宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマト(2199含む)のイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

愛よその日まで

2015.08.31
123456番キリリク(その2)は、あひるさんぽ様からの

「愛よその日までの古代君と雪ちゃんの再会抱擁シーンで抱く直前の手を広げて雪ちゃんの前にいる、もしくは抱いた時の超嬉しそうなお顔を雪ちゃん付きで2199版の二人で」

でした。
いや~この超嬉しそうな顔が自分は難関でして・・・
26話の古代君とか参考にしたら幼くなってしまいました~スミマセンこんなハズでは・・・(汗

■愛よその日まで
永遠に笑顔_2_300
(拡大あり)

あなたは誰かを愛してますか?
それは近くにいる人ですか?

古代君は近くにいる人じゃないというか、二次元だしなぁ・・・反省しちゃいます(汗

雪の服がちょっと寂しいな~と思ってライン追加してイスカンダルドレス風の色にしたら、23話の再会シーンの地上版的な風情になってしまいまいたが、そう捉えるのも悪くないですね。

面白い絵が描けました~あひるさんぽ様、リク頂きありがとうございます。
(ご覧になられましたらご連絡下さいませ~)

※かよさん様、メール返信届いておりますでしょうか?
リク内容ご連絡下さい~^^汗

<追記2015.8.31>別バージョン
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

ヤマト2(8話~10話)感想

2015.08.30
始まりました!
古代進と愉快な仲間たちの2201年宇宙の旅。
内容薄いので一気に見ました。いや~早くて助かるわ❤


第8話『宇宙気流!脱出不可能』

■ヤマトの洗濯機
生活班長自ら戦闘班の上着とアンダーシャツ(白だ!)らしきものを洗濯しております。
生活感ありすぎ~~笑

■おかしな島
いや、まぁ、これは相原が正しいよね。古代君がとてもまともで、荒くれ者の抑え役になっています。
いよっ!艦長代理!
幼少の頃の私はブラコン的に思慮深く頼れそうな島が好きだったのだろうと思っていたのですが、どうもこれは・・・
イケイケではっちゃけた男が潜在的に好きだったのだろうか???


■見て、艦内服が!
サルガッソーの中では時間の進みが早く・・・(この辺りのツッコミはもういいですよね・汗)
雪はアナ公にスカート捲られているうちに露出狂になってしまったのでしょうか。
キャー!はいいとして「見て!」はないだろうよ。。。
勢い余って”2199古代君、艦内服破れるの図”でも描こうかと思ったのですが、それはまた別の機会に・・・^^


第9話『突撃!ヤマトを撃沈せよ”』
ガトランティスの捕虜★戦士には礼を尽くすのだ!(御大節炸裂)の巻。

■旧作山本明、斎藤に殴られる・・・の2199古代君ver(山本明成分入り)這いつくばって睨む古代

旧作山本明ファンの方って多いけど、活躍シーンってpart1の最初とさらばの彗星帝国敬礼シーン以外にどこだ?と思っていたのですが・・・コレダーーー!
偵察に出ようとコスモタイガーに乗ろうとしたトコをいきなり斎藤に殴られ、何と愛機を奪われます。
この後、ひと暴れして帰ってきた斎藤に話しがあるといって、斎藤をイキナリ殴る漢☆山本明!やや下から左手でパンチ入りました。
いや、これ熱血ヒーロー古代君よりある意味カッコイイです。
2199の古代君がケンカするなら、掴み合って転げまわるというよりコッチ路線かもな~と思います。
山本明2199ver.で描こうとしたら、古代君になっちゃったので。もう古代君でいいや(汗

■捕虜
厳しい尋問をしたがる山田(&捕虜なんか殺しちゃえ~な斎藤)と、したがらない雪&佐渡。
古代も尋問しても無駄だろうと、そのまま野放しにして拿捕したデスバテータで逃げられます。
しかし、その捕虜は結局ガトランの上司から着艦を拒否され、反転ヤマトへ。
戦士として彼を受け入れたいと古代が訴えるも、そのまま艦橋へ突っ込む捕虜・・・かと思いきや、ヤマトの横腹にツッコミ自爆。

トロい展開が続きましたが、ちょっと締めましたね。
御大節のような「戦士は~」の連呼に少々ウンザリでしたが、斎藤の涙に何となく喉キュンな回でした。
捕虜なんか殺しちゃえ~な斎藤に、古代君も昔の自分を重ねたのかな。彼の成長を感じる回でもあります。


第10話『危機突破!吠えろ波動砲』
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ヤマト2・感想 TB : (0) CM : (10)

ヤマト2(第7話)

2015.08.29
第7話 『逆襲!姿なき潜宙艦』

この回まで来て、突然楽しくなって参りました!!

制作側も慣れてきたのか調子に乗って悪乗りしはじめた感じです。
脚本も絵コンテも動画も、何だか楽しい回。

■何が楽しいって、そりゃ、男同士の熱いぶつかり合いっす!
相原vs島の牽制、真田+古代、佐渡+古代(こちらはぶつかるというか、見守るというか全力で応援するぞ!かな)、アナライザーvs斎藤、加藤vs斎藤・・・色々ありますが、やっぱメインは斎藤隊長vs古代艦長代理でありましょう!

古代!いいぞ、いけ!そこだ!もっといけ!

右ストレート古代
空間騎兵隊への顔面パンチ、斎藤相手に右ストレート、タックルで押し倒されつつ一回転から顔面キック、そのまま投げ飛ばし、斎藤に一発パンチを喰らわせ、反撃を喰らい、両者ファイティングポーズ!

いやもう一通りの技を見せて頂きました!あーーゴチソウサマ!
この辺りだけで20枚ほどコマ送りで撮影していますが、それが何か?
ワタシ、大変満たされて充足感で一杯です。
だってね、2199のこの手の場面って顔見えないのばっかなんですよ。それがこの2の7話、中割はともかく原画(多分)は結構上手く描いてる絵が多くてですね・・・ええ、ええ、幸せです❤
もうちょっと私も動きのある絵を描けるようになろう!というFightが湧いてきました。


<以下:その他のみどころ>←ヒドイ

[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ヤマト2・感想 TB : (0) CM : (6)

ヤマト2(第6話)

2015.08.27
第6話 『激戦!!空間騎兵隊』

冒頭のあらすじナレーションや戦隊の配置図、2199では古臭いからとカットされてしまいましたが、
私はあっても良かったなぁ~派です。毎回説明されればガトランの将軍も覚えられそう~^^

■<空間騎兵隊>さらば、2、方舟比較
11番惑星+空間騎兵隊といえば、方舟ですよ、方舟!色々気になっていたので確認。
★さらば・・・出撃時に合流
★2・・・第11番惑星の守備中にナスカ遊撃隊に奇襲攻撃され全滅寸前の所をヤマトに救われる。生存20数名
 (ナスカは2の新キャラ)・・・
ナスカといえば2199の11話冒頭でナスカ級宇宙中型空母が出てきて、そこから円盤っぽい小型艇で脱出しようとするも撃沈されていたような・・・ああ、なんか色々オマージュに記憶曖昧グジャグジャ(要確認)。11番惑星だから11話とか、いやまさか!?
11と7がどんだけ好きなんですか、ヤマト制作陣・・・。

★2199方舟・・・空間騎兵第七連隊(連隊長:桐生)月面駐屯地駐留中、敵空母艦載機の爆撃を受け壊滅。装甲宇宙服を身に纏い白兵戦等を行う。(参考:2199全記録集vol3より。地球と同じ装備で地球外の惑星で戦っちゃオカシイもんねぇ~)生き残った隊員たちは土方のきりしまに救援されるシーンは方舟の通り。

方舟のキービジュアル(空間騎兵隊の簡易ヘルメット+銃AK01)が最初に出たとき、
「あ~アレ空間騎兵のだね。彼らはpart1の時は当然月で戦っていたハズだし、わー斎藤出るのか^^!」
とスルっと出てきた人はエライと思うわ~^^汗
※墓標を装甲宇宙服用装備ではなく、旧作と同じ(地上用っぽい簡易型)にしたのは、キービジュアルが空間騎兵隊ってすぐわかるようにっていう狙いですかね~。

■斎藤隊長の見どころ
えー斎藤隊長ってば思ったより声も姿も若かった!自分の中ではこち亀の両さん的なポジションだったもんで。古代君の事を兄さんのように思っていたって・・・そんな無茶な!?と思ったけど、そうでもないのねぇ。方舟のCVの方が寧ろイメージ通りすぎて、違和感を感じてしまいました。斎藤ファンがいるのも良くわかります。

・「いいかビビるんじゃねぇぞ」・・・斎藤のセリフですが、これって2199七色星団の小橋「ビビんなよ」「俺はビビリじゃない」とは・・・関係ないですね。このコバシとのやり取りは正直どう受け取っていいのか今だにわからない。

・シャッターがしまって、ブロックに取り残された隊員の悲痛な叫び、手足の先端が凍り酸欠になって斃れる・・・このシーンは3年前に見たのハッキリ覚えてます。こういう名もなき隊員の頓死に群像劇を感じるといったらオカシイのだろうか。2199みたいに恋人写真とか見せなくったって想像できませんか?と言ったら「最近の若い子は想像できないんですよ」という返答が返ってくるのかもしれないけど。

・雪:「強力タムシ殺しで~す」・・・御大オマージュらしい。
思うに一番ギャグのテンポがいいのは2じゃないですか?
・斎藤:「許してくれみんな。俺は逃げるんじゃないぞ。俺は必ずここへ帰って来る」


■加藤隊長みどころ
「待ってろよ、ちょいとひと暴れしてくるぜ」
なぜ彼が言うとこんなにも爽やかでカワイイのでありますか!



■デスラー総統、今回の愛の告白コーナー
ヤマトに敗戦を喫したナスカのとりなしのお願いを冷たく却下。(最後に「承知した」って言ったけど~)
「待っているぞヤマト❤」

★なんかデジャブ~
・第11番惑星のモアイ像・・・ドメルとかEMOTIONとか。
・回収されたガトラン艦載機の壊れた部品のアップ・・・ああ、2199逆デジャブ。

★「主砲を撃て!」と言ってる所の音楽も新鮮ですわ。
戦闘シーンはよく見てませんでしたが、主砲と艦首ミサイルを適当に撃っただけでナスカ艦隊やっちゃいました?

■古雪に思うこと
・古代君が、課長・古代進っぽい。
雪の看護師活躍パートを全部真琴に振ったら、雪の出番ないんじゃないの?

テーマ:宇宙戦艦ヤマト - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ヤマト2・感想 TB : (0) CM : (0)

ヤマト2(第3~5話)

2015.08.24
■2199<セカンド妄想>トイレの邂逅
トイレの邂逅
もういっそ、こういう感じで。
描き終わってからどっかで見たことあるネタという気がしましたが、ありがちって事で許して。
何か、久しぶりにTV放映やってる頃のノリ。

第3話『地球の危機に起てヤマト!』

えーーーと、サブタイトルに”!”多いですね・・・^^
気になって調べました。(なんだかなー)

part1だと26話全てのサブタイに”!!”か”!”が入っています。そして”!!”が”!”より圧倒的に多い。
part2は”!!”と”!”となにもついていないのが混在。
part3になると、”!”や”!!”が入るのは6話分だけとなります。

いやービックリですね~(何の役に立つのかこの豆知識・・・汗)
ヤマトも大人になったもんだ。

★マニアッククイズ
Q1:ヤマトのTVシリーズで唯一サブタイトルに!?がついているのは、どのTVシリーズの何話でしょう?

答えらたらビックリだわー。案外有名なのかもしれないけど。

■古代×雪的みどころ
・3話はちょっと間延びした回ですが、古代と雪のやりとりが何ともかんとも。

古代:(前略)宇宙の平和がなくて地球の平和はない。宇宙の幸せこそが地球に幸せをもたらすんだ。宇宙のどこかの星の不幸は地球の不幸だ・・・ってね・・・(雪の会話)・・地球のいや宇宙全体の幸せがなかったら僕らの幸せもないんだよ・・・

宇宙幸福平和教とかの教祖のようです・・・。
宗教家の妻は大変だろうなぁ~。

・ヤマト帰還時(古代回想)のヤマトコールが笑ってしまいます。
昭和の掛け声に思わず「ヤマトさんこれから脱いだり飲んだりし始めるんですか?」という感じ。

■その他
・タラン、さらばが細い人で2がモフモフの人ねφ(..)メモメモ
・ザバイバル将軍って、ヤマト対策で配置されたのであって、ずっとテレザートを守備していた訳ではないのですね。
・彗星帝国の艦橋ってあんまり覚えていませんでした。

続きに4・5話
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ヤマト2・感想 TB : (0) CM : (14)

ヤマト2(第1話・第2話)感想

2015.08.21
「ヤマト2」、視聴開始します。
4年前に無料動画で全話ザっと見て、3年前の夏、ツタヤレンタルでDVD1、2、5巻のみ借りてみたままになっていました。

2199本編だけでなく、方舟でも火焔直砲弾とかハンデベル将軍とか・・・沢山オマージュあるのに気付かないままって恥ずかしい&悔しいじゃないですか^^!
このままでは古代君❤なヤマト同人ヤローの宣伝ブログになってしまう・・・それでいい訳ないwww。
折角の同人オフシーズンにネット徘徊して「何か面白いことナーイ?」なんてやってちゃアカンわね。

1日1~2話で9月中旬までに見終わりたい(希望)。
竹書房の「ヤマト画報」がさらばと2の違いがわかりやすく載せているので、熟読して流れを頭に叩き込んでから視聴。

・・・で、1~2話の画像撮ったら、91枚ですって!
台詞もチョイメモしたら1話に1時間以上かかっちゃってるし・・・バカメと言って下さい(汗

■腹ばい古代君(2199セカンド妄想)
腹ばい古代君_600



以下、感想。
2199との絡み、名台詞&名場面など思う所を書くのみですけど、宜しければお付き合いください。


[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ヤマト2・感想 TB : (0) CM : (6)

キリリク123456(その1・707様/part1古代×雪)

2015.08.20
■リク絵123456(その1)
富山さんを感じる古代君2_600
(イスカンダルの海)

707様からのリクエスト内容は、
パート1かさらばの古代君と雪。富山さんを感じられたら嬉しい。
との事でした。

リクの仕方は人それぞれで、キャラのみ指定する方からシチュエーション・服・ポーズまで細かく指定を入れる方まで様々ですが、今回は珍しく抽象的です。
「富山さんを感じる」・・・とは!?
皆さんならどうイメージされますでしょうか・・・。
古代君一人なら「オマエは誰だ!」とか「お茶目なウィンク❤笑顔」でも良さそうですが、雪と二人・・・。
描き終わってから、冷静に考えるとユキに古代君が怒られてる所とかでも良かったかなーと思いますが、結局自分が好きな古代君を描いてしまいました。

好きな・・・というのは絵柄という意味ではありません。
ガミラス崩壊後やイスカンダルで守兄さんと別れた後、ユキ仮死後、超弩級戦艦に突入前(?)など。
厳しい現実にブルブル震え涙を流し、受け入れ・・・「さぁ、行こう!」(THE主人公)or「ユキ・・・」(甘甘)って切り替えちゃう所が好きですね~。
何度も言いますが、落差萌えーー!

■おいでおいで~な古代君
富山さんを感じる古代君_600

最初ウッカリ、古代君だけ描いちゃったので、掲載しておきます。
「一緒に行こうか、ユキ・・・」といった所ですね・・・。
「さらば」なんて見たくない~な人には申し訳ないし、リク絵とは思えないイメージなのですが、
(結婚式で花嫁に手を差し出すシーンのようです・・・)
どうやら私の「富山さん」はコレみたいなんですよ・・・汗。

私は古代君に王子様みたいにおいでおいでされたいのだろうか。。。
2199の古代君は王子様っぽくて嫌とか言ってる癖に~~^^

キャーやっぱ私って乙女!?

ちなみに、2199で「恋のはじまり、王子様手を差し出す❤」の図は

アベルト→セレステラ
雪→ノラン(逆パターン)
古代→玲(赤道祭・ちょっと違うけど尺使ってるし~~)
古代→メルダ(逆だっけ?捕虜解放と24話・薄い恋っぽいけど)

だと思うんですよ。。。

古代→雪
は・・・ゆきかぜ回とか14話でチョロチョロあったかな?でも印象的じゃないなぁ。

そして思い出したオソロシイ事実。
雪→古代・・・・初回で古代君断っとるwww!

結論、2199公式はイケズである。

・・・違った違った・・・707様のお蔭で楽しい考察ができました。ありがとうございます^^
声優講座(NHKの番組「趣味どきっ!」の事ですよね) 野沢(雅子)さんの回見て想う事在りまして富山敬さんの声が聴きたくなった”との事ですが、しあわせ気分を味わっていただけたとの事、こちらも嬉しいです。番組、私みてない・・・しまった。

★なぜ羽か?
「星が永遠を照らしてる」のイメージ。
2199のおかげで、part1やさらばに輪廻転生的なイメージがついてしまったのです(汗。


夏コミC88御礼

2015.08.16
■夏コミC88サークル参加無事終了いたしました。
暑いお盆の最中にご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


↓2015年の東京ビックサイト前にワープアウトしたヤマト&進さん
冷や汗ダラダラ_コミケ版
長い通路を経てホールに入った瞬間はまさに「これが本体か!」という感じ。

1年前の夏コミは「2199YAMATO学園」を委託販売して頂き、一般参加で御挨拶まわり。
その時は日中の2~3時間の滞在でしたが、今回は朝の6時前に家を出て7:30すぎに到着、10時開場。
12時半過ぎに新刊は完売。
しばらくポスカを少量単品販売したり、スケブ描かせていただいたり、お友達とお話ししたりして閉会までの時を過ごしました。

ブログやpixiv見てますって言って下さった方や、雪のポスカのみ欲しそうな男性陣(予想通り・・・笑)
若いオネーサン(毎回3人くらいいらっしゃるけど同じ方かも)、etc・・・本当に色んな方がいらっしゃって楽しかったです。
本当にありがとうございました。
これを力に、次回ヤマケット6&冬コミ用の新刊頑張りたいと思います。

※新刊は自宅在庫0で、とらのあな様に14部在庫ある状態です。

■123456のキリリク、4名様から頂きました。
コメント欄の方はコメント欄で、メールフォームの方はメールにて返信しておりますのでご確認下さい^^

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (12)

キリリク123456設定しました→

2015.08.12
思い付きで、キリ番リクエスト設定します。

123456→

15日~16日お盆と夏コミの最中という難しい時期ですが、カウンタ123456番踏んだ方は宜しければリクエスト申請を。
ただし、複数回キリリク経験ある方は今回ご遠慮願います^^
R-18なし、2199or旧作、人物は2名まで。

■真琴ちゃん
真琴後ろ姿

真琴のケツを・・・という情熱的なリクを二回も頂いて「気が向いたら」と放置するのもどうかと思い描いて見ましたが、ただの爽やか少女漫画風です。ゴメンナサイ。

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

■ワンドロ『復活篇』

2015.08.11
■ワンドロ『復活篇』
復活篇古代見下ろし
後半、美雪をゼロで助けに行こうとする、赤&緑の2名へお叱り中の38才の進サン。

小林:「あんた、それでも人の親か!ヤマトの艦長か!」
古代艦長:「聞こえなかったのか小林、任務に戻れ!」

この顔はナイスと思ってデジカメ画像とっておいたんですよ(笑)
進様に見下されて睨まれ隊&叱られたい願望~~^^


■続きに復活篇について思うこと。
[Read More...]

テーマ:宇宙戦艦ヤマト - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト TB : (0) CM : (7)

C88・お品書き

2015.08.10
7月下旬からバタバタしており、ロクに創作活動ができておりませんが、
2199セカンドの妄想は既に静かに始まっています。

発進シーンはそのまま再現されるのか?とか
テレサとスターシャがそっくりになるのを避けるために、スターシアのドレスを白にしておいたのではないか?とか
「やまもとぉおおお!」はやるんだろうか?とか
最初の抱擁シーンは、サブマコがやっちゃうんじゃないか?とか
古代君は「行けー行かんかーーー」のシーンで涙と鼻水たらしながらどんな顔して走るんだろうか・・・ムハー・・・とか
古代君は怪我した片腕を抑えながらコスモガンを総統に向けるのかな・・・ハァハァ(鼻血)・・・とか
古代君は・・・・・・古代君は・・・

・・・誰か止めて(汗

時に不安になったり、コレ違うと文句言ったりしながらも楽しい日々になるんじゃないかと思えてきました。
古代君(作画の◎な)さえ登場すればきっと大丈夫www勝手に補完するから。


■C88・お品書き 8/11・ポスカ5枚セットの価格を100→50円に修正しました。

お品書きc88_400
コミックマーケット88(8/15・東京ビックサイト)に「宇Chu-戦艦ヤマトde絵日記」サークル参加いたします。
配置は東ハ35bです。

暑い中大変だと思いますが、宜しくお願いします^^
8割方本人ブースにいますので、お気軽にお声かけ下さい。

※新刊のお取り置きについては、当日14時までにお受け取りお願いします。
※森雪の紙フィギュアポスカは次回新刊(ヤマケット6で発行予定)でもご購入者全員におつけさせて頂く予定です。
※ポスカセット(5枚)は新刊ご購入者のみ。先着15セット。取り置きなしでお願いします。
※とらのあな様でも販売中です(ブログ経由の通販は終了)が、在庫僅少となっております。


テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : ★2199同人誌&感想 TB : (0) CM : (4)

2199・2ndシーズン?

2015.08.04
宇宙戦艦ヤマトファンクラブ・ヤマトクルーのプレミアム会員向け会誌『航海日誌』
に2199の続編情報が出ましたね~。
そこで対談していたのが、以下のお二人なのですが、正直良く知りません。

■西崎彰司氏(ヤマトクルー会長)→次回作品の制作総指揮
■古川寛高氏→次回作品の統括プロデューサー(2199でも統括プロデューサーの一人)

webで調べても大してわかりませんねぇ~。
でも、彰司氏がヤマトクルーの会長だったなんて、私知りませんでしたよ。
プレミアム会員になったり、送料の高いお買い物をしてお布施した場合は・・・西崎jrに行っちゃうの?

なんて思っていましたら、最近、西崎P(元祖)の本も出るんですって?
「宇宙戦艦ヤマトをつくった男」西崎義展の狂気
ヤクザにしか見えませんが。。。著者を見るとリアルそうです。買ってみようかな^^(笑)

ちょっと前からワタクシ睨んでいたのですよ。
かつての「トキワ荘」みたいな感じで、1975~80年ごろのアニメ黄金期(←アニメに才能のある人が集まった時代)の人達のナニヤラ?な本とかドラマとか漫画出したら売れるって。アオイホノオにはヤラレタ!って思いましたし。
(※西Pでググると出てくる岡田氏の西P訃報時のコメントが面白かったです。庵野さんに特別な思い入れはないけど、第二期でスタッフ参加してくれたら嬉しいですね~^^)

40年っていうのはミソで。
会社も40年経ったら時代の役目を終えてつぶれるって言いますし。
当時20代~30代だった人は引退してるけど、時間はたっぷりあるので話は聞けます。
40代だった人は・・・死人&ボケ老人に口ナシ(スミマセン・・・汗)、そろそろ本当の人物像が語られる頃合いかと。

・・・話、逸れたがな(汗

続編情報にその日は乾杯していた私ですが、2016末までに26話のアニメ・・・できるのかな。
2017年春(秋)から劇場上映して、上手く行けば2018年からTVアニメ2期が始まる・・・くらいに構えていようと思います。
表紙の古雪腕組み絵も、結城さんとは違う方が描かれているようですし、スタッフはもしかしたら全然違うのかも知れない。

古代君と雪ちゃんが出ない・・・という事はなさそうですが、もしあったら・・・多分無理、ついていけません。
キャラ萌えヤローって言われても否定しません・・・だって、本当の事だから・・・(汗)

監督が変わらないなら、大体想像つくのですが・・・楽しみでもあり、心配でもあり・・・ですね^^

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (2)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

FC2投票

お気軽にどうぞ~^^投票結果やコメントは管理者以外も閲覧できます(多分)。

無料アクセス解析

ご来訪者数

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR