FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

ヤマト講座part10へ行ってきました

2015.06.04
5/31、「ヤマト講座part10」に行ってまいりました。
ゲストはコミカライズのむらかわみちおさんで、玉盛さんも登壇されました。
第一部と第二部はニコニコ動画で音声のみ配信されたようです。

場所は新宿のロフトプラスワンの地下2階なのですが、クラブハウスみたいな感じな所で、
今回お友達と一緒に参加しましたが、確かに女子一人では参加しにくい感じ。今回はそれでも女子率は2割くらい。
凄いマニアックな集まりでしたわ~~私ついていけない(汗。

ヤマト講座
(拡大あり)

いや~~前日運動会で疲れてまして・・・長丁場だったし内容ほとんどメモってない。。。
ゲストは遠かったのですが、モニタが近かったので良かったです。

正直、最初の方のむらかわさんのヤマト同人誌のあたりは良くわかんなかったです(汗
その後の、単行本の表紙解説(ボツ案が結構面白い)や、方舟BD特典映像のピクチャードラマのラフやボツ案は面白かったです。
ピクチャードラマは6本作られていまして、「沢村の穴」というタイトルの1本を声優さんがその場で朗読してくれました。
穴に対する新見さんの洞察一人語りです。
何か勘ぐりそうなタイトルですが、そもそも沢村のファンが(あまり)いないよね・・・。

そしてBD収録の3本目ですが・・・
「こういう話(玲VS雪の女の戦い)に反発があるのは分かっています」(ゲ、名指しされた気分・・・)
&「しかし、玲は今後もずっとシツコク出てきます」だそうです。皆さんお楽しみに~~~笑
最近のアニメの特典で良くある本編とちょっと違った感じ(クールだったりダークだったり」なノリを目指したとの事(ボクの絵だとそうは見えませんが・・・と一人ツッコミ)。
はーなるほど、何か分かりました。ありますね、そういうの。
今回のピクチャードラマを作るのは、学生時代の実験作品(?)作りみたいで楽しかったそうです。

第三部の後に色紙やポスター、ネーム集なのど抽選会があったのですが、必須のワンオーダーから更にもう1品頼まないと参加できなかったようで、残念ながら指をくわえて見ているだけ~~~大失敗(笑

最後に、
むらかわさんは「××が嫌だ」ではなく「○○が見たい」という意見が欲しいようですよ~~^^
でも公式のコミカライズでビーチクとかレズキッス見たくないとか言われてしまうのは仕方ない気も・・・汗。

何が見たいか・・・
そうですね、私は最終的に古代君が「走ってる」トコ・・・みたいです。
パイスーブーツ着用でひざ下長めで超カッコヨク~~~で是非お願いします(笑)

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199 - ジャンル:アニメ・コミック

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (9)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR