話はちょっと間延びした回ですが、古代と雪のやりとりが何ともかんとも。

古代:(前略)宇宙の平和がなくて地球の平和はない。宇宙の幸せこそが地球に幸せをもたらすんだ。宇宙のどこかの星の不幸は地球の不幸だ・・・ってね・・・(雪の会話)・・地球のいや宇宙全体の幸せがなかったら僕らの幸せもないんだよ・・・

宇宙幸福平和教とかの教祖のようです・・・。
宗教家の妻は大変だろうなぁ~。

・ヤマト帰還時(古代回想)のヤマトコールが笑ってしまいます。
昭和の掛け声に思わず「ヤマトさんこれから脱いだり飲んだりし始めるんですか?」という感じ。

■その他
・タラン、さらばが細い人で2がモフモフの人ねφ(..)メモメモ
・ザバイバル将軍って、ヤマト対策で配置されたのであって、ずっとテレザートを守備していた訳ではないのですね。
・彗星帝国の艦橋ってあんまり覚えていませんでした。

続きに4・5話
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ヤマト2・感想 TB : (0) CM : (14)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR