FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト de 絵日記

宇宙戦艦ヤマトのイラスト・漫画・感想。40代反抗期も終焉、こんにちは更年期!

宇宙戦艦ヤマト2199コンサート2015(舞浜)

2015.03.02
舞浜(3/1)行ってきました♪

大勢のヤマトのファンが一同に集まっている事、宮川彬良さん指揮の生演奏を聴けた事、方舟ではついぞ舞台挨拶に現れなかった監督の御姿を確認できた(客席の前方中央に関係者の方が並んでいらっしゃいました)こと...その他色々書ききれない程嬉しいことが盛りだくさんでした^^

最後カラオケ大会という事で、真赤なスカーフ、銀河航路、主題歌×2を歌いましたが、主題歌をあんなにデカい声で歌ったのは初めてで、2回目の歌詞2番「さらば~地球よ~愛する人よ~♪」あたりから私の目にも汗だか涙だかわからない何かが・・・。

帰路は春にしては冷たい風雨でしたが心はHOTでございました。
それにしても真赤なスポーツタオルは買うべきでしたね。そしたら汗も涙も雨も・・・拭けて便利だった(笑)

■方舟フィルム
フィルム
買うかどうか迷っていた物を全て買っちゃった~~~約1万円の散財!これで最後だ!
2000円ごとに1枚のフィルムがいただけるとの事で5枚。左から1枚目とほぼ同じものが2枚あったので、玲+古代(耳出し~)のフィルムと交換していただきました。それにしても何故か私に玲ちゃんがよく集まる・・・汗。
戦艦大和とランベア(多分)も結構いいし、クソフィルムはなかったので良かった方じゃないかな~。

■コンサートパンフ&方舟サントラBD
舞浜パンフと方舟サントラBD
(方舟サントラBD)
通常のCDは販売されないらしいという事で、我が家の2年前購入のパソコンで聴けるか不安に思いながらの購入。
NECバリュースターVN770ですが大丈夫でした。
1000円余分にお金を払って、ハイレゾの恩恵なし&普通のCDとして車で聴けない等の不便さ・・・勘弁してくれ。
大人の事情だか何だか知らんけど、オジサン&オバサンたちが皆困ってるぞ(怒)
まぁ、それはそれとして、「蛮族襲来」とか「ガトランティス襲撃」とか(笑)これで聞きまくれる~~!
やっぱ方舟の主役は火焔直撃砲だよ。野蛮人と呼びたきゃ勝手にどうぞ(汗
「うー!」とか合いの手入れたくなります。しかし・・・

ダガームがもっと「フンガー」ギャグじゃなくて「雷鳴の戦士」っぽく格好かったら良かったのにね。

悪役もカッコヨクなきゃ駄目だよ。バカに勝っても嬉しくない~汗。

(コンサートのパンフ)
1500円と少し高値でしたが、買ってよかったです。
・プログラム&楽曲解説(吉田さん)
・参加ミュージシャンからのメッセージ
・宮川彬良さんと音響監督の吉田知弘さん(会場でサイン頂き握手もしました~若い!)の対談
・不破了三(映像・音楽ライター)さんの解説
・掲載されている方舟の劇中ショットが名場面多くて良かった。

不破さんの解説が・・・凄くシックリ来ました。
方舟最後の平原さんのED、あれが2199本編~方舟全体のED曲という解釈^^
最後の4小節の「大志」(若者よ大志を抱け)が2199~方舟までの裏テーマ。
うん・・・3年間がこれで終わり・・・という事を受け止めました。

なんか年末の慌ただしい中でのいつが最後になるかわからない方舟鑑賞(&解説不足、BDが手元にないので観たりない)、監督見てないよ~感・・・本当にこれで一区切りなのか・・・?というスッキリしないモヤモヤ感が、ひかりTVでのネッチリ鑑賞とコンサートによって解消され、非常に晴れ晴れとしています。

舞浜戦利品_1
2199サントラpart2と小説下巻・・・まさにどっちでも良い品(汗
別れのCDは3枚持ってる方に頂きました。
なんかもう同人関係とか濃い人達はお金の使い方がケタ違いでね。
フィルム同じのが10枚あるよ~みたいな(汗

CATEGORY : 宇宙戦艦ヤマト2199 TB : (0) CM : (12)
メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
本文:

※3日以上返信がない場合は、再度送信下さい。

ご来訪者数

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク(ヤマト関連)
プロフィール

ようこん

Author:ようこん
漫画とお絵かきが大好き。現在『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道物語』他松本零士作品がマイブーム。

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム

QRコード

QR